Charakter

Charakter

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

Vol-1762.じんさんにしか響かない、高原のベリアスのタイムボムの避け方

Öffentlich
-------------------------------

「彼は決して信じるようになってはならないのです、誰かがいずれ助け出してくれるとは、永遠に。
安易な逃げ道があると思ったが最後、彼は台なしです」



オースン・スコット・カード 「エンダーのゲーム」

-----------------------------------





パガガチャレンジ。
我執って読めないわよね?
「がしゅう」って読むのよ。
ちなみに「自分だけの小さい考えにとらわれて、それから離れられないパガガ」という意味。
知識マウント取ってくる開発がいるわね。






先日、わたし、もこ、じんさんでザトゥノル高原をうろうろ。
シュミハザと同じ回のアレです。
ぽっと出のベリアスにコテンパンにやられたのでした😵
というわけで、じんさん向けベリアスのタイムボムの避け方。







はい、ベリアス来ました。
MTが優秀ならば簡単であり、MTが無能だと地獄絵図になる典型。
ちなみに今回のMTは優秀でした。










まずはタイムエラプション。
リドルアナのと同じ理屈。
ぐるぐるが速いマスのほうが先に爆発するので、ゆっくり回っているマスのほうにいったん入り、爆発したら空いてるマスへ移ってゆっくり回ってるマスの爆発を回避。
ここは簡単ですね😊











はい、みんな大好きタイムボム。
まずは2つあるときのパターン。


いろいろ理屈はあるのですが、結果だけ言うと




近場のタイムボム(今回の場合、①のタイムボム)の一番最初の矢印の向きを確認

その向きを仮にとして、もうひとつのタイムボムが東か西、どちらにあるか確認(今回の場合、西ですね

もうひとつのタイムボムがある側(今回の場合は西)の反対側(東側)が安全地帯になります










はい、こんな感じ。
今回のMTは優秀。
見事安全地帯に誘導しています。









タイムボムが3つあるときは?




まず、タイムボムが出現した直後、3つのタイムボムの矢印をそれぞれ確認。

それぞれ矢印が逆向きになってるペアのタイムボムを把握します(この場合、①と②

そして残りの③の矢印が一番最初に差している方向が安全地帯になります


今回のMTが誘導している部分も安全地帯ではあるんですが、ものすごく狭いので上級者向け。
上級者のMTだったのかしら。


というわけでわかりやすいタイムボムの攻略でした。
はい簡単ですね😊
Kommentare (3)

Jin Phenix

Aegis [Elemental]

わぁ!ほんとだ!!これならかんたーーーんんん??
😫
うひー!絶対死ぬヤーツ!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
でも、折角教えてもらったので今度はちょっと気にしてみます!

Piyo Pipi

Aegis [Elemental]

パガガチャレンジ大成功!
がしつって読んでましたw
おめでとうございますー!

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>じんさん
まずは2つあるパターンのやつから覚えていきましょう😏
もしくはMTが優秀な場合は、ただついていくだけでオーケー。

>隠密
パガガのエモ売りなさいよよしだ?
むしろがしつが自然だわ。
画質画質
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl