Charakter

Charakter

Pepper Red-chili

der Hecht im Karpfenteich

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

気ままにとうがらし日記~IDデビュー

Öffentlich
初MMOで日々あたふたしてる光の戦士がこんなことあったよーって文字で残したいなと思って始める(予定の)日記

いつかはちゃんと撮れたスクショも載せられたらいいな(願望)



ヒカセンになって数日、ようやくコンテンツファインダーが解禁!
シャキるってやつだー(´∀`*)

そんなIDデビュー初日の出来事

インする時間がゴールデンタイムと被らないこともしばしばあるため、コンテンツをやる前から悩んでいたことが

この時間、人集まる?


ルーレット?があるとはいえ、序盤のダンジョンだし待って来るかなー?と
そして私のクラスはDPS
案の定、コンテンツファインダーの方だと集まりがあまりよくなく、ええい!集まらないと始まらん!と、PT募集使ってダメ元で募集をかけました

待つこと数分


ピロン(着信音)
「よろしくお願いします!」



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あ、でもこんな時間だとなかなか集まらないかもだから待つかもしれませんとか言っといた方がいいのかな(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
(討伐手帳の敵殴りつつ)



DPSさん「ジョブって変えた方がいいですかね?」



話しかけられたぁぁぁぁ(*゚д゚*)

始めたばかりで誰にどう話しかけたらいいのかもわからなかったし、こういう待ち時間に話かけてもらえたのが初めてだったからとっても嬉しい!
(とりあえず目の前のいつでも殴れる敵はほっとけ(・x・ノ)ノ⌒ポ-イ)


どうやらお相手DPSさんも始めたばかりの若葉さんのようで、初見なんですーメイン進めなきゃなんですけど寄り道めちゃくちゃしますよねー(´∀`*)と初心者あるあるに花を咲かせること数分


タンクさん・ヒーラーさん
「よろしくお願いします!」



集まったーーーーーーー!(゚∀゚)


レベル的にどちらも経験者さんのようだったので、初心者おりますが大丈夫ですか?と事前に確認したところ「大丈夫ですよー」とのことだったので、いざチャレンジ!

クラスはメインにするか悩み中の格闘士で行ったのでとにかくぽこぽこ殴ってた
方向指定が背面以外あってるのかワカラナイヨ...
マクロなんてまだまだ組めないので手元が忙しかった,,,でもこれはこれで楽しい

道中も仕掛けはここを調べるんやで!とジャンプ等して教えてくれる先輩方。ありがたい!
コンテンツファインダーの時はサクサク進行で仕掛け全くわかんなかったことあるので仕掛け解いてる!感もあった!
多分宝箱もなるべく回ってもらえた! と思う!(地図全然把握してないからとりあえずピ〇ミンで連れてってもらってた)

ボス戦ではマーカーを付けていただいたりとサポート充実(´∀`*)
殴るのに必死で自分のHPとか全然見れてなかったからきっと回復もしてもらってた気がする!(おい)




そしてボス戦後、サッとお帰りになってしまう方もよく居る中、まだ皆さん周りにいらっしゃる様子

(;゚ロ゚)ハッ
これはできるのでは?

ダンジョンクリア後の記念スクショが!!!



FF14始めたらやってみたい!と思ってたやつーーーー!

そこでこの機を逃すまいと「スクショ撮ってもいいですか?」と申し出たところ快くOKしてもらえて位置取りでわちゃわちゃしながら撮影タイム~

終始和やかなパーティ攻略で楽しかった!
ララフェルの先輩お二方、同期の(勝手にそう思ってる)アウラさんありがとう!


番外編
別の時間に募集をかけた時の一幕

レベルみんな高いし、経験者さんかなー?
ともかくご対面!よろしくおねがいします!

(゜ロ゜)!?

デ◯ズニーの美女と野獣の野獣がおる!?


道中その話題になり、ご本人の話だとやはり意識してキャラクリしたとのことで。すごい
他のお二方も素敵な服装でスクショお願いすればよかったぁぁと思いました
(そういうのがまだサラッとできない人)


と、IDデビュー初日に楽しいことあったよー
って日記という名の自分メモ
メインストーリー引き続き頑張るぞぃ!

ぱっぱや~ぱやぱぱやぱやぱっぱや~♪(時折脳内再生始まるBGM)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl