Charakter

Charakter

Norakuri Sherry

der Marionettenspieler

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 12

極入門!新生編極コンテンツ【嵐】【大地】【炎】に挑戦!!

Öffentlich
閲覧ありがとうございます!
いつもいいねを押してくださる皆様もありがとうございますm(_ _)m
こちらはFF14始めて63日目のメイン白魔導士の日記になります!

今回の日記結構長めです…ご了承下さいm(_ _)m



挑戦の時は突然来ました!
FCチャットでこんな投稿が…

「極ガルガルガルガルガル 行きましょう!」
(確かこんな感じだったような…)

う…未予習だけど行かせてもらえるかなぁ…
とりあえず伺ってみると

「行きましょう!」

と言っていただき
FCメンバーさんとフルパで、初の極コンテンツへ!!

結論から言っちゃうと、3種全部クリアしてめちゃめちゃ面白かった!!
自分死にまくっちゃいましたけどね…orz

ワイプする度に「どうしたらいい?」「ここはこういう手順」「ここはこうして、こう」
経験された方からの的確なアドバイスと皆で意見交換!
この、その場で復習と質問空間が凄く好きでした!
皆で団結して難しいコンテンツ攻略してるんだなぁと1人で感動と興奮してました(。-∀-)

しかも、極コンテンツはプレイヤー1人1人にしっかり役割が決められる!
やり甲斐がありましたねー!!

でも、ギミックにあたふたして回復忘れて相方ヒラのメンバーさんには相当負担をかけちゃったと思います……orz
すみませんでした…m(_ _)m

いやーでも本当に楽しかったヽ( ゚∀゚)ノ

極ガルーダは、ワイプしたの1回だったかな…?
岩がほとんどなくなっちゃって、受けきれずにパーティ壊滅…w
次で立ち回りを覚えてクリアした感じでした!

でも、ガルーダは本当に入門って感じがしました!
ビックリするほどの瞬殺攻撃とかもありませんでしたし、ギミック処理に失敗すると、こういう風に特大ダメージで痛いよって事を教えてくれてる感じがしました(._.)

問題は極タイタンから(^ω^;)
ギミックが焦っちゃってなかなか思うように動けませんでした…orz
ヒラは1番南で岩になる、岩同士が近いと岩が硬くなって死ぬ…orz
タイタンが足を思いっきり上げたらお尻の下に行く!

自分何回死んじゃったかな…( ノД`)
落下死2回、通常の地面円AOEで3回くらい倒れたかな…
あと、岩になる場所を間違えてしまったり…

難しかったですが、タコタンも面白かったです!

大問題極イフリート!
何回自分戦犯になったかな…orz
ヒラ本当に難しかった…
正直今でも立ち回りちゃんと覚えられてるか怪しい…

「灼熱」って状態異常がヒラに付くんですが、これがとんでもない状態異常で周囲に特大ダメージを撒き散らすという、まさにパーティの破壊僧になれる状態異常です!←

灼熱受けたら「マーカーの位置で動かなくて良いよ」
と言われましたが、あまりにも攻撃が激しく見る所も多く気づいたら灼熱食らってて、自分必死のあまり皆さんの回復しなきゃ!とメディカラの為に皆さんに近づきそのまま2人くらい道連れにするという大戦犯を2回くらい起こしましたね…orz

人数巻き込まなかったにしても、何回かメンバーさんを巻き込んじゃう事もありました…orz

あと、メンバーさん達のステータスを長く見続けちゃってAOEが迫ってる事も分からないほど視野が狭くなってたので、もっと落ち着いて行動できるようになりたい…

メインタンク担当のメンバーさんも自分が回復に入るスイッチタイミングで落としちゃったし…
ヒラは灼熱被弾を減らす為に東西に散ってるので自分が回復担当の時に回復タイミングが遅くメインタンクメンバーさんを結構な頻度で落としちゃってました…反省しないと…

MP管理も全然ダメダメだったなぁ…
適切な回復手段が出来てたらもっとMP余ってたんだろうなぁ…
ケアルガタイミングもっと極めてかないと…!

イフリート難しかった…(-ω-;)
でも、この難しさ何か癖になりそう…w

まだ新生編だからこんな楽しいとか言えるかも知れませんが、後々のコンテンツだとこんな余裕無いんだろうな……

もっと上手く動けるようになりたい…( 'ω' )و
それに、もっと白魔道士を極めてみたくもなりましたし、違うジョブも極めたら面白そうだな!とメンバーさんの動きを観察してて思いました!!

極コンテンツに挑戦して、またモチベーションが高くなった活動日でした!

これからも、上手くなれるように努力します!


長くなりましたが、
ここまで閲覧して頂いてありがとうございましたm(_ _)m
Kommentare (12)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

こんにちは^^

極蛮神チャレンジ,ナイスガッツ!野良PTだとしんどそうですが,身内PTならではのルンバ上等でその場で打合せしつつクリアするって,これが一番楽しいですよね^^14は11と違ってデスペナもないですし。

11の時はミッションでメチャメチャ難しいのがあって,普通に1時間以上ボス戦が続くようなヤツとかワンミスでワイプ。挑むために用意する薬品代の負担も大きく,失敗するとまた金策から始めるし,失った経験値取り戻すのに数日かかったりで,週一くらいしか挑めなくてね・・・身内PTでもギクシャクすることあったのよ。いい加減にしろよ,何やってるんだって喧嘩になることもよくありました(´・ω・`)

私は足を引っ張るばかりだったので,その時のトラウマなのかな?高難易度コンテンツは敬遠しちゃうけど,ガンガン楽しんでて,日記読んでても伝わってきます^^ PCだと動画キャプチャで保存しておいて,何度も見直して失敗した原因を究明しながら対策を立てるってことも考えられますけど,そこまでしなくてもね^^; みんなでワイワイあぁでもない,こうでもない,って話し合いながら楽しんでいってください^^

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます٩( 'ω' )

本当に楽しかったです!
あと非常にスリルがありました(^ω^;)

1時間以上のボス戦…∑(゚Д゚)
そしてワンミスでワイプ…orz
11は凄く挑むリスクが高かったんですね…( ;ω;)
それにデスペナルティも凄く重い……

確かに11の重たい経験があると敬遠しちゃいますよね…( ノД`)
気持ち分かります(´・ω・`)

もっと難しいコンテンツになって、クリア難しいってなったら復習もできるようにキャプチャーするのも良いかもしれませんねー(*´ω`*)

はい!これからも少しずつ努力して頑張って行きます!!

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

こんちわっ‼️🌤

おお〜!!

極コンテンツデビューされましたか!!♪(´ε` )
いいですねぇ( ^ω^ )

確かにガルは入門って感じですねっ(°▽°)

イフは、ヒラ殺しのデバフww
楔消化でフェーズでPTメンバーのHPが一気に削られて、サラミもタンクさんが安置誘導しないと
くらっちゃいますもんねっ(・・;)

タコタンは、ジェイルで岩になったヒラさん救助の時に、ランスラ前に壊されちゃうと事故落下したりもしますよねぇwww

ボムフェーズも1→2→3の、順番で回避出来たらいいけど、連続被弾しちゃうとヒラさん大変だと思うwww

ラムウちゃまも面白いので頑張ってみて下さいねぇ〜✨(≧∇≦)

今回極コンテンツ3種クリアおめでとーございますっ!!!


お疲れ様でしたぁ‼️‼️(≧∀≦)

Roy Sss

Ixion [Mana]

シェリーさん楽しんでくれて良かったです!
やりながら大丈夫かな?
もうやめたいかな?
心折れてないかな?
とか色々考えてましたw

イフ楽しかったねー!w
まぁあのメンバーなら
ギスギスとかないと思うからw
気楽にやりましょう(*^^*)

私も漆黒以外の極は解除でしか行ってないので
シェリーさんと一緒に
初クリア頑張りたいと思います!!!()

FCメンバーに戦闘民族がいっぱいいて
お互い助かりますねw

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ピュアさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

極デビューさせていただきました!

イフリートは本当に難しかったです…w
正直頭が理解してても、操作が追いつきませんでした…orz
わちゃわちゃ感は凄く楽しかったです!

タコタンから極って感じで、難しくなりましたねー(^ω^;)
純粋に吹き飛ばされて落下もありました…( ;∀;)
ボム処理も自分混乱してて、とにかくもうヒールしまくってました…w

ラムウちゃまも挑戦してみたいですねー!
その時は上手く立ち回れると良いなぁ( ੭˙꒳ ˙)੭

ありがとうございます!これからも頑張って挑戦していきます!!

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ロイさん、こんにちはー!
いつもありがとうございます!(*'ω'*)

昨日は本当に楽しかったです!
全然心折れる事なくむしろ、あまりの難しさに1人で勝手にテンション上がってました!
絶対クリアしてやる!みたいな感情でした!( 'ω' )و

また皆さん揃った時極コンテンツ行きたいですねー!
本当に面白かったです!。・*・:≡( ε:)
是非是非レベリングシンク受けた状態で挑戦してみましょう!←

経験者の皆さんのアドバイス本当に助かりました!
また、楽しみながら挑戦したいですねー!

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

極クリアおめでとうございます。
実戦で練習する方が、ギミック覚えやすい気がします。
仲間内で行くのが良いですねo(^o^)o

ヒーラーは見るところが多くて大変ですよね。
PTリストのHP見てる間に、敵の詠唱が始まってたりとかあるので焦ります(^^;)

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

あすさん、こんにちはー!
いつもコメントありがとうございます( ੭˙꒳ ˙)੭

ありがとうございます!メンバーさん達のおかげでクリアできました!!
確かに倒れて覚えるスタイルは、何がいけなかったのか…とその場で気づく事ができるので良いかもしれないですね(。-∀-)

見る所が多くて焦っちゃいました…(^ω^;)
もう少し視野を広く持てるように努力します!

Marin Marine

Alexander [Gaia]

シェリーさん、こんばんわぁ(*^^)

新生極行って来たんですぅねぇ〜おめでとうございますぅ〜(^^)

昼間シェリーさん居るかなぁって思ってぇサーチしてぇ見たけどぉ居なさそうでしたぁ(´•ω•̥`)

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

マリンさん、こんばんはー!
いつもコメントありがとうございます( ੭˙꒳ ˙)੭

極行ってきましたー!ありがとうございます!!
凄くスリリングで楽しかったです!

あ!来てくれてたんですか( ;∀;)
ログインタイミング合わなくて申し訳ないです…(´・ω・`)

夜8時くらいにこちらからも、ハデスに行かさせてもらいます!
マリンさん見つけたらフレンド申請させていただきますね!

Marin Marine

Alexander [Gaia]

シェリーさん

あ、私昼間にぃ居ること多くてぇ(´•ω•̥`)夜居ないかもぉですぅ(>_<)

またぁ週末にぃもしログイン出来たらぁ私からぁイクション行ってサーチしてぇ見ますぅ(^^)

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

マリンさん>
はい!分かりましたー(*'ω'*)

週末の昼間ですねー(。-∀-)
タイミング合ったら、是非是非よろしくお願いしますヽ( ゚∀゚)ノ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl