Charakter

Charakter

Tsukino Hoshina

Masamune (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

だいたい、メネフィナイヤリングのせい

Öffentlich
暁月のフィナーレをを予約し、メネフィナイヤリングを頂戴した。

ただ、それだけのはずだった。

少し前まで、わたしの住まうMasamuneサーバは優遇されていたため、今もLv70まで+100%の経験値ブーストがバフっておられる。

メネフィナイヤリングの恩寵、経験値+30%は果たして、この経験値ブーストに重複するのかしら?

ああ、またこの若葉は余計な事を閃いた。
今、貴殿が成すべきは、蒼天のイシュガルドを進めることではないのか。まだ1つたりとて蒼天ダンジョンが解放できていないのだぞ。

この致命的な不都合はさておき、レベルカンストしているため、わたしの白魔道士は、もう経験値を獲得できない。ならば他のジョブとしよう、わたしは剣術士ギルドの門戸を叩いた。

経験値ブーストの恩寵は覿面だ。瞬く間にレベルが上がる、上がる。

かくしてレベル30になり、わたしのナイトが生誕した。やりましたぞ。
レベル上げをご一緒いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

それでは、わたしのナイトをご紹介しよう。おいでませ!



ん?何か、サンプルと少々異なっているような。サンプルはかような感じでしたが。もしー?
https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/paladin/

ナイトにさえなれば、サンプルのような装備一式が下賜されるものと思っていた。装備セットと言わずとも、一部位くらいは。しかし、どうやら若葉の早合点だったらしい。
とはいえ、この処遇はいかがなものか。景品表示法違反が疑われますぞ、消費者庁殿ー?

早合点は、まだ良い。
何なのだ、この醜い見てくれは。色づけが絶望的に過ぎる。この3色塗り分け問題の、なれの果てのような色づけは。
この見てくれは、わたしの意図するところではない。そう、メネフィナイヤリングのせいなのだ。わたしは悪くないもん、ふーんだ。


ああそうでした、メネフィナイヤリングの経験値ブーストが重複するか、でしたね。
レストボーナスが邪魔をして、終ぞ重複するか否かは分からずじまいでございましたよ。うふふ。

もしや、わたしのかかる努力は完全なる無駄だったのか。
ふて寝から一夜、わたしは猛省しつつ、この日記を書いている。
ああ、この数日をクーリングオフできぬのか、ああ。
Kommentare (6)

Hakuro Kaburagi

Valefor (Gaia)

色合いはともかく…お似合いですよ 笑
もう一皮剥けたら、きっと素敵なタンクさんへなれそうです
いえTsukinoさんなら、なれます!
頑張ってください

いつも楽しい日記をありがとうございます

F'mit Barn

Masamune (Mana)

ちゃんと加算されます、という身もふたもない回答をあげておきますw

Mako Ruru'

Masamune (Mana)

ツキノさま

夕べは動画でお勉強中のところ、
即突入させてしまい、大変失礼致しました。
加えて、ナイト様、踊り子嬢、学者殿、臼、という謎PTで、
これまた失礼致しました_(:3」z)_全てワタクシのやらかしでございますorz

ダンジョンを出たら、いきなりレベルが3もUPするという…
なるほど、お噂通りで、はい、見ておりましたともw

蒼天のダンジョンもお時間が合いましたら、
是非お供させてください。
マコはダンジョン行く度に、記憶喪失になるので、
床をピカピカにする自信があります!✨

Tsukino Hoshina

Masamune (Mana)

Hakuroさん、F'mitさん、Makoさん、いつもコメントありがとうございます。

Hakuroさん、激励ありがとうございます。
いつか、ナイトらしく真っ白になれるよう精進して参ります。

F'mitさん、さようでしたか、ありがとうございます。
謎は解け、わたしの、この数日がより一層残念になりました。ああ、クーリングオフしたい。

Makoさん、過日は、たいへんお世話になりました。
むしろ謎のほうが良いのです。ですが、道に迷わないよう集中していた、わたしは謎パーティーであることにも気づいておりませんでした。そこまで集中してなお、サスタシャで道に迷う、それが、わたしクオリティ。あな恐ろしや。
蛮族クエストも一区切りしましたので、蒼天を進めて参ります。またご一緒いたしましょう。

Mako Ruru'

Masamune (Mana)

ツキノさん、全然残念じゃないですよ?
むしろ、蒼天をタンクで駆け抜ける良いチャンスではないですか!
経験値もちゃんと入るし、2度美味しい♪

私もメインストーリーやサブクエでレベルが上がり過ぎちゃうので、
複数ジョブを同時に上げて、進めました。

先輩に聞いたところ、ひとつのジョブだけ
レベルが高い状態だと、セカンドジョブ以降、経験値ボーナスがあるとか…
(F'mitパイセン違ったらご指摘ください)

ツキノ様はきっと、ハイデリンから経験値ボーナスの恩恵を直に受けているに違いない。
羨ましいですぞ!
もう全力で利用してやりましょう😆🙌🏻

Tsukino Hoshina

Masamune (Mana)

Makoさん、ご指南ありがとうございます。

調べてみたところ、アーマリーボーナスというのがあるのですね。
どうりで経験値倍率がおかしいと思いました。優遇サーバボーナス+メネフィナイヤリング+レストボーナスだけでは測れない倍率となっていましたから。

Makoさんも複数ジョブを同時進行されたのですか。FF14は寄り道が捗りすぎますね。うふふ。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl