Charakter

Charakter

Zero

Vie Just

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

はじめての零式

Öffentlich
再生編零式1層突破ー!!!!

一夜明けたものの、興奮冷めやらず書いてます・・・

FFをはじめた当初は存在すら知らなかった零式。存在を知ってからも、その高い難易度ゆえ、自分には遠い存在でした。
でも、FFの戦闘面の面白さを知るにつれて、いつかは挑んでみたいという気持ちが膨らんでいき・・・
昨夜はじめて練習PTで挑戦してみたところ、2回目の募集PTでなんとかクリアすることができました!

★1回目
1回目の練習PTは初見歓迎の見学PTでした。(1層の初見募集は少ないんだけど運よく募集されてた)
この時は緊張と興奮で、FFプレイ史上最高のプレッシャーを感じて、完全に舞い上がってました(*´Д`)

あいさつをすませ、突入、よしご飯も食べた。
通常はこの後、ひとしきり打ち合わせ(マクロを使ってギミック処理やポジションの打ち合わせ)があるんだけど、そこはわたくし、完☆全☆に!舞い上がっておりますた!!
MTなのでカウントは自分だよね??と思い、速攻でカウント入れて突撃しちゃいました。。。
当然全滅します、(むしろ見殺しにされても文句はいえない状況)
戦犯は完全にわたくしでございます、はい。

幸いPTメンは優しい方ばかりだったので、変な空気になることもなく、みなさん笑って許してくれましたが(練習PTのみなさん、ごめんなさい、そしてありがとう!)、心の中ではクールポコばりに「やっちまったなああああ!」と叫びまくってますたw
と同時に、かつてない緊張に呑まれたことを自覚したのでした。。。
その後は割と淡々と練習が進み、暗黒天空に到達したところで解散となりました。

正直かなり自信を失いました。
木人で積み重ねたスキル回しは、緊張とギミック処理でまったく上手く回せず・・・
それなりに予習したギミックも、想定以上の厳しさでした。
これが零式か・・・・!

★2回目
事の顛末をLSメンに話したところ、踏破済みのフレ様達が練習に付き合ってくれることになり、2回目の練習PTを組んで突撃しました。(平日遅い時間だったのに二人とも本当にありがとう!すごく心強かったよ・・・!)
今回はとりあえず暗黒天空までのギミックを安定させることを目標に・・・
30分ほどでここまでは安定して進めることができるようになったんだけど、暗黒天空でつまるつまる!
やだ、このギミックやばすぎ?

そうこうするしてる内に、時間も遅くなってきたので、最後の挑戦!
闇の戦技、闇の浸食、暗黒森林からの茨、広角、高射と乗り越えて、いよいよ暗黒天空・・・!

「ラスト1回です」
この言葉で何かが覚醒したのか・・・みんな素晴らしい動き・・・!
自分もようやくコツを掴み・・・・

とうとう暗黒天空超え!!

ここからは未知の世界・・・いけるとこまでいったる!
震える手、高鳴る心臓・・・!
何度か自分のギミックミスはあったものの、そのたびにヒラさんSTさんに支えられ・・・

討伐完了!!

信じられない! ( ゚Д゚)←クリア時は多分こんな顔してたと思うww

驚嘆、歓喜、あふれだす脳汁。
その後湧き上がってくる達成感、安堵感。そしてPTメンへの感謝と一体感。
他のゲームでは感じることのできない感覚でした。

ああ、ほんと、おれFFはじめてよかったな・・・
その後、喜びと感謝をフレ様にぶちまけたのは言うまでもない



一夜明け、振り返ってみると、今回のPTでは、歴戦フレ様が上手に攻略を仕切ってくれたことに加え、PTメンが積極的に発言していて、非常にいい雰囲気でした(マグロマクロ、和んだよ!ありがと(*´ω`))。
おかげで自分も、適度な緊張感を保ちつつもリラックスできたことがほんとありがたかったです。

お付き合い頂いたみなさま、改めて本当にありがとうございました。
みなさまのおかげで、最高の体験ができました。

もし零式に挑んでみたいけど、ためらってる方がおられたら、これだけはお伝えしたい!
苦しいときもあるけれど、だからこそ最高の体験ができます!


では自分は早速2層に・・・あ、でもやっぱその前に1層の復習はしとこw
Kommentare (2)

Ray Irias

Ixion [Mana]

中身がアホなので、真面目なコメントが出来ません!
なので、マグロとゴリラ流す事に全力を注ぎます。
装備集める時、都合合ったらまたついてくのでよろしくー!
後、暇つぶしに極イノにもいきましょう!

Vie Just

Ixion [Mana]

れいさーん!
マグロとゴリラと極イノってあなた‥
なんか胸焼けしそうな感じするw

また装備集めがてら付き合ってねー!
ありがと!



Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl