Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 36

報酬と対価 ヴォイドアークイベントありがとうございました!(🌱白魔道士雑記133

Öffentlich

昨日は 初めてのイベント募集をして 突撃の ヴォイドアークイベントでした。

皆様の協力もあり フルメンバーで開催に漕ぎ着けました ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

もうね 始まる前に 集まるかどうかでドキドキのピークを乗り越えた様で 半ば参戦する前に終戦メンタルでしたw

それでも サンゴさん達 フレンドの方々が21時には お家の庭に来てくださり 緊張せずに済んだのが おそらく正解なのだと思いました。

このイベントは少し予想はしてましたが アイテムレベルそのままに突撃なので 戦闘としては物足りず 「クリアー目的」意外の参加してくださった方々は もう善意でしか無いと感じました
(;ω;)

皆さんが 盛り上げようとしてくれてるのが 物凄い感じられて 感無量でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


私はというと  
終始ギミックも何も 分からないけど ついて行って 戦闘は分からないままですが ほぼ友人とお友達繋がり lsの方々で ヴォイドアークに入ってからは 緊張もせず ただ珍しい敵 キモい敵を眺めて 楽しみました(。◕ ∀ ◕。)
キモい敵達一覧 閉じておきます
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken




そして クリアー!

来週はハロウィンだから イベント盛り沢山だし 次の週かなぁ…マハとダンスカーも走り抜けたいですw

胃が持てば イベント立てます
気が向いたら またのご参加お待ちしております!



開催日時:2021/10/24 21:30 ~ 22:30

ここから参加者名簿と お礼が書いてあります 物凄い長いので 閉じますw

参加者
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

Macoco Moco さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/35079710/
Asclepias Curassavica さん
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367441/
アスクさん 私はアスクさんの日記の影響を多大に受けており いろいろ学ばせてもらった日記士さんであり 私の中の芸能人ですw

Sakura Coccoco さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2377398/
今回は 時間間違えてしまい不参加でしたが 初期に参加してくださり ありがたかったです!
あと5分待ってれば良かったです(ノ)・´ω・(ヾ)フm

Haru Natsu さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5722272/
招待はお友達でしたw
ありがとう駆けつけてくれてw

Coral Linslet さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/13131945/
私が最初にフォローさせて頂いた方!
その後 お友達になりました ちょっと似てる感性のお方です ff14のプレースタイルも 似ていると思います!相方さんのげんむさん連れての参戦 ありがとうございました!

Genmu Linslet さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/15162466/
げんむさん サンゴさん通じて知っては居ましたが 実は最近面識できたおにーさんw
歌舞伎役者みたいな ド派手な格好してましたw

Chocobi Ice さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/15519031/
スライムをよくかぶってるおねーさんw 直後の参加表明で本当にありがたかったです!
多分 頼まれたら断らないタイプな気がしますw

Rolo Mugi さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/17730921/
ろろさん 後半参加してくれて 最初は 見かねたお手伝い様かと思ってましたが げんむさんが呼んでくださった助っ人でした!
開幕前に庭にも来てくださり メンタル的にも救われました ありがとうございました!

Nawacchi Nawawa さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30954629/
ロドストフレンズのお友達! 何かと似た行動と似た趣向をお持ちですw
私の名前の由来である もこもこした格好が好きですw 参加してくださりありがとうございます!

Lai Ash さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/33539450/
GL教闇市でお友達になったロドストフレンズ!
やっぱり最初に参加してくださり どんだけ心強かったか。  この先も これからも よろしくお願いします(。◕ ∀ ◕。)

Rotto Tian さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/33776723/
私は初めてお会いしましたが ナナロタさんの日記でお見受けしていました! 日記も拝見したことあるお方!
鳥さんです!

Nanarota Peperota さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34022017/
同じ頃から日記を書き始めたお方です 長らく知っては居ましたが 最近繋がりが出来たお友達!
頑張り屋さん そしてコミュニティーを大事にする 尊敬出来るララちゃん!
ナナさんff14は 私の理想でもあります。

Lio Lion さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/34035912/
今回のイベントで初めましてのお方!
イベント趣旨に賛同してくれたお方だと思うので ちゃんと開催出来て良かったです!
またどこかでご一緒出来て いつかこの時事話せたらいいな ありがとうございました!

Fuji U-rohc さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/35171015/
今回 初めましてのお方!
戦闘終了後も残ってくださり その後も日記におとづれてくれてるので このイベントが 良い思い出になってくれたら光栄です!
また どこかで!

Eckhard Combat さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/35674040/
今回初めましてのお方!
イベント趣旨に賛同してくださりありがとうございました!
また どこかでご一緒出来たら嬉しいですね。
初めてを ご一緒できてありがとう^^

Megumi Yun さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/36249369/
めぐちゃん 私の日記 No.1登場率を誇るお友達!
めぐちゃん達とヴォイドアーク行きたいな 初見でも安心してが 最初の動機だったりします。
ありがとね(。◕ ∀ ◕。)

Aeson Magloire さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/36554039/
エイソンさん 私のロドスト世界が大きく広がったロドストフレンズのボスw
世話焼き達人でもあります 時差がある中早朝から参加くださり 開催にあたって フォローいただいたお方です!
本当にありがとうございます!

Leon Lutebihi さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/36913743/
お友達! 吟遊詩人でアニマウェポン使い 共通点も多く 良いお友達です。
最近忙しそうにしてる最中 参戦くださりありがとうございました!
また 来てねw

Eindebelle White さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/37216411/
日記漁り中 ちょうどAFナイトを纏ったssが目に止まり 私のストーリー進行で重なる思いもあり コメントしたとこ 偶然私の日記から参加してくださったララちゃん!
偶然に感謝っです!

Rusalka Rain さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/37441930/
ロドストフレンズとしては繋がってますが 面識はなく エイソンさんの日記の中で見ていたララちゃん!
参加してくれてありがと これからよろしくね!

Wahrheit Era さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/37786288/

ばるるん 私がいつもあげてる戦闘は ばるるん達との冒険譚!
初見のまま行く為 ルーレットを廻さない徹底ぶりw
これからもたのむじぇい!

Shalion Era さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/37786290/
シャリちゃん ばるるんの飼い主! シャリちゃんと めぐちゃん含めた4人での冒険譚!
私のff14は 3人のお陰で とても楽しいです ありがとうね!

Heine Wolf さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/38384726/
上手く馴染めなかったけど お世話になった人達のお一人。 飛び出しちゃって 何も話せて無いけど 参加してくださったことが 嬉しかった。
ありがとうございました!

John Reeves さん https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/39091311/

Johnさんの日記に深く共感して いいね してから繋がったララちゃん すぐに私の日記を見つけてくださり 参加表明 ありがたやありがたや!
最後言葉は交わさなかったですが 多分 イベントを楽しんでくれた気がして お友達になりました!
これからよろしくね!


そして 急遽のヘルプに応じてくださったフェリシアさん 最近体調不良でお休みしてたけど その時間インしていてくれたお友達(勘違いだったらスルーでw) 他にも 足らなければ参加してくれようと言ってくれた方々 リアルの制限もあり行けるか分からないけど 行きたいと言ってくれた方 本当にありがとうございました!

この1週間ドキドキしたし 胃も痛い日があったし 参加人数止まってた時はロドスト開くの怖かったけど 魂抜けかけたけど それ以上に 得たものが多かったと思います!

なんて優しいゲームだff14…ありがとうございました(。◕ ∀ ◕。)
Kommentare (36)

Wahrheit Sorrow

Yojimbo [Meteor]

イベント主催、お疲れ様でした!
Bアラタンクだったので、めっちゃ緊張したけど無事終わってよかった_:(´ཀ`」 ∠):
ワイワイやるのはやっぱり楽しいね!

Kawa Saki

Tiamat [Gaia]

イベント無事成功 おめでとうございます!
ガチ初見でしたので、3乙あると思っていたのですが、手厚い介護のおかげで1乙で済みましたw
次女(Haru)も含め、今後も仲良くしてくださいね~♪
胃を丈夫にして、次のイベント企画・運営頑張ってください!w

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

主催おつかれさまでした(*≧▽≦)
参加させていただいて、ありがとうございました(人''▽`)
みんなで楽しかったです(*´ー`)
また遊んでくださいねo(^o^)o

Eindebelle White

Tiamat [Gaia]

主催お疲れ様でした。
また続くクエストも行きましょう!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

もこさん、主催お疲れさまでした。
次のマハとダンスカーは楽しいですよ。
11/7(日)からイン時間が変わる(1時間遅くなります)ので、
次のイベントに行けるかどうかは分かりませんが、時間が合えば次も参加させてください。

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

主催お疲れ様でした(*゚▽゚*)
大人数取りまとめるの大変かと思いますが楽しいイベントでした😸

もこさんは占い師ですか?!ズバリ言い当てられてビックリです😮w

胃痛大丈夫ですか?😢
次もまたイベントあったら参加したいですがあまり無理されないようにΣ(´□`;)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

もこさん、初見ヴォイドアークのイベントお疲れさまでした〜!!!

実はアライアンスの初見クリタワは待たせてはいけないとムビは飛ばしたんです…💧
今回のような、ムビをちゃんも見れて、しかもこんなに楽しいアライアンスレイド!もう、本当に感謝しかないです!!!

ボス、気持ち悪かったですよね〜フフフ

そしてボスをフォーカスターゲットするつもりが間違えて1番先に釣っちゃうという…😱
やはり、やらかしてしまいましたー!!
タンクの皆さん、「⁉︎」と思っちゃったと思うのですが😭あとの皆さんのフォローのお言葉が嬉しかったです…。

31日は予定が入っているのですがまたご一緒出来たらと思います!!!
とても楽しい初見ヴォイドアーク、本当にありがとうございました😊

Lai Ash

Ultima [Gaia]

主催お疲れさまでした〜😊

一人一人にメッセージを書かれていて、
その丁寧さにびっくりしました(^^)

今回フルメンバーが集まったのはモコさんのそういう人柄もあってのことじゃないでしょうか☺️

次回も予定が合えば参加させてもらいますね💪

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

クリアおめでとうございます😆

自分は未開放なので不参加ですが次回も楽しんでくださーい\(^o^)/

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

もこさん、おはようございま~す♪

イベント主催、お疲れ様でした~!
とても楽しかったですよ!
初見だと緊張の方が勝るのでどうかな?と思ってたんですが、
途中からクラッカー🎉振り回して走ってたんでノリノリで安心しました^^

イベント参加の勢いで、もこさん家に突撃訪問も出来たし😊
日記で書いてあったように、好きなものを置きたくなるっていうのが伝わってきて
楽しいお庭でした😊
色合いもそうだし、おもちゃ箱とか趣味部屋みたい^^

初イベントでアライアンス、フルメンバーはハードルが高かったけど、
大成功で終えられて良かったですね!

次回も参加したいです♪

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

クリアおめでとうございます㊗️
それからイベントの主催もお疲れ様でした〜。
私もまだやってないところだったので便乗しようかと思ったけど予定合わなくて残念でした。
身内のアライアンスは楽しそうですね♪

Genmu Relaxer

Tiamat [Gaia]

主催おつかれさまでした!
楽しい時間をありがとうございました~

願わくば、3アライアンス全滅できなかったのが心残りです。
転がるPT(自分含めて)ニヤニヤする悪意も、有ったり無かったり?w

背伸びした歌舞伎役者ヨリ

Rolo Mugi

Tiamat [Gaia]

こちらこそ楽しいアライアンスありがとうございました~!
お庭で待機する時間もとても楽しかったです、緊張されてる中でお邪魔したらアレかな~と思ってましたがお力になれたならよかったですw

よかったら今度はお家の中も見学させてください、お疲れ様でした!

Lio Lion

Durandal [Gaia]

もこさん、こんにちは!
イベント参加させてもらい、楽しく攻略できました✨
参加者1人ひとりにコメントされてて、丁寧さに感動しました……😆
私も過去に、初のイベント募集でアライアンスの募集をした1人ですので、お気持ちめちゃくちゃ分かります……!(笑)
アライアンスこわいし、初見未予習だし、シャキらないし……てことで紅蓮、蒼天アライアンスの初見を全て募集しました😁
23人もの人が一緒に遊んでくれる喜びを知ってしまうと、癖になります……(笑)

またタイミングがあいましたら参加させてもらいたいです~!

Taaaaan Tan

Ifrit [Gaia]

クリアおめでとぉおおお🎉🎊
そして主宰おつかれまでした!
募集立てて皆様お迎えするドッキドキは何度やっても慣れなさそうですよね……!
胃は大切にねぇ😣♡
でもSSからも楽しそうな雰囲気伝わってきてます!参加出来なくて申し訳なかったですが、ステキな想い出になったようでよかったでっすヽ(*´∀`*)ノ✨

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ばるるん
bタンクご苦労様w
主催だから 悪名名高いBに私は居たけど 飛び込んで来るとは思わなかったw

マハは 大変らしいよ〜w
頑張ってくださいw

ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

かわさん
あの時 「丈夫に」ってチャットはこう言う意味でしたかw

確かに緊張したけど これだけの人達が助けてくれて ありがたかったです!
かわさんも ありがとうございました^^

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

アスクさん
メイドヤカン参戦ありがとうございました^^

皆が 盛り上げてくれようとしてくれたので 私は何もしてない…w

また 来れたらよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

エインデベルさん
参加してくれてありがとうございました^^

あと2つは何とか頑張ってみます!
参加表明として受け取りますw
時間が合えば 是非よろしくです٩(ˊᗜˋ*)و

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

エイソンさん
21:30開催は 少し早かったって言う声も聞こえましたので 次回は22:00にするつもりです!

MAX60分でやれば 日本時間の月曜日にも影響出ないかなと思いました。

今回のように しっかり集められれば 大丈夫なのかなって…!

足らない場合は 皆にお友達を誘っていただければ 行ける気がしたんです(。◕ ∀ ◕。)

一人で集めようと したのが プレッシャーのもとでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

おめでとうございます!💕

前の日記に書いちゃったから、ここでは書くことも無いのでお祝いだけですが。(*´▽`*)

3部作なので、続けて頑張って下さいね~♪

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ちょこびさん
ちょこさんは 断れない人のような気がしたんですw

楽しいと思えたなら 良かったです!

胃はですね 日曜日には 痛くなくなってたんで 今思えばプレッシャーだったのかなぁ 思う程度です…w
ちょい 盛りましたw

また 懲りずに立てますので お時間合えばよろしくお願いします^^

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ナナさん 私も 初見でも全部ムービー飛ばしてきました(ノ)・´ω・(ヾ)

お待たせしてはいけないなっと;

なので 初見未予習で 立てました…!

そんな事件があったのですか!w
なんかそんなチャットを見ましたが そんな事にも気付いてないくらい 冷静じゃなかったのかな…w

参加ありがとうね!
今週は やりませんよ ハロウィンですもんw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ライさん
褒められたぁ〜(*´ω`*)

若葉パワーもあると思いますが 友達に恵まれました(。◕ ∀ ◕。)

何を隠そうと 私 友達で戦闘行った事ある人 ほとんど居ないんですw!

なので物珍しさもあったのかもw

ライさんも ありがとうございました!
そして 嬉しい言葉もありがとう(。◕ ∀ ◕。)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

いっきさん
了解してますとも٩(ˊᗜˋ*)و

いっきさんの拡散力を借りれただけでも 大いにありがたいし ららいっきちゃんの時も 行けるし!

気にかけてくれただけで 恐悦至極でございます!

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

なわっちさん
来てくれてありがとう〜^^

始まる前から庭に何人もの人が居てくれたから ソワソワしなくて済みましたw

なわっちさんが クラッカー振り回してるの見て 私も始めましたw

お家は 作れるものを作って見て 置きたいと思うと 大改装が始まるので すぐ変わって行きますw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

まなさん
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

まなさんとも行きたかったです!
イベントでなくても 行く機会があれば声かけてください 参戦いたします(。◕ ∀ ◕。)

お家のミッションのが大変でしょうから 無理せずに コロナにノロにインフルエンザ どれかかっても ミッション大変ですから(u_u)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

げんむさん
3人でのお越し ありがたかったです!
ミラプリまでハロウィンだったのに 歌舞伎役者に見えてしまいすみませんw

そして 全滅を期待するあたり…ふむふむ 何となくキャラが掴めてきましたw

お二人がセットで来てくれたのが大変嬉しく思います^^
日記の中だけの人が 動いた感覚ですw

サンゴさんが好きなクリスタリウム目指して 私も頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ろろさん
大変助かりました〜!!

大変緊張してたからこそ ありがたかったですw

お家は 庭同様 雑然としてますが いつでもどうぞです٩(ˊᗜˋ*)و

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

りおさん

しまった 不覚でしたΣ੧(❛□❛✿)
あれだけ レオンさんの日記で見てたのに 気づけなかったなんて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメント頂いて さっき見に行って 後はアチラに残したコメント通りです…w

これから仲良くしてください〜(。◕ ∀ ◕。)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

たんさん
きっかけは たんさんのクリスタルタワーでした!

こんなの出来たら良いなぁって!

同時に たんさんはあっという間に人数揃えてたので 全然来なかったら どーーーーしよー〜!ともなりましたw

半分埋まれば良いと思い 結果24人揃って時間通りに開催できたよかったです^^

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

フェリシアさん
ありがとうございました!
ヘルプ助かりました!

あと2つ 頑張って走破してみます(*'▽'*)

John Reeves

Ridill [Gaia]

日が空いてしまいましたが、改めて主催お疲れ様でした!(*´ω`)
あんなに楽しいアライアンスは初めてで、アライアンスチャットを使って騒いげたのもいい経験になりました!
また、もこさんが企画するイベントや集まり等にぜひ参加したいので今後もよろしくお願いしますね( *´艸`)

最後は会話こそありませんでしたが、エモで交流できてよかったです!
次は、恥ずかしがらずにちゃんと声掛けさせてもらいますね(^O^)/

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

John さん
ジョーさんで良いのかな?
大丈夫 最後ちゃんと伝わりました^^

頑張って 立ててみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

ジョーさんの FCの演奏会でもあるなら 招待してくださいw

日記見てて そこに目が行きましたw

Leon Lutebihi

Tiamat [Gaia]

最近ロドストを見る機会もなかなかなかったため、本当に今更になってしまうのですが、お疲れ様でした♪

実はアレキイベントでは直接の参加申請はしていなかったため、今回のイベントが初めての申請になり、ドキドキしながらの参加になりました。

人数が多く、色んな人がいる、ギミックも分からないと危険。そんなイメージのあるアライアンス。なかなか挑戦しようとも思えなかったのですが、今回がとてもいい機会でした。企画していただきましてありがとうございました!(?)

最近はなかなかインする時間の確保ができず、ハウスに行ったり、ダンジョンに行く機会も少ないかもしれませんが、また時間の取れた時に遊びに行きますね♪

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

レオンさん
そんな中 来てくれてありがとうございました^^
そして 初イベント参加がご一緒出来て 嬉しいですよw
レオンさんは
これから忙しくなり 生活が変わり イン出来なくなるかもしれませんが いつか復帰しても 忘れないでしょうw

また どこか行けるといいですね٩(ˊᗜˋ*)و
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl