Charakter

Charakter

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

ギルドリーヴと健康の大切さを侮ってはならない

Öffentlich
オミクロン株が猛威を振るっております。

大郷寺かぴばらです(:з)

オミクロンだかミクロマンだか知らねーが、こちとらカピバラっ子でぃ!
てな事も申し上げてられない今日のこの頃。

一昨日から、実兄が悪寒が止まらないと言い出しやがりまして(   ̄  ω   ̄)トオイメ
病院に連れていけと言われ、とりあえずかかりつけ医に電話するも「診察できない」と断られ(ここは二年前にも大郷寺さんを門前払いにした由緒正しい個人医院です)
大きな病院に電話するも、発熱相談の電話番号を告げられるのみ。
発熱相談に電話しても繋がらず。
何度も電話してやっとつながったので、病院を紹介してもらいすぐに行ったんですが「発熱がないのでかかりつけ医に行け」とたらいまわし。かかりつけ医は断れたと言っても聞いてはくれず。
他の病院を紹介されてそこでやっと受診…と思ったら車で待機。
そうこうしているうちに、車内の暖房で寒気が治まってきた実兄は「家に帰る」と言い出し(子供か!おまいは小学生以下の子供か!)なんとかなだめて、問診票を書き、インフルエンザとコロナの検査で、綿棒を鼻にツッコミ、午後に検査結果がでるのでまた来てくださいと言われ。

午後に行って結果を聞いたら陰性であると。

ほっとしたんですが、明日も具合が悪ければ来てください。二度目の検査で陽性になる事もあると告げられ。

(   ̄  ω   ̄)トオイメ

ここから大郷寺さんも自主隔離。(濃厚接触者になる可能性があった)

昨日二度めの検査でも陰性だったので、自主隔離無事解除。

本当にほっとしました。

んが。

今、まさに今!

風邪症状があるというだけで診察おことわりされます。
門前払いです。

コロナのワクチンは、大郷寺さんも実兄も2度済ませておりますが、風邪症状があるだけでほぼアウトです。

皆さん、絶対に体調を崩すような怠惰な生活はやめましょう。
病院は、ほんとに相手にしてくれません。


FFの方は、召喚士66になりましたが、60のジョブクエがいまだにクリアできません(   ̄  ω   ̄)トオイメ
毒が強すぎ、カーバンクル意味なし(昔はタイタン召喚でタゲとってくれたらしい)あっという間にHPなくなる、という強烈コンボで戦闘不能・ご帰還と相成ります。

なんとかならんものかと、66迄上げて、装備を一新し、マテリアガチ禁断で挑みましたが…結果は相手のHPを半分以上減らして終了。

(   ̄  ω   ̄)トオイメ

あれっすか。
90迄上げれば圧勝っすか(   ̄  ω   ̄)トオイメ←飽きてきた


閑話休題。
前回の日記で、リーヴは大事と言いましたら、小さな反響が…。
そうなんですよ!皆さん!暁月特需が終わった今!リーヴからの収入というのは想像以上にでかいんですよ!( ̄ロ ̄ノ)ノ

とは言え、新生あたりのギャザクラ勢さん達にはあまり伝わらないかもしれませんが(  ё  ω  ё)

イシュガルドからのリーヴは使える!(主に金策的に)

何と言っても受注と納品が同じ場所で出来る!( ̄ロ ̄ノ)ノ

これはデカい!受注してそのまま納品!
これを移動せず繰り返す事が出来るのはマジでデカいです!( ̄ロ ̄ノ)ノ
(たまにオールドシャーレアンのリーヴ前で右往左往している人がいますが、受注の人、納品の人の前に行かなくてもちょうど真ん中あたりから両方の人がタゲれるので、その方が楽です)

イシュガルドの調理師リーヴ、大郷寺さんはレバーケースゼンメルで稼ぎましたが、素材がヤクの乳のみで出来る発酵バターなんかは簡単に出来ておススメかもしれません。
もちろん少しでも高い報酬をと思うのであれば、クラムチャウダーあたりがおススメ。
バーチシロップもバーチ樹液のみで出来るので簡単でおススメですねー(  ё  ω  ё)モンスタードロップアイテム必要ないし。
レバーケースゼンメルは大口依頼の報酬が引き下げられたので、微妙な位置になりました(  ё  ω  ё)

「もうレベル90だけど時間を節約したい」って方には、オールドシャーレアンよりもクリスタリウムのリーヴがおススメ。
レベル80から使える「匠の早業」を使えば一瞬でHQ確定。
さらに下地作業を数回で完成するので、時間節約にはもってこいです。
多少報酬額は下がりますが、その分製作時間が圧倒的に短くて済みます。

簡単に稼ぐのが難しくなったように感じますが、実はただ単に暁月特需前に戻っただけとも言える現状。
まぁ大口依頼が値下げされたのは痛いですがねー。
それでも、コツコツ稼ぐって事では以前の状態に戻ったって事でもあります(  ё  ω  ё)

どちらさんもお稼ぎなさいー(  ё  ω  ё)ノシ
Kommentare (6)

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

まずは健康第一ですね❗️❗️
イシュガルドのリーヴ、なつかしい気がします😄
いろいろ教えてもらってた時期ですね❗️
そのあとグガネでジャーキー作りまくりでした😁
私はまだ5.0の世界にいるので、いまさらクッキー焼いてます🍪

T'erum Tikuht

Ridill [Gaia]

私もひたすらダークチェスナット材納品してた!
報酬がなかなか実入りの良いものなのだ~。(*´▽`*)
新天地のリーヴも楽しみにしておこっと!

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

はくさん
はくさんがイシュガルドあたりにいたのは、まだほんの少し前なんですけどねー。随分と昔に感じてしまいます(  ё  ω  ё)まぁそれだけ濃い時間を過ごしているって事なんですが。
早く暁月の世界にいらっしゃい(  ё  ω  ё)

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

てらむんさん
てらむんさんと、イシュガルドのリーヴ前でお会いしたことを今でも覚えてますよー(そんなに昔じゃない)
あの時に頂いた教えが高じて、いまではアパルトメントを工房にしておりますよ(  ё  ω  ё)
暁月のリーヴは…ご自身の目でお確かめください(  ё  ω  ё)

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

今、本当に病院、門前払いしますからね。
ヤバいご時世です。
一体誰のための病院なんでしょうか!

召喚獣戦わなくなったので、
戦略が狭くなりましたね。
わたし的に改悪だと思います。

過去のジョブクエのバランス調整してほしいですよね。

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

ゆゆまろさん
ほんとほんと。マジで門前払いですよね!最初驚きましたよー(  ё  ω  ё)
まぁうつされたくないって気持ちも分かるんですがねえ(   ̄  ω   ̄)トオイメ

召喚獣は昔は自動で戦ってくれたんですってねー。
今ではカーバンクルが「なにそれー」って感じで見てるだけになってますw
公式のフォーラムにもジョブクエのバトルのバランスおかしいって投稿ありましたよー。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl