Charakter

Charakter

Cats Knight

Belias (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

【2日目】新生編‖復帰初のID編!のはずが…【1から復帰してみた】

Öffentlich
こんばんは〜猫騎士です。



昨日から始まり、とてもゆるい感じで始めた日記


数人の目に留まれば御の字だろうと思ってましたが・・・




意外と読まれるものですねw



さすがFF14


膨大なユーザー数もさることながら、コミュニティとしてもすごく大きな成功?を遂げていらっしゃるようで。



個人的にもこれまで色んな方の日記やブログは拝見し、
その都度楽しませてもらっていました。



こんな拙い日記でも読んでくれる方が居るというのは

やはり続けていこうと思う中で励みになります。




ありがとうございます



寝る前にサラッと流し見する程度で構いません


昔の自分と重ねて

『この時はこんな感じだった、懐かしいなぁ〜』

という気持ちでご覧いただければと思います。







さて、今回はIDです。

インスタンスダンジョンです。



Lv15か16ぐらいで突入する事になりますが、、


さすが優遇ワールド


昨日の時点で剣術士がLv25まで上がっていましたので

このまま突入するのは勿体ないと感じ、別のジョブに手を付ける事にしました。




まぁ、これが今日の修行とも言える時間の始まりでもあります。




ストーリー上、3国をまわる事になるのですが


これすなわち、サブクエの量もハンパなく増えますw



結果から申し上げると、

リムサで双剣士、グリダニアで幻術士を選択。


本日のゲーム終了時点で、

■双剣士Lv23

■幻術士Lv24

というところまでに至りました!



所用時間およそ5時間…



サブクエを各地でこなし、Lvの上昇と共に開放されていくクラスクエスト。そしてまたサブクエ…


本来、テンポよく進めていけばムービーをカットしなくても1時間ほどで終わるであろう、3国めぐり。


優遇でこれだけ時間がかかるのだ、ましてやある程度効率化できる知識をもっているにも関わらずだ。



普通のプレイヤーならここで察して、まずは1つのジョブで進め、サブクエもほどよく遊んでいくことだろう。



それが正解だと思う。



今までの環境であればまた何処かで挫折して、またいつの日か復帰する時を待つのだろうと思う。



だがしかし、前回にも言った通り私には


"時間しかない"



こんな事すらも楽しさへと変えていけるのだ!



本当に時間の余裕とは素晴らしい!



ハッキリ言おう、FF14を楽しく遊ぶには…




・・・何よりもまず時間だッ!!!!





今まで苦であった事も時間さえあれば楽しいのだ!















っと思った時期が私にもありました…。






・・・『初心者の館』






お前だけは許さねえ……ッ!




なんでこんなにもテンポが遅い…ッ!!




いや、1ジョブなら

『はぁ…めんどくせえなぁ。早くおわんないかなぁ。』


っで済むんですよ


ビギナー装備のため、背に腹はかえられぬ……ッ!!


っと我慢してやれるんす




しかし、筆者はこの時点で


3クラス用意していました(しらん




つまり、3回やらないとダメって事(絶望




いや、分かるんですよ。


すごくタメになります、初心者なら尚更とても良い取り組みです。



でもいかんせんテンポが悪すぎる…


仮に自分が初心者だったとしてもこれは遅いと感じます



っで、やらしいのがこれ



全部受けないとビギナー装備貰えないんす…(まじで



しかも、本来なら1クラス受ければ免除される1つめの『回避編』


これも受けないと装備貰えません。
(しかも最初は気付きにくい)


なまじ、序盤では優秀な装備なので

経験者としてもGETしておきたいですし、

今後色んなジョブを触ってみようと思っている方は

無条件で序盤装備が固まりますので非常に魅力的なんです。



しかし、それらをGETするには

時間を支配し、苦行すら愉悦と変換出来るようなった

我でさえ苦行と感じるモノであった…!





いや、ほんと…よしだ?

ロール毎に課題が違うのは分かるし、間違いなく親切なのだがこれは一度考え直したほうが良いと思いますぞ。


・課題を受けずに装備だけ取れる選択肢を作る


こういうのあってもいいと思います!




・・・というわけで。




それまではニコニコしながらプレイしていた筆者でしたが


イライラを抑えるようにクネクネしながらソレに耐え、


ようやく3クラス分のビギナー装備を入手し、


復帰一発目のIDへと向かっていくのであった…







つづく……ッ!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl