Charakter

Charakter

Asaha Okomeumai

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 1

紅蓮編の感想

Öffentlich
※だいたいTwitter(鍵垢)に投げた感想そのままです。
※個人のしかもプレイ中のリアルタイムの感想なので印象の変化や誤解などが含まれます。
※画像は自機とあとサドゥ

■4.0終わった時点
 正直最初はアラミゴの面倒見たくねぇ〜!と思ってたし、リセがあまりにもなんていうの……リセに思い入れないんだよね……別にそこまでリセのこと助けたい!って気持ちがなかったので、リセが「アラミゴのために!」って空振りしてるのを見てて「勝手にやってくれないか……」という気持ちになっていた。
 リセ自体は話が進むほどに自分のできること・できやいことをそれなりに正しく認識するようになったというか、パパリモを失ったことでやっとそれまで止まっていた人間的成長がやっと進み始めたみたいなところがあり(そもそも若いというのもある)、最初に比べたらまあまあ受け入れられるようになってきたのは良かった。最終的に暁を抜けるけど〜のくだりでヤ・シュトラが「暁を抜けてもいつでも頼って」みたいなこと言ったあたりで、わたし自身はそれほど暁に仲間意識が培われていなかったため「へ〜仲良しなんですね……」って少し引いた気持ちになっていた。公私の別がついてない感がね。そんなつもりじゃないかもだけど。
 しかしアラミゴこれからどうすんの? 20年帝国が支配してきて、その前は革命直前の暴君による統治、アラミゴ解放軍の重鎮コンラッドは死んで残されたのは有象無象……まずトップ誰にするの問題でさらに内戦スタートしない? しなかったとしても「政治」のできる人材いなくない? 内政ほんとにできます??? 官僚もなにもいないよな??? 秒で崩壊して難民がウルダハとかグリダニアとかに居座りそう〜みたいなネガティブなこと思ってしまって、やはりわたしはアラミゴがあまり好きではない……アラミゴのそこらへんのモブ難民に対するヘイトがおれの目を曇らせる…… 個人の感想です……。

■4.0終了時点・ドマについて
 ゴウセツお前生きてたんか〜い!!!あとヨツユも!!!
 いやゴウセツ強すぎない??? ヨツユに3発撃たれてたよね????? なんなんだよその耐久……もしかして高名なタンクでいらっしゃる???
 まあそれはいいとして、ドマはいいよなヒエン様っていう民のためなら自分の首差し出すことも躊躇わない立派な主君がいて……しかも家臣いるから多少なりとも……そんで近場の遊牧民族は戦って仲間にしてあるから外憂の必要もなく、これは立て直しも順調に行きそう感ある。復興わりとさくさく進みそう〜。ドマ城が水没して破壊されたのは確かに残念なんだろうけど、この分ならすぐじゃないかな。

■4.2くらいまでの感想散発
・ナナモ様がラウバーンが残ってくれるかどうかわからない……て言うけど、ナナモ様とラウバーンの出会いを見たら残らないわけねえだろの顔になった。
・あとゼノスくん生きてたんだ?!ってびっくりした。
・アサヒくんがゼノスくんに出会った時の展開あまりにも少女漫画でこれは好きになっちゃうのも仕方ないな〜。

■4.3くらいまでの感想散発
・これはわたしの予想というほどでもない想像なんですけどヨツユめちゃくちゃ苦しんでついでにゴウセツ巻き込んだりして死にそうに見える。
・アサヒくんの「全権大使の俺を?!」みたいな発言何度も繰り返されるせいでめちゃくちゃ面白くなってしまう!
・アサヒくんめちゃ好きなキャラだと思った途端に死んだのでわたしは死神かなにかか……
・正直ゴウセツが死ぬんじゃないかと思ってたけどそんなことなくてほんとによかった そこはマジでよかった
・アサヒくんそもそも自分さえよければ他人はどうなってもいいかな……の部分があるわけですけど(だからヨツユ見捨ててたわけだし)、そんな彼が実の両親を捨て駒にしてでも全てを捧げたかったのがゼノスくんなわけじゃないですか、名前を覚えててもらえただけで嬉しいし仕事を任されたら嬉しいし、そんでまあ言われた通りやって、ゼノス様やりましたー!って油断したとこを突かれて復讐されちゃったわけだけども、結局姉も両親も故郷も全部全部捨てて尽くしたかったゼノスくん……は偽物疑惑立ってるじゃん……それって最高じゃないですか????? どうするもし既にゼノスくんはきちんと死んでてアサヒくんは名前も覚えられてないし仕事も任されてないし役に立ってもいなかったとしたら。さあ盛り上がってまいりました!
・ヨツユは簡単に救われたりしなくて良かったと思う
・ヨツユは最終的に本当に怨んでて本当に復讐したかったのは義理の両親とアサヒだったんだ……に辿り着くまで長かったしそこまであらゆる人に迷惑かけすぎなんだけど、最後そこに辿り着けたことだけは良かったねと思う
・あとヨツユが自分の不幸をぶつけるためにドマの人たちを虐げたり殺しを楽しんだりしてたのは事実であり本人が望んで選択したことであるとしっかり納得していて、記憶を失ってる間におじいちゃんに優しくしてもらったからこれからもそんな暮らしを続けたいとか、過去の罪を無かったことにしたいとか、そういう方向にいかなかったことだけはわりと一貫性あっていいなと思った。でもアサヒの隙を突くためとはいえ最後までドマに迷惑かけたので反省してください。
・わたし的には、ヨツユは最初から最後まで悪党だから人間としては嫌いなんだけど、嫌いな悪党ではない。一貫してる。
・記憶を取り戻したヨツユが最初に自決しようとしていたところは評価できると思いました あそこがヨツユの唯一の良心だったなと
・なんつうかヨツユという悪党が悪いのは当然の話で、確かに不幸だったとは思うがだからって他人に不幸を押しつけていいわけねーだろと思うんだけど、それよりもその前の紅蓮編冒頭での「パパリモが命をかけてくれたんだからアラミゴを取り戻さなきゃ!」の方がなんかこう……悪気がないだけにこの野郎って思っちゃって……パパリモはリセのためだけに死んだわけじゃなくないですか。まあリセも紅蓮編を通して成長したからいいんだけど……
・リセはパパリモがストッパーとかメンターみたいなポジションにいたから脳天気に振る舞えたのであって、守られてたんだよなパパリモに。勿論その後成長してるからまあどうにかなったけど、紅蓮編途中まではマジでパパリモこんなもののために死んだのかよって思ってたわ パパリモのためにもアラミゴ奪還がんばる!じゃねーんだわ パパリモはアラミゴ奪還に命かけたんじゃなくてエオルゼアを守るためだしひいては可愛がってたリセのためであってアラミゴにはべつにそこまでの巨大感情なかったでしょって思ってしまい……。
・リセは最初は理想だけで突っ走ってて、今まで暁として活動しててパパリモに守られてて、姉のふりして暮らしてきたからなんつうか守られてることをいまいち自覚してない甘々の甘ちゃんだったんだよね。身内に守られてる範囲内で活躍して自分結構できるじゃん!て思い込んでるみたいな。アラミゴ解放についても自分が暁引っ張ってきたしエオルゼア三国+あとイシュガルドが重い腰を上げてくれたんだからこれできっと上手くいくよ!てめちゃくちゃ楽観視してたと思う。 でも、アラミゴの現地に住んでる人たちや反乱軍とそこの現実に触れることで少しずつ認識が改まってきて、それと同時に自分自身が本当は守られていた、思ったほど自分には力も判断力もなかったってことを自覚していって、きちんと周りに相談するようになったりしたところに成長を感じた。 終盤フォルドラの処遇について決める時、処刑はしないって、まあ甘い部分でもあるけどはっきり決断して、論拠も(ラウバーンのお陰もあるが)固められたのでそこで成長したな〜!と思ったかな。 ただ、まあわたしはまだ4.3の途中なので今後どう描写されるかは知らないものの、アラミゴについてはもともとが王政で暴君が圧政してて、帝国からの支配も長くて、解放後は王政はやらないです今は臨時政府ですってあたりで正直これ内乱起きませんかねとはハラハラしてるかな……幸い重鎮であるラウバーンがアラミゴに来てくれたからまあどうにかなるかもだけど、アラミゴ人の性根マジやべえなと思うしリセ自身は内政未経験者だし若い子なのでほんとに大丈夫か?!とは思う。 まあ内乱とかにならずに臨時政府できちんとコミュニケーション成立させて民衆を納得させられるならどうにかなるだろうけど、普通に難易度めちゃくちゃ高くないか?は懸念してる。 でもリセは紅蓮編を通して「自分に足りないところは他の人に頼って補う」ことを身につけてきたので、ある程度素質みたいなのを養えたのかなとは思う。
・4.3のゼノスくんの墓に死体がない!を確認したあたりなんだけど、つまりもしかしてアサヒくんが命張ったのはゼノスくんの姿をした誰かさんのため……
・「俺は何者だろうな……」とか言ってた謎のモブの発言がめっちゃゼノスくん感あって思わずゼノスくんの顔画像検索して確認してしまった そもそも目の色からして違うし別人かな すげ~ゼノスくん感あるんだけど

■4.4くらいまでの感想散発
・サドゥと殴り合ってたらマグナイでてきた!やはりアジムステップは最高
・仲裁……?に出てきたマグナイの「余輩の立つ場所こそが万事の表、引っ込むなど不可能だ!」って発言でヤ・シュトラが「んん~~~???」みたいな顔したのおもろすぎた
・サドゥとヒカセンの殴り合いに割り込んできたマグナイ、殴り合いに気を取られてサドゥとヒカセンが立ち去ったの見逃してるの詰めが甘くてかわいい
・もしかしてヤ・シュトラが余輩のナーマでは?!のくだり死ぬほどスクショとった
・ヤ・シュトラ「なんですって?」
・ナーマじゃなかったか~~~~~坊やか~~~~~ってところでサドゥがすかさずツッコミ入れてくるのなに?!ありがとうございます!ありがとうございます!そういうの同人誌とかで1億回くらい見ました!!!
・やはりサドゥがマグナイのナーマだったりしませんか(根拠のない願望)たのむよ……

■4.5までの感想散発
・ただでさえアルフィノの安否が知れなくて不安とストレスがやばいのにサンクレッドに続いてヤ・シュトラとウリエンジェまで倒れちゃって、ウリエンジェを失ったらアリゼーちゃんどうなっちゃうんだよ
・ゼノスくんの顔をしたやつ、この身体を得た私ならばって言ってるから乗っ取りか……
・ソル帝、反射的に「エッこのひとこんな顔して人妻で子持ちだったんだ」って思ったけど男ですね
・影の狩人とかいうやつガイウスだったの?!?!?!いや~リウィアがめちゃくちゃ愛してた人こういう顔してたんだな 感慨深い
・いやいや「かくなる上は相討ちでも……!」て言ってるヒエン様あなたは国家元首なんですよ
・マッッッジでエスティニアンめちゃくちゃいいところ掻っ攫っていくな?!
・アイメリクのさあ、基本的に話し方がやや回りくどいところ、ン~!貴族だな~!ってかんじがしてとても好きなんだよね
・あの、刀を持った謎のモブあいつやっぱりゼノスくんじゃない?!どういうこと?!?!!!いやなんか「我が唯一の友よ」って言われたらこいつがゼノスくんじゃないの?!意味わかんないよ……

というわけで漆黒編へ続く
Kommentare (1)

Luru Ka

Alexander [Gaia]

だいたい同じようなとこ走ってるんですけど、リセのくだりとかうなずきすぎて首がもげるかと思いました。超おもしろかったので先生の次回作お待ちしてます。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl