Charakter

Charakter

Rei Alan

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

初めてのタンク〜新生ID編〜

Öffentlich
せっかくだからプレイ日記まめに残してみよっ!とか思ってたのに気付いたら6月。はやいですね……連日夏日が続いていますが、皆さんご自愛ください。

さて、この一ヶ月半でFCに入ったり、ダンジョンで死んだり、クラフターに逃げてみたり、別ジョブに逃げてみたり(逃げてばっかり)色々ありました。タンク向いてないよな……なんでタンクにしたんだ私は……?と時々首をひねりながらもオーラムまでタンクでこなした中で個人的に思い出深かったものをつらつらと書いてみます。

・トトラク
タンク始めて、一番最初に難しっ!って思ったダンジョンです。何が難しいって、道が……めちゃ細いし、迷路みたいだし、カメラ動かしてるうちにとにかく酔う。あといまだに最後のボス、自分がどの辺に立ってればいいのか分かりません。。。端っこ過ぎると繭にあたりそうだけど真ん中にいると毒沼がど真ん中にできてしまうしなあ、、と。試行錯誤していきます……。

・ストーンヴィジル
結構痛いし、全体攻撃も多めで、ふとPTリスト見た時にみんな結構減ってるので、私がなにかタゲを取り忘れてたり位置を間違えていたりするのか……!?と若干混乱に陥りました笑 ヒーラーを出してくれた母が大変そうでした(ありがとう母よ)

・ガルーダ
野良で突っ込んでみて、ムービー見終わったあと自分の他にも初見さんがいて、そっちの方はムービー飛ばしてたっぽいので「あっあっ」となりながらも難なくクリア。
クリア後、ムービーゆっくり見てたら、初見さんでは無い人が待っててくれて、あれ?と思ったらクラッカーを鳴らしてくれました!めちゃくちゃ嬉しかったです。お礼の言葉もエモートもする前に颯爽と帰っていきました。イケメンすぎる。

・ゼーメル、オーラム
FCの方にお願いして連れてってもらった、まだその一度しか体験してないダンジョン……今のところ一番苦手です笑
攻略動画で予習はしてたのですが、当たり前ですけど攻略動画のように上手く誘導できません!!遠隔攻撃系の敵の誘導、思うように行かなすぎて……修行します……。野良で行ってたらパニクって死んでた気がするのでほんとにFCの皆さんには感謝しかないです……。
オーラムも1番最初が事故りやすいから気をつけよう!って思ってたのに見事にあらゆる敵に見つかって事故りましたしね!でもヒーラーさんの腕が良いので死にませんでした、ありがたすぎる。
これも行けば慣れるんですかね……頑張ります。


もうすぐかすとるむめりでぃあなんちゃらってやつなんですが、攻略動画見ててもよくわからなさすぎて詰んでます。いつの間にか50になってた弓で行こうかな……まあその前にリットアティンさん倒さないとなんですが(めちゃ楽と聞いてるけどそもそも8人PTが初めてなのでそれがもう怖い)




しかしなんだかんだでタンク楽しんでます!そのうちヒーラーも挑戦したい所存……。
Kommentare (4)

Latte Frappe

Hades [Mana]

こんにちは!
あ、これゼーメルオーラムのヒーラーさん自分じゃーんほめられた!ありがとうです!
メインタンクで昔ゼーメルやオーラムでひぃひぃ言っていたので、白魔でタンクを支援できるのはやりがいがあります。
妙にうまいなぁと思っていたら予習してたのですか。
FCめんばーで、未予習でも楽しいかもです。なんとかなる!

Witch Nibisawa

Hades [Mana]

どこでもお供しますぜ~~
かすとるむなんとかかんとかは私もよくわかってません!毎回わちゃわちゃしてる間に終わる!

Rei Alan

Hades [Mana]

Latteさん

いつぞやは大変お世話になりました……!!FCの方がヒーラーしてくださる時の安心感半端ないです。笑

攻略見とかないと迷惑になっちゃうのかなあ、と思ってたのですが、そう言っていただけるとほっとします。未予習は経験ないので、ぜひ行ってみたいです!(一人で迷子になる未来が見えます)その時はよろしくお願いしますね。笑

Rei Alan

Hades [Mana]

witchさん

マスターさん!!いつも本当に大変お世話になってます……!FCの皆さん快くいつもお手伝いして下さるので自分もお願いしやすくて助かってますヽ(;▽;)ノ

メリディアヌムだかメリディアムヌだか毎回名前忘れてしまいますが、初見でタンクならいくつか覚えておいた方がいい……みたいな記事を読んでしまってちょっと震えてます笑
でも周りが経験者多めならきっとどうにかなりますよね……
また頃合いを見てお手伝いお願いしてしまうと思うので!お時間合えばよろしくお願いします!!m(_ _)m
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl