Charakter

Charakter

Nyupi Punyung

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

へっぽこ賢者、零式に手を出してしまう(煉獄零式1層 賢者ヒールワークへっぽこ版)

Öffentlich
すべての始まりは、ちょっとした出来心だったのです。


「・・バルバリシアの音楽懐かしすぎてたまらん・・ちょっと極チャレンジしてみようかな・・」


思い出補正とは恐ろしいものですな。

あとは無人島。
どうも色合いなのか動きなのか、私の目には相当負担が大きくて体調を崩し断念したせいでやることが早々に無くなってしまい。

そんな大分不純な動機で、初めてタイムラインをどなたかから頂きヒールワークなるものを事前に組み(といってもかなり優秀な賢者さんを真似して)、因果&N装備の無い部位だけ新式を購入して禁断して突撃。もちろん野良PT。

結果、3日かけてなんとかクリアしました。
なお、武器箱はこの後20周したのですが1個しか出ませんでした!
ロット97出たときに隣で子供が99出してかっ攫っていったの、ホント悲しみ(´・ω・`)


そんなこんなで極武器は手に入れたものの、そのまま零式1層に突入した子供と違って
「さすがにへっぽこに零式は敷居が高い」
と怖じ気づいていたはずなのに。

ツイッターで流れてきた、プロトカーバンクルなつかせモードのSSに何かを打ち抜かれ


「・・零式のかーくん、なつかせに行くのもいいかな・・?」


などと血迷ったことを考えてしまったのでした。


そこからまたまたタイムラインを拾い、動画で予習し、ヒールワークを組み(もちろん優秀な賢者さんをとても参考にしながらw)まして。
そんなことをしている隣で練習PTでがぶられている子供を見つつイメトレをし、パソコンの隣に印刷したヒールワーク表をチラ見しつつ練習PTに入ってはヒールワークを眺めながら復習と修正、を何回繰り返したやら。
おかげでメモ用の裏紙がいっぱいできましたw

1日に3つも4つも練習PTに入る子供を尻目に1日2飯が限界の母は、地道に復習して修正していくしか無いんですな。

そうして初見PTに参加してから8日後





親子で一緒に1層クリア!
野良PTの皆様がめっちゃ上手でした、本当にありがとうございました。

なお、この後のロットは言うまでも無く

母「はっ、11と17とか目が死んどるわ、まぁ断章でぼちぼち頑張るか」
子「やった99出た!耳取れた!」
母「うそん( ゚д゚)」

何なのこの子のロット運、ちょっと母ちゃんに分けとくれ。

ちなみにクリア時のヒールワークはこんな感じ。
今はもうちょっとEプロが減っています。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

開幕前 15ゾーエ 5Eプロ 3薬 1ドシス
AA*3 Eドシス後2ドシスしてからフレグマ
0:15 ソニックハウル パンハイマ・ホーリズム
0:22 ルビーの光 ケーラ
0:43 トパーズ発火 ソーテリア(AA中に)・タウロ(発火後すぐ)
0:57 ベノムマス ケーラ
1:04 ベノムクランチ ハイマ・クラーシス
1:24 塔踏み
1:35 ベノムマス ケーラ
1:42 ベノムクランチ タウロ
1:56 ルビーの光 Eプロ ゾーエプネウマ
トパーズストーン
2:16 ダブルラッシュ 堅実・パンハイマ
2:27 ソニックハウル ホーリズム
2:40 ルビーの光 ケーラ
2:46 トパーズクラスター(4連トパーズ)
3:15 ベノムマス ソーテリア・タウロ
3:21 ベノムクランチ ハイマ・クラーシス
3:35 スコール(散会)/サージ(頭割り) ケーラEプロ ゾーエEプロピュシス
3:52 クロウ&テイル
4:15 がぶ
4:30 塔踏み

4:52 ソニックハウル Eプロケーラピュシス
4:59 ルビーの光 Eプロ
5:16 ベノムスプラッシュ(トパーズ頭割り) Eプロ
5:24 シアリングレイ(レイジングクロウ)
5:39 ベノムマス タウロ
5:46 ベノムクランチ ハイマ・クラーシス・ソーテリア
5:59 ルビーの光 Eプロケーラピュシス、イックソコレ
トパーズ詠唱 詠唱きたらゾーエEプロ、すむ頃にホーリズム
6:24 スコール(散会から) ↑5秒後パンハイマ、頭割り前にEプロケーラ
6:46 塔踏み この辺で薬2回目
6:51 クロウ&テイル
7:05 ベノムマス ソーテリア
7:12 ベノムクランチ タウロ
7:23 ソニックハウル Eプロケーラ
7:30 ルビーの光 Eプロ・ゾーエプネウマ
7:47 ベノムスプラッシュ(トパーズ頭割り) Eプロ
8:02 ダブルラッシュ 堅実Eプロ・イックソコレ
8:11 ベノムマス タウロ
8:18 ベノムクランチ ハイマ・クラーシス・ソーテリア
8:31 ソニックハウル Eプロ
8:43 スコール(散会)/サージ(頭割り) ケーラEプロ ゾーエEプロピュシス
8:57 クロウ&テイル
9:15 ベノムマス Eプロ
9:22 ベノムクランチ タウロ

ソニックシャッター用にパンハイマとホーリズムは取ってましたが使わず。
がぶがぶは上下避けで安定しました。



今は毎日、煉獄1層で1飯クリ目復習PTを立てつつ煉獄2層に挑戦しています。
相変わらずスプシにタイムラインとヒールワークを書いては印刷し、予習と復習をしながら地道にです。
カヘキシー1回目まではなんとかなった、次は明日の消化後後半練習PTに・・

子「あ、煉獄2層クリアできた」
母「( ゚д゚)」

DPSだともっと楽にクリアできるのか・・?とちらっと思うものの、やっぱりヒーラーが楽しいのでこのままヒラで頑張ってみます。
目指すは3層クリアっす(4層とは言わない奥ゆかしさ)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl