Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 13

暗黒騎士とアールスメロン(🌱白魔道士雑記110

Öffentlich
昨日は お昼過ぎから お仕事だったので 午前中にログイン٩(ˊᗜˋ*)و

暗黒騎士が70になり ジョブクエをしに行きました。
60から70は 小隊や身内で上げていたのでジョブクエも63から一気に駆け抜けました!

以下ネタバレ 妄想含まれますので折り畳んでます
暗黒騎士ジョブクエお済みでない方は 開かないで下さい!

ただの感情垂れ流しですw

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

先ずは フォルタン家の前で出会う 今回のキーキャラクターミスト。
青みがかった銀色の髪 エレゼン 場所 もうこの時点で気付きました。

最初ミストが助けたいと言った女性
彼女は蒼天騎士団の生死不明のメンバーを待ち続けている女性。
その女性の 待ち人を具現化させるミスト。
2番目は ファルコネスト式典で 毒を盛った囚人の女性。
彼女の亡くなった想い人を具現化させました。
3番目は もう先が短く 一緒に戦った仲間達とも死別し最後の願いは皆の鎮魂をする事。
そんな彼の亡くなった仲間具現化させ 願いを託させ憂いをなくして上げました。
4番目は シドゥルグのもう一度会いたかった 師匠を具現化。

ここまでで十分わかる 
ミストは相手の「もう一度会いたい」を具現化してる。

最初は 無事を確認する為 もう一度会いたかった相手の無事を確認して 彼女の中の 「死別」への恐怖を取り除きました。(実際は死別)
2人目は この国を救った英雄を 罠にハメ 恋人を失った 生きる意味を見出せない女性に 死別した彼と もう一度会って 「この世界は彼の生きた世界 彼を覚えてるのが私だけなら 生きていく」と
立ち直をらせました。
3人目は 1番の親友戦友と 最後にもう一度会わせ 願いを託しました。
4人目は 死別した「英雄」と謳われた師匠と もう一度会い 認めてもらい 英雄である主人公に向けた言葉をいただきました。

もう一度会いたい人を具現化させ 彼亡きこの世界は彼が生きて築いた世界であり 1番の戦友であり親友と言ってくれた人の願い「笑顔が似合う」を背負い もう越えられない彼は 決して「英雄」と括らず「友」として最後まで居てくれた 。

もう 擬えてるのがわかるんです(u_u)
そして 最後 主人公を「別離」から解放したいミストの言葉

「クリスタル自体のおおきなエーテルと、つよい想い・・・。そのふたつから生じるものを、あなたは、知ってる、はず」

「やだよ・・・っ!だって、たしかに聞こえたんだもの・・・さみしいって・・・!この眼だって髪だって、誰かがもう一度あいたかった「君」だ!」

やっぱり彼女は そうだった 主人公の「もう一度会いたい」具現化

ここで ミストの問いかけ
「本当は とっくに よるべもないひとりぼっちだ」

ここで ミストの力による「もう一度会いたい人の具現化」

出てきたのは「弱い自分の具現化フレイ」
ここでオルシュファンじゃないのが 乗り越えた証。

ここで まさかフレイが出てくると思わず 大号泣(´;ω;`)

そして最後の戦闘の最後の敵 「義心のゼフィラン」

燃えてきたーーー! なんか教皇もゼフィランも 討滅ではみる影もなく 敵討ちというより救国の戦いでした。

でも これは このゼフィランは あのゼフィラン!!

そして自分の中に返ってくる 傷と恐怖の象徴フレイ 悲しみと別れの象徴ミスト


「ぼくは、孤高の救済者より生まれしもの。かなしみを拒み、別れを退けるもの。・・・どうか、あなたにも、そうありますよう。」


そしてスキル 「ブラックナイト」

これは考察読み漁りえた知識です ブラックナイトとは暗黒騎士の事ではなく「漆黒の夜」
と言う意味らしいです。 この先 辛く悲しい事が貴女を包んだ時 私の事を思い出して欲しい というアビリティと 私も考えたいです。

ここまで クエスト
「あと1度、君に会えたら」を終えての感想です。

ここ読んでくれた方 長々垂れ流しすみませんでした(ノ)・´ω・(ヾ)




暗黒騎士のクエストを終え 少し早めにお仕事へ٩(ˊᗜˋ*)و
2箇所ローソン回りましたが すでにff14コラボは息を潜め 呪術廻戦に討滅されていましたw

そしてガム買ったのに…買ったのに…カード出してないかも…ポイントが増えずに21日なってしまった(ノ)・´ω・(ヾ)

月に一度から二度程度 夜勤という名の職場懇親会的なものがあります。
お店閉店後 オーナー夫妻の家(お店の隣)で ご飯頂き 夜 冷凍する焼き菓子のネタやデニッシュペストリーなど 賞味期限可能な分だけ一気に仕込む日です!

夜中の2〜3時までやって その後お店の二階で寝て帰るのですw

今日は それなりに忙しかったのですが お客さんの1人にアールスメロン頂いて 店長が
「それ使って なんか秋出せそうな新作やってみ?」
言われて 合間見つつ 作りました!

ジャーン 丸ごとメロンショートケーキ!

中はスポンジとメロンと生クリームでショートケーキ風です!

店長は一言
「お前 これいくらで売るんだよ…」

ガーーン そんな事 ちっとも考えて無かったっw

多分 売るなら¥5000越えちゃうかもっw

みんなで 美味しく頂きましたw
Kommentare (13)

Goritz Garlin

Fenrir [Gaia]

う~ん、暗黒のクエストはええ話だった・・・(´;ω;`)

ジョブクエで一番好きなお話でした!

ってか、メロンのケーキがヤバいwww

自分、メロン大好きなので見かけたら5,000円でも買っちゃうかもですw

そもそもケーキ屋さんに足を運んだことないのですけどねorz 男子は入りずらい!

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

リアルもこさんpâtissier(パテシェ)だったのですね。
丸ごとメロンショートケーキ すごい! 食べたい!!!。
でも ほんとに美味しいケーキ類って 高いよねーw
リアルで売ったら 5000円overですかwww

そういえば シャインマスカットも高いよね。近所のスーパーで半房が798円もしていた。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

もこさん、こんばんは!

暗黒騎士のジョブクエはとてもいいと聞いているのですが…そうか…身内と小隊でやれるのか⁉︎
ってタンクは到底できそうにないジョブなんですけど💦蘇生下手な白魔に、今は更なるへっぽこ機工士を誕生させて育てている最中です😱

もこさんも大牙士になられたんですね〜!
おめでとうございます🎉

バハムートは先日からやっとフレンドさんのおかげで始めましたがアレキも楽しそうですよね〜!
紅蓮に入られているとのこと、また風脈は大変ですか…?💧

まるごとメロンショートケーキ、めちゃくちゃ美味しそうです〜!!た、食べたい…。

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

もはやケーキでなく、メロンなのではw
10分筋トレしたら、食べていいですか(笑)

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

うそでしょ?w
これブドウでしょ?マスカットでしょ?
メロンなの?(o꒪ͧω꒪ͧo)

食べさせてくれるまで信じないからw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ゴリッツさん
男性のお客さんに同じ事言われたらこう答えますw
「誕生日仕上げでお願いします」 と言えばいいんですとw

きめさん
このメロンかなり大きくて 多分2Lだったので 2000-2500¥なんだと思うんで それ丸ごと使ったら…まぁ 値段は高いですw
シャインマスカットは旬過ぎましたが まだまだ美味しいです 10月までは生産してるのでお早めにw

ナナロタさん
実は 意外とやれちゃうもんで…私も絶対無理思ってましたが 案外楽しいものですw(身内限定w)

風脈は 相変わらずめんどくさいですが 蒼天みたく段差が無いんで 楽ですよw


Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

アニーさん
作るのは良いのですが 食べちゃうんですよね…w
油断すると 体重増えるので 日々自分との戦いですw

みれいさん
おぉ…その発想は無かった…一部シャインマスカットに変えたら面白いけど さらに高くなってしますw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

暗黒騎士のジョブクエいいですね〜!
解放したくなってきました。
もこさんはパティシエさんなんですね!それであのハウス、納得です。
まるごとメロンショートケーキ美味しそう!
目の毒ですわ。

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

まなさん
そうなんです 職業パティシエールです٩(ˊᗜˋ*)و
暗黒 ジョブクエは本当に良かったです!
暗黒のクエストシナリオは 漆黒メインクエスト書いた方と同じらしいです(。◕ ∀ ◕。)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

新宿高野で同じ形のケーキの小型を見たことあります。お一人様で1000円を超えます。

これは売り物では無いでしょうから、値段気にせずに思いっきり食べられて、ホント幸せでしょうねー😌
いいなぁ♪

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

フェリシアさん
今日よりお世話になりますか^^
高野さんのメロンで作ったら いくらになっちゃうんだろう…w

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

もこさんこんにちは〜🍰
パティシエさんなんですね‼️
素敵です⭐️

ケーキ美味しそうです🍰
我が家(主にわたし)はスイーツに目がありませんっw
特にメロン🍈、シャインマスカット🍇

眼福なスクショありがとうございました😭

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

さくらさん
お客さんに貰った物なんで 自由に遊べましたw
メロンもシャインマスカットも来月半ばくらいが 出荷の最終でしょうから 今のうちですw
今年は特にシャインマスカットが 安いのでおすすめですw
1500〜3000円のより すぐ食べるなら 700円くらいのが美味しいですw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl