Charakter

Charakter

Sturmfürst

Belka Strelka

Pandaemonium (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

お爺ちゃんは階段と段差に弱い。

Öffentlich
最近、メインクエストがレベル制限で進めなくなってしまったので、レベル上げがてら過去のIDを回っている。
自分は漠然と上手くないな、と思っていたのだが、復習を続けていると「どう上手くないか」が見えてくるようになった。

移動とカメラ回しが絶望的に下手。

この辺のキーワードでググっても、レガシー移動に変えるといいよ! くらいの情報くらいしか引っかかって来ないので、何云ってんのコイツ、と思われる人が多いのではないか。
階段とか段差を上手く超えられなかったり、障害物に引っかかって抜けられなくなったりする。
ついでに壁際のそう云うのに引っかかるとカメラ回しても壁のどアップばかりでどこにいるのか判らなくなる。

レガシー設定でマウス移動とWASD移動、どちらで試しても苦手。サスタシャで雑魚がたむろしてる小広間のウッドデッキの階段に毎回登り損ねる。
この段差、階段に乗り損ねて横からジャンプで越えようとしても手すりに引っかかるし、樽と階段の隙間にも嵌まり込むしで、どうにも苦手だ。

なので、最近は制限解除で初期IDに入っては、移動の練習ばかりしている。他の人と攻略してると、階段の上り下りやらカメラ回転の練習は出来ねェし。
ハラタリ修練所の焚火、もとい魔力の奔流に入って、謎の強キャラオーラごっこ。
一人なので遊び放題。

制限解除だと経験値が少ないが、まずは移動が出来んことには始まらんので、これでクエストが進められるレベル41まで上がる頃には、階段スムーズに登れるようになると良いな、みたいな心持ち。

思えば、車の免許取りに行った時も、最初の方の「曲がり角をちゃんと曲がる」が出来なくて、1時間の課程を4時間分かけて進んだ記憶がある。
結局、運転免許も取ったはいいものの、公道に出るストレスに負け1年で返納してしまったし、移動と云うのは私にとって永遠の鬼門なのかもしれない。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl