Charakter

Charakter

Naegi Arm

Pandaemonium [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

蒼天から紅蓮へ

Öffentlich
こんばんは、ナエギです

今日は寝落ちせずに書ききりたいですね!
それでは早速本題へ!!


蒼天編3.3からのネタバレ感想がありますので、ネタバレを見たくない人は今回はお戻り下さい……!





3.3の途中で止まっていたメインシナリオですが、今日は最後まで駆け抜けました!
闇の戦士達との死闘、バエサルの長城でイルベルトとの死闘。

特に印象に残ったのは、闇の戦士達の想いです。
原初の世界でした事が許される訳ではないんだろうけども、共に歩み続けてくれる仲間たちの存在が、そしてその仲間たちがアルバートへ掛ける言葉が胸を打ちましたね……。

それだけにイルベルトに対しては……うん……。

次に印象に残ったのは、オメガ対新龍のムービー。
元のFF5で見た技のオンパレードでしたね!!

ところで新龍さん。宝箱から出てきて、開幕タイダルウェイブはどうかと思います。初見殺し過ぎます。
それから、オメガといえば「ー」の目ですよね〜。
メカのモノアイ系は何でか好きなのです。

そういえば、FF5では新龍がオメガを追ってきた、という設定だったと思いましたが
FF14では逆で、オメガが新龍に対抗しうるものとなっているのですねー。(コチラのオメガは、実際には対バハムートでしたが)
似ているようで違う世界の存在なのだと。
そう思わせてくれるエピソードでした。

そしてパパリモ……。
オルシュファン卿の時にも思いましたが、仲間との別れは辛いですね……。

あ、オルシュファン卿を思い出すと今でも涙が……。
でも、笑わなきゃですよ。
本当に素晴らしい人だった。
あれ以降、想いを継ぐ、託された想い。そういった回答を選んでシナリオを進めています……。

兎にも角にも、蒼天のイシュガルドをついにクリアをし
紅蓮のリベレーターへとメインシナリオが移りました。

戦域と戦禍がより広がりそうな予感がしますね。
どんな物語が始まるのか楽しみです。

今日はこんなところで終わりたいと思います。
また明日でっす!

(そういえば、紅蓮からはIDが難しくなるとのこと。もっとヒーラーとして上手くなって立ち回りたいですね…。やれるかな?)
Kommentare (2)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

蒼天編クリアおめでとうございます!
蒼天編も色々考えさせられますね。
涙ながらに見ていたムービーもありました(ノдヽ)

紅蓮も楽しみです。
新エリアはワクワクしますO(ˊ▽ˋ*)o
紅蓮の大冒険も楽しんでくださいねp(*^-^*)q

Naegi Arm

Pandaemonium [Mana]

> Asclepias Curassavica さん

コメントありがとうございます!

蒼天編は考えさせられるもの、感慨深いもの、沢山ありましたね。
ムービーも竜詩戦争の最後は……。


3.5から繋がっていく紅蓮編
物語と冒険、新たなエリアを楽しみたいと思います!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl