Charakter

Charakter

You Yuo

Valefor (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

戦闘不能記録5

Öffentlich
色々ありつつ、紅蓮入りを果たしました。
「超える力50%からが本番」を掲げ、戦闘不能何回目とかいうレベルではなくなってきている今日この頃。


初リットアティン強襲に制限解除で突入した時の記録です。
この時は本当に大変だと感じたのですが、後にフレンドさんのすすめでCFから入ると、タイムアタックさながらの短時間で終わって唖然としましたね……。


○リットアティン強襲

初の八人コンテンツと知ってビビり倒しました。
元気な日にCFでクリア済みのどこかのIDに行かせてもらおう……などと考えていたのに、八人。
行けるはずがない……。

検索してみると「今は周りが強いから特に心配することはない」という感じで書かれており
「そっか! よくわからないけど、難しいギミックも無いならソロでどうにかなるか!!」
と制限解除突入。

甘かったです。

リジェネ下でもそこそこの頻度でケアルケアルラを挟む必要があり、DODGEが出れば余裕が生まれるものの、無ければカツカツで攻撃どころではない。
ボス一体ではあるものの、あの日のゼーメル要塞を髣髴とさせる忙しなさ。

まぁ、死にました。

そういえば超える力なんてものがあったなぁと思い出したものの、死ぬのが早すぎて未発動でした。

二度目は被ダメの多さにも慣れ、より慎重に。
リジェネを途切れさせず早めの回復、回復の詠唱がキャンセルされてしまったら残量を見てベネ。
敵の攻撃パターンが増えるも、痛い攻撃が少し減るならむしろ楽。
このままいけるか……と思いきや。

増援。

ここぞと神速魔を発動しホーリーを連打してみるが。

割としっかりHPがある!
こっちがスタン!
ベネで一回補ってどうにかなる状況ではない!!

また死にました。

……結局、超える力でHPを最大限盛っても、ストンラで対象を絞っても、エアロラを撒き散らして回復しつつ逃げ回ってももたず、残り時間と就寝時間も考えてギブアップとなりました。



ガルーダ戦前辺りでマーケットで現LVで装備できる武器(IL130程でした)を購入し、以降、大抵の状況はリジェネとちょっとの回復で間に合っていました。
難しいというような話を見て足踏みしていたストーンヴィジル、オーラムヴェイルも、多少焦る場面はあったものの乗り切れていました。ストーンヴィジルに関しては、イベントアクションが中断されるからとギミック処理を投げても、リジェネだけでほぼほぼ間に合っていた記憶があります。

今回はやはり八人コンテンツだからでしょうか。
その時は思い浮かびもしませんでしたが、高レベルのごはんを突っ込めば変わったのでしょうか。
とにかく、現状では無理だ、ということで。

LV60、イディル胴脚を目標として、DD通いを再開しました。
当時の防具はIL90のクレリック一式。
その時のLVが50後半でしたし、ここは開始前から決めていた通りイディル交換!と思ったのです。
白魔道士の装備がそれらしくて気に入っていたのですが、そんなことも言っていられません。

無事にLV60到達、早速シルバーチョコボの羽でイディル胴脚を交換。
与ダメージについてはこれで十分だと感じていたので、今回は見送りました。

イディル装備、ILの数字が強そう(語彙)。
デザインもなんか強そう(語彙)。

とにかく強そうになったので、足取りも軽く再戦に向かいました。

取り巻きが来ても割と余裕がある!

実際強かったです。感動です。

もしもまた増援が来たらどうしよう……と若干不安になっていましたが、ボスの攻撃が増えるだけで数が増える様子はありません。
以降は順調に石を投げ続け、無事撃破まで辿り着きました。


乗り切ったぞ、という安心感と達成感と共にメインシナリオ進行に戻った私でしたが、それはすぐに不安へと塗り替えられることになったのでした……。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl