Charakter

Charakter

Sturmfürst

Belka Strelka

Pandaemonium (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 6

ハウケタを攻略したつもりで、実は出荷されていた

Öffentlich
例によって、ストーンヴィジル挑戦権獲得までのレベリングがてら過去IDを周回している。
ハウケタは、初見をベテランFCメンバーで固めて臨み、道中のメイドのスタン処理以外は大過なく攻略できた、と思っていただけだった。

で、先日、ビギチャの方に付き添って頂いて、出会い頭にメイドへスタンかます特訓に行ってきたのだ。制限解除で殲滅を介添人に委ね、ひたすらメイドに挑む。

メイドからすれば、ちょっとした通り魔である。

9割方は御せる様になったので、最後の仕上げに通しでCFやってみましょうか、と云う流れに。

ラスボス部屋までは順調に来たものの、増援処理で崩れ、ダークミストで行動不能からのボム自爆のコンボを喰らい、床を舐めたままクリア。

ここで再度攻略動画を視て気付く。初回の時はボスこそ最後まで掴んでいたものの、動画に出てきた増援の半分も認識していなかったのだ。
つまり、初挑戦時の増援は、私の視野の外で練達の助っ人方の連携により早々に始末されていたのだ。故に、多少ボスのヴォイド詠唱を避け損ねるレベルでも生き残れていた訳だ。

とにかく増援のタイミングと挙動を体感で把握せねば、お話にならない。

冒頭の特訓で道中の攻略はなんとなく掴んだ。再び制限解除、今度はソロで潜ってみる。
多少時間は掛かるものの、中ボスまではなんとか倒せる。
ボスも、序盤のサシでの勝負ならランプを消す余裕がある。
が、やはり増援が湧いてからが良くない。2巡目のランプ前後で湧いてくる感覚は掴めたが、ボムの連続自爆から隅に追い詰められて死

これ以上はタンクでは難しそうなので、ヒーラーにキャラを切り替えて、再度CFへ。
が、いざボス戦となると、ヒーラーは四方のランプを消して回りつつタンクの回復で、ほぼ視点がランプとパーティリストに釘付け。
とても増援を観察している暇など無かった。

全部消し終えて部屋の中程を観たときには、既にボス以外総て殲滅済と云う。

手詰まりになってしまったので、ここまでの流れをFCで相談してみる。
現時点の私の技量ならば、増援が湧いてからはボス張り付きに拘らず、ヒラを狙う雑魚を一体ずつ剥がして、あとは予兆回避専念でも良いとか。

まずは自分、できればヒーラーまでが確実に生存できる立ち回りが大事。

方向固定とかボスをみだりに動かさないとか、理想ではあるが欲張りすぎても捌ききれない。
今の仕様なら、多少ボス放置で雑魚処理優先でも容易には敵視は剥がされないらしい。

今の戦士レベルは40。ストーンヴィジルに挑むのは、レベルシンク入る直前の43のつもりだ。まだ暫くは復習の旅路が続く。

北に赴く迄に、少なくとも全増援のおおまかな位置とタイミングくらいは把握できるようになりたい。

経験値過剰による、キャラクターレベルとプレイヤースキルの乖離、と云うのが以前から気になっていて、ストーリークリアの経験値は出来る限りギャザクラに与えていたのだけど、それでもハウケタでこうして躓いている。
今の私はキャラレベル40に対し、プレイヤースキルはハウケタ適正のレベル30相当、と云ったところか。この差、今後開かねば良いが。
Kommentare (6)

Xur Drago

Pandaemonium (Mana)

陰ながら応援しております

Kuro' Siro'

Belias (Mana)

ボムの自爆2連戦でもう
吹いてしまいましたすいません_( :⁍ 」 )_

若葉の私もタンクで行きましたが真ん中寄りに引っ張ったら周りが見やすくなりました⸜( ⌓̈ )⸝2個目のランプでボム、火力高いと雑魚も湧くので私はボムも雑魚も全部取ります!

若葉で良ければ練習何時でもお付き合いしますので
応援してます٩ ( ー̀֊ー́ )و

Belka Strelka

Pandaemonium (Mana)

>ドラゴさん
ありがとうございます、先日の階段登れないお爺ちゃんからは、だいぶ進歩したと思いません?
戦闘に疲れた心の癒やしはギャザクラなので、家具の御用命お待ちしておりますですよ。

Belka Strelka

Pandaemonium (Mana)

>くろしろさん
こんな爺の爆発でも一笑い取れたようで、光栄であります。日記ちらっと拝見しましたが、先週スタートでもうイシュガルドとは、感嘆するばかりです。
位置取りは、最初は良いのですが、ヴォイドやらボムやら避けているうちに、いつの間にか自分の思ってるのと違うとこに立ってたりするのが怖いとこです。
まだ先は長いので、ぜひ助っ人お願いしたいです。

Ganon Dolf

Pandaemonium (Mana)

声出して笑いました。ありがとうございましたw

Belka Strelka

Pandaemonium (Mana)

潜ってる時は死にそう (実際死んでた) でしたが、意外と笑いが取れたようで何よりでございます。昭和の御世より、爆発オチは鉄板でありますな。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl