Charakter

Charakter

Shalloa Magnus

die Seelenerbin

Pandaemonium [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

いざ行かんFF14の世界。めざせ賢者

Öffentlich
前から気になっていたのですが、今回のとんでもないセールで購入を決意。晴れて光の戦士見習いになりましたShalopです。よろしくおねがいします。

賢者!強そう!武器もかっこいい!やってみたい! とこの世界に飛び込んでみたはいいものの、どのジョブでやればいいのかわからずとりあえず遠距離DPSを選択。ほう・・・詠唱時間があるのか・・・


ある程度操作に慣れてきたところで日記が書けるのを知り、筆を執ってみるに至ります。

ところでさっき知ったんですが賢者は次の拡張で実装なんですね。。。。いや!実装までの時間でFF14の世界にどっぷり浸かろうではないか!触ってみたい職もあるし!ポジティブにいこう!!


短めですが軽いご挨拶ということで今回はここまで。また投稿するかもしれません。拙い文章お許しください。

サンクレッドかっこいい・・・

以下気が向いたら調べておくメモ

今の装備だと頭が隠れるのをなんとかしたい
Kommentare (3)

Figulea Unemony

Garuda [Elemental]

こんにちは。私も始めたばかりですが、FF14とても楽しいです。Shalopさんも是非楽しんでくださいね。
ちなみに、頭装備は、装備の設定で確か非表示にできたはずです! 違うことでしたらすみません。

https://ff14beginner.com/trivia/equipped-with-head/#:~:text=%E5%AE%9F%E3%81%AFFF14%E3%81%AE%E9%A0%AD%E8%A3%85%E5%82%99,%E9%9D%9E%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


ヒーラーにはピュアヒーラーとバリアヒーラーという、2つのポジションがあります。
賢者はバリアヒラというポジションになります。
予め必要なタイミングでバリアを貼って、ダメージを減らす事を得意とするポジションです。
同じポジションで現在実装されているのは学者です。
学者は巴術士からランクUPして取得できます。
占星術師も同じくバリアヒラの役目 "も" こなせますが、パッチ6でピュアヒラのみの能力に変更されます。
ただ、占星術師なら巴術士からチマチマLvを上げて学者に変えてなんて事は不要で、そのまま最初から占星術師として遊べます。
賢者を触る前にバリアヒラってどんなもんなんすかねってのを、多少は経験しておくのもありじゃないですかね。
新Jobですから周りの期待も高いと考えると、そもそもFF14のバリアヒラとは...なんて右も左もわからん状態で触るよりも上手くはないけど流れはわかった程度の知識や技量があった方が、自分が楽なんじゃないかと。


Shalloa Magnus

Pandaemonium [Mana]

>>>Figulea Unemony さん
こんばんは!頭装備非表示のやり方教えていただきありがとうございます。今の装備になったときに早速活用しました!助かりました^^

>>>Barst Dosucalt さん
こんばんは。ヒーラーにも2つポジションがあるんですね。知りませんでした^^; 確かに予習しておけばおっしゃる通り右も左もわからない状態にならずに済みますね!賢者来る前にバリアヒラ触ってみます。教えていただきありがとうございました!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl