Charakter

Charakter

You Yuo

Valefor (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

戦闘不能記録2

Öffentlich
最近はもう数え切れないほどの戦闘不能を経験しておりますが、最初の頃の思い出深いものについて日記にしておこうと思います。


・二回目

あっちこっちを飛び回り、ようやくタイタン戦!というところまで来ていました。

初死亡で装備品を意識し始めていた私は、コンテンツファインダー解放の文字を見るや否や直前の町に引き返し、サブクエスト報酬に装備品が無いかを確認し、ILの低かった一つ二つを更新しました。

IL平均レベルがマシになったことを確認、再度予習をし、物語の雰囲気と自分自身の思い切りのため、ヤ・シュトラの待つ場所へと向かうべく町を出ます。

と、何やらたくさんの人が集まっています。
FCで集まっているのかな、MMOというものはすごいな……などと考えながらチョコボを走らせていると、突如、真横に、今まで見たこともない大きさのモンスターが現れました。

どう考えても普通に湧くモンスターではありません。
だとしたらFATEか何か?

何かが始まってしまう前に立ち去ろう……とそのまま素通りしようとしたのですが。

矢印が飛びました。

死にました。

本当に、モンスターが出現したのがたまたま真横で、たまたま進路がモンスターの目の前だったのです。

今なら分かりますが、出現したモンスターは戦闘状態になっていてもすぐには動かないみたいで。
それで、非参加なら非参加でいられると思ったんですね……そういうことを深く考える間もなく死にましたが。

突然降り掛かった一撃死。
今のはあまりにも笑ってしまうな、さてどうしようか……と戦闘不能表示を眺めていると、先程の集団から二人ほどがこちらへやって来て、蘇生してくれました。

まさかこんなところで何かあるとは予想もしておらずキーボードから離れていたため、急いで机に張り付きました。
ところが、誤発言防止のためにチャットがパーティ向けにしてあったり、普段はパーティ向け挨拶マクロを使っているためにチャット欄への手入力に手間取ったりとしている間に、励ましのお言葉とエモのログを残してお二人は戻っていっていました。

どうにかこうにかsayでお礼を送信したものの、sayがそこまで届いていたのか、その人たちがまだその場にいたのかも分かりませんでした。
ごめんなさい、ありがとうございます。



後からログを確認したところ、「なんかやべー敵の気配がしてるぞ」的なアナウンスが入ってました。リスキーモブ?だったような。

世の中には大変なやつがいるんですね……。
Kommentare (2)

Siroro Kiroro

Atomos (Elemental)

こんにちは。
微笑みながら、読ませてもらいました。
とんだ災難でしたね。

>>それで、非参加なら非参加でいられると思ったんですね

モブは、自分よりレベルが低いキャラには、
無条件で攻撃してきます。
5つくらいレベルが高くないと、瞬殺されます。

リスキーモブのFATEは楽しいですよ。
紅蓮編のヤンサでわく九尾の妖狐、玉藻御前のFATEでは、
キツネのミニオンがもらえます。
とってもかわいいミニオンです。

それからネコのトラジロウも、
リスキーモブのセントリオ記章でもらえるミニオン。
走ると、さささっと砂埃が立ちます。

紅蓮編に入ったら、ぜひ挑戦してみてください。
モブがどんなに大きくても、倒せるようになりますので。

You Yuo

Valefor (Gaia)

Siroro Kiroro様
コメントありがとうございます。

区切りがある訳ではなく、道端の敵と同じように警戒しなければならないということですね……。
次からは、同じような場面に遭遇したら慎重に移動しようと思います。

かわいいミニオンがいるとにこにこしてしまいますね……!
まだまだ新生編も抜けられていませんが、いつか紅蓮編に辿り着けたなら、しっかり準備をして参加してみたいと思います!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl