Charakter

Charakter

Makai-Weißmagierin

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 44

読み間違え と 先生術士(🍀白魔道士雑記156

Öffentlich
突然ですが 私は 本を良く読む方だと思います。

でも 漢字が読めないことが 多いですw

最近 覚えた漢字です!

[巴術士]
読み    はじゅつし
もこ読み  ともえじゅつし

意味 学者やってると勝手に上がるジョブ。 

[占星術師]
読み    せんせいじゅつし
もこ読み  ほしうらないじゅつし 漢字が逆なの気付きませんでした 星占術師ってなんて読むのと聞いたらみなの反応が?
だったので 初めて気付きましたw

意味 よくわからないので 触らなかったジョブ

[暁月のフィナーレ]
読み    ぎょうげつのふぃなーれ
もこ読み  あかつきのふぃなーれ

意味 FF14の最新パッチ 過去のは買うと突然60%オフとかするので 注意を。

[遮二無二]
読み    しゃにむに
もこ読み  シャニムニ

意味 友達の日記に出てきた 謎の暗号 イタリアのデザートみたいな名前だが 後先考えない事らしい。

最近 1週間以内に FCの人に教わったり 日記で教わったりした言葉です!

はい!
読めなかった人は 素直に手をあげてください!

占星そんなことで シャニムニ怒らないから!

はい 今日はずっとログインしてるのに 何してるかわからない もこです!

読み間違えは リアルでも良く指摘されるのですが 気にしたら負けだと思っています!

午前中は 日課して 気に入った装備をシャニムニ作って ご満悦で お友達にも送りつけてから マケボで1000円で売ってるのを見て愕然としましたw

その後 まなかさんと 女子会してから 徐に個室を改装w
裁縫士の籠を見つけて 作ったら置きたくなって 断行w
備忘録 どうせすぐ変わるからw 閉じておきます!
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
寝れるコタツはそのまま 本のとこは 本にあう雰囲気に ベッドやめてプライベートスペースに 中央に裁縫スペース


その後 漆黒を進めなくても 今行ける もう一つのエリア コルシア島へ お散歩に行きました٩(ˊᗜˋ*)و

ホワイトオーク原木とれて 嬉しいw

でも さすが漆黒
ビフォー


アフター


干物がパワーアップしてます!
紅蓮より 流石に漆黒のがクオリティー高いですw

さて
いよいよ 暁月のフィナーレですね 明後日から24時間 ロドストも使えないんだなぁ 思ってたらオーナーからお電話。
「2日から3日メンテナンスだろ その日に 生地仕込もう」

解説しますと
私の勤めてるお店のオーナー夫妻は 現役FF11プレイヤーです。
私が FF14してるの知ってるので メンテナンスの日の休みは ずらしてくれますw

生地仕込もう と 言うのは 月に2回程度 クッキー生地やパイ生地など
冷凍の効くものを 閉店後仕込む日の事です。
夜勤なのですが 20時閉店後 ご飯貰って
23時頃から仕込み始めて 日によりますが 3時くらいには終わります。

お店の2階の部屋で 仮眠して 朝ごはんもらって 帰宅。
その日の仕事は 終わりです!

夜勤という名の 懇親会だと思っていますw

ただ 3時頃帰ろうとすると 危ないからと 怒られますw

明日は イベント参加して メンテナンス明けは 久々にバハムートを楽しむ会!

いよいよですね٩(ˊᗜˋ*)و

宣伝です 占星術変更に伴い 惜別のイベント ダンスカー 今夜です!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/36913743/event/57536/
Kommentare (44)

Nana Nanase

Ridill [Gaia]

私も ともえじゅつし ってFF始めた頃読んでて リアフレに 何それ?って笑われたわー( ;∀;)

はじゅつしって聞いても しばらくしたら 何だったっけ??な私の脳ミソでした(´-`).。oO

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

もこさん

おはようございます🤗
シャニムニ、書いてくれて
ありがとうございます🥰✴️
実は、わたしも、久々聞いて、普段は
全然使いもしない、熟語です(^∀^;)💦

(# ̄З ̄)。もう、ショムニで通じますw

昨日、あれから、仕事漬けになってしまい、
結局、夜もイン出来ず。。
今日は、絶対に、もこさんから頂いた、
お洋服、着るのを楽しみにしてます(●´ω`●)

ありがとうございますヽ(*≧ω≦)ノ❇️

もこさん!惜別の方が難しい感じなのに、
サラッと書いてるじゃないですか👏👏

基本、FFの、漢字は特殊じゃないですか?💦

邂逅が、最初読めずに、てか。仏教用語だと
思いますw

もこさんと女子会、楽しかったヽ(〃´∀`〃)ノ
またやりましょう♪( ´∀`)人(´∀` )♪

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

言葉遊びが面白〜い‼︎

では、開始の12月7日には?
『暁月のフィナンシェ』

をお店で是非販売して下さいねー♪😃

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

は、はい!((( ;゚Д゚)))「遮二無二」読めませんでした😭まなかさんのショムニに笑ってしまったw

コルシア島の干物好きです😸リアリアティあって!でも実際近くにあったら匂いがするんだろうなあといらん心配をしてますw

オーナー夫妻が現役プレーヤーなのがすごい!
そして24時間メンテに仕込みを充ててくれる優しさ?(*゚▽゚*)
真っ暗な夜道は歩いちゃダメですよ…オオカミがいます(´・ω・`)

Leon Lutebihi

Tiamat [Gaia]

忙しくて最近は読めていなかったもこさん日記…
タイトルに惹かれてやってきました!

知人は学者がメインだったのですが、その説明をして頂いた時「巴術…なんで読むんだ…『えじゅつし!!』この『えじゅつし』から始めるとー」って感じで読める人が逆に常人じゃない説があります…

占星術師はいつの間にか読めるようになっていたのが不思議です…
でも暁月は「あかつきつき」?でした笑

イベント宣伝ありがとうございます♪今夜はよろしくお願い致します〜

Mirza Motchan

Tiamat [Gaia]

はい!
「あかつきのフィナーレ」って読んでました!

その方が洒落てない…?(ノ)・´ω・(ヾ)

Peco Burmese

Tiamat [Gaia]

ヒカセンは、あかつき
拡張タイトルは、ぎょうげつ

教えてもらわないと分からないですよねw

Lai Ash

Ultima [Gaia]

巴術士は「はじゅつし」と分かった今でも頭の中で「ともえじゅつし」と
ついつい変換してしまいますw

たしかマナさんの日記だったかな?ナギ節(なぎせつ)をなぎぶしと読んでくすっと
したのを覚えています(^^)
FFの読み方って難しいよねw

モコさんはリアル職人さんだからゲーム内でも職人だったのか!僕もどちらかというとリアル
物作り職人だけどグラフターは苦手です(^_^;

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

巴術士❗️
読めなかったですね〜📖

銀泪湖が読めなくて困ったのを
思い出しました🐱💦

泪は なみだだから ぎんるいこ??
ってずっと思ってました〜❗️

カタカナも読みづらいもの多いし
なずなの中でも読み間違えは
ネタになってます🤣

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

明後日はロドストも使えないんですねー。
仕事の関係でアプデ前にインできるのは今日までです。

なんか年末を迎えるような気になるのは気の所為なのかな(;´∀`)

お忙しそうですけど、急に寒くなってきてますしお体にお気をつけてくださいねー\(^o^)/

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

え…?《ともえじゅつし》じゃないの!?
今日イチの衝撃ですw
黒衣森は《こくえのもり》ですよ!ドヤッ
《くろいもり》じゃないですからね!

さすがヒカセンの味方のオーナーさんですねw

Halloween Kelt

Tiamat [Gaia]

巴術士などの意味が面白くて笑いましたw

夜勤のおはなしも素敵な環境ですね。羨ましい限りです!

Chamo Ochamo

Yojimbo [Meteor]

こんばんはです。

読み間違いが微笑ましくて ほっこりしました。
占星そんなことで シャニムニ怒らないから!
が好きです。

とても理解があって、深夜に決して一人で帰らせない優しさもある
素敵なオーナー夫妻さんですね!

Mama Cake

Ultima [Gaia]

斧術士とかも最初読めなかったですねー

ネトゲ理解の深いオーナー素晴らしいな~
新パッチの楽しみを理解してるからでしょうね

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

モコさん、ヾ(●︎´ω`●︎)こんばんはぁ♪︎
さずかに、【ほしうらないじゅつし】とは読まなかったな😁
私は、【うらないほしじゅつし】って呼んでだけどね!!!
難しい読み方が多いゲームだよね!!

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ナナさん 
ですよね〜 そもそも 巴 は は と読むんですかねぇ?

覇術とか破術 なら わかるのにねぇーw

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

難しい感じ多いですね。
変換もあたふたします。
Psなのでコピーもめんどくさいw
あかつき じゃなかったの(笑)

難しい漢字にはるびがふられるらしいですよ
よいことです☺️

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

まなかさん
私も楽しかったよありがとう^^

テレワーク出来る人達は 凄いです 私は家じゃ 絶対サボりそう…w

あの服は レベル60からだから もう少し頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

フェリシアさん
うちの店長 本当にやりそうだから 言えないw
ハロウィンに うちのオバケのケーキの名が 「ボギー」 言うので 聞いたら FF11の敵の名前言ってましたw

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ボギーはFF11の序盤で サポートジョブを取るために、倒さなければならない敵なのですが、
夜しか沸かないうえに、強敵で、さらに周囲にいっぱい強い敵がいるので、ソロでは不可能。
ボッチだった私はとても苦労して記憶に残っています。
店長の気持ちわかりますww

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

チョコビさん
仲間が居た〜w
本当にありがとうオーナーですw
休みは 今はあげれないから せめてと言ってくださいましたw

オオカミさんは リアルオオカミさんが出そうなくらい ど田舎なので 気をつけますw

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

巴術士→言うとき「はじゅちゅし」

暁月→あかつきw

占星術士→せいせん…?せんせいだったのか😱
そもそも、変換がわからなかった💧

まなかさんと女子会やってたんですね〜!
たぶん、その時間は必死こいてメイン進めてました💦

それにしても素敵なオーナーさんですね(*´꒳`*)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

レオンさん
毎日お疲れ様です(。◕ ∀ ◕。)
はじゅつし 打つのに iPhoneだと ともえじゅつしって 結局うってるんですけどねw

イベント楽しかったです!
私には 占星術師は 全然ご縁がございませんが アライアンスで タンクは初だったので 違った意味で 思い出になりました٩(ˊᗜˋ*)و

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ミルザさん
そう呼んでる方は かなりの割合でいそうですw

洒落てますけど 暁が終焉しちゃまずいですねw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ペコさん
教えてもらわないわかんないので せめて 振り仮名ふってもらいたいですねw
コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

パッチ6.0ノートより抜粋
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/6e7058cafbb9ec6160ac2cb015ce8d309c8cefce

『一部の難読語/特殊な読み方をする単語にルビ(読み仮名)が振られるようになります。』

だそうですよ~( ´艸`)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ライさん
ふふーん FF10のファンなので それは ナギセツ読めましたともw

iPhone変換で 結局 ともえじゅつし なので 覚えないかもしてませんw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

なずなさん

また 新たに強敵が…w

それ ぎんるいこ じゃないんですか?Σ੧(❛□❛✿)

銀 涙子 でいいじゃないですか〜Σ੧(❛□❛✿)

さては 厨二病か! 厨二病なんだな!w

読みやすい名前でいいのにw

で その湖は なんというのだろうw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

いっきさん

わかります〜w
年末みたいな感じですよねw

挨拶回り行かなきゃ って 気持ちになってますw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

まなだん

え! こくいのもり じゃないのです?今年1番の衝撃ですよっw

ずっと 「ゲームスタートが グリダニアなので こくいのもり に居ると落ち着きます^^」
なんて 
あざとララフェルしてたのに うそーーっw

変換したらわからないから バレてない…!
から 良いやw

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

モコさんごめんね❗️
書き方間違えた〜🐱💦

初め、泪のつくりが目だから
ぎんもくこ だと思ってて
ぎんるいこ と読むのを後から知ったんだった🐱💦

Shalion Era

Yojimbo [Meteor]

時々チャットで読み違いに気づいては、温かく見守ってます(*´ω`*)うふふ

訂正はあえてしません!きりっ( ̄^ ̄)+
可愛いから♪

でも聞かれたらちゃんと応えますもんw


Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ハロウィンさん
自慢の職場ですw

そして 意味は だいたい聞いたら みな同じことを答えると思うのですw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ままケーキさん
l?おお? 斧術は オノジュツじゃないのです⁉︎

やばい 次から 次へと 審議枠が 出てくるw

ゲームのために 働いてる!と 豪語する人ですからw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ちゃもさん
沢山考えたのですが 
占星 そんなことで しか作れなかったんですよw

我ながら いい職場だと思います!

リアルラック全投入してそうで 残りの人生が怖いですw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

シウダーさん

…だって 星占術師って ずっと思ってたから 当然 ほしうらない と 読みますことよ…
(m´・ω・`)m

というか 18時になったら ロドスト見れなくなると 思ってたw

うらないほしじゅつ のが 読みづらそうw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

アニーさん
漢字以外でも エオルゼアだかエルオゼアだか わからなくなるし マーケットボードのこと 最近まで マーケットポートだと思ってたしw

ゴージの kもキルじゃなく ノックダウンだし カタカナすら 怪しいのですw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

きめさん

さっき このコメント店長に見せたら その前の ドロップ品のがつらかったと言ってましたw

奥さんとは その近くの 砂漠の町で会ったそうですw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

フェリシアさん
それは 朗報ですw

でも 巴術師も 占星術師も ルビがふられなかったら…(ノ)・´ω・(ヾ)

斧術も 弓術も 読み方 怪しいのですw

オノジュツ ユミジュツ じゃないのかしらw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

なずなさん

いえいえ 謎が解けてありがたい上に 読み方も合ってて良かったですw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

ナナさん
それは 読み間違えでなく 読めてないっw

せんせー術士も ちゃんと変換出るのに いちいち打ちますもんねw

女子会というか アルテマいたので お話に言っただけですよw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

しゃりちゃん
私の場合 打ち間違い 勘違い 思い込みの三重奏なのですw

通じれば良いのですよ たぶん…w

こんばんわ を こばんわと 良く打ち間違えますw

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

ガチで"ともえじゅつし"だと思ってた
(/≧ω\)꜆꜄꜆꜄꜆
ありがと♪
あかつき前に知れてよかったw

武男を"ぶおとこ"って読んだ
たけおおじさんあの時はゴメンなさい
╭( ๐_๐)╮

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

みれいさん
ブ男っっw
それは酷いですよっs

やっぱり 読める人が 普通じゃないみたいですw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl