Charakter

Charakter

Charge Sun

Masamune (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

30過ぎて始めるFF14 ~魔法の行動バーは白!?~

Öffentlich
どうも、動画はすでに19本目、実に10本の差がついて、焦りが見えるため3です。
こんなはずでは無かったのですが、GWの力がすごい。休みだとついつい1日3本とかやっちゃうから…

今回は、動画9本目の内容。
タイトルは、前回のハウケタ攻略の時のアドバイスに対してのアンサー。合っているかどうか、わからない。

前回はグリダニアの問題を解決しに行きましたが、次はリムサ・ロミンサ


蛮神タイタンが召喚されたとのこと。すでにされたのね Σ(゚д゚lll)
同行してくれるのはヤ・シュトラさん。

リムサ・ロミンサで話を聞くと、コボルトは人間に追い詰められてタイタンを召喚したらしい。



ヤ・シュトラさんはちょっとおこ。
似たような話が、ウルダハと巨人族でもあったような… どこも同じなんですね(´・ω・`)
メルウィブさんは大人な対応。んー、理解はできる。



とりあえず倒すほか無いので、リムサ・ロミンサで蛮神を倒していたという、解散した海雄旅団の団員に話を聞きに行くことに。



想像と違う( ゚Д゚)
雑用を押し付けられていたところで、最終的には



うん、知ってた。反省してるようでろくでもないので、風車に括り付けて回してください。

今度は本当の元海雄旅団ヴェイスケートさん。オーラが違う。



タイタン討伐は並大抵の事ではないらしく、ヴェイスケートさんは実力を見せろという。
討伐の方法を聞くのかと思ったら、そもそも辿り着くのも難しいらしい。

ヤ・シュトラさん、やる気満々ですね。蛮神タイタンって、エオルゼア全体に影響を及ぼすほど強いのか。



これ以上の回り道はできないとのことで、ヴェイスケートさんの課題を飲むことに。
この回り道が、どれだけのものなのか、初見の私は想像もしてなかった(;´・ω・)
ヤ・シュトラさんもビビってるはず。



重要人物のおもてなしのため、ディナーの食材を集めます

1件目は、もも肉



道中、突然聞こえる「な、ええじゃろ?」という声(;´・ω・)



助けを求める目をしている! なぜ、私にはなにもできないんだ。
証拠写真は撮ったので、何かあった際は連絡ください。

悲しみを振り切って、2件目は卵



3件目は、なぜか戦ってこいとのこと。まさか、そのアマルジャ族を…



倒したら、ちゃんと教えてくれました。3件目にして、手間増えてない(´・ω・`)



サブクエでは、都会に憧れる姉さんの頼みで、品物を取りに行きましたが…
香水だったので、モシュロカさんには合わなかった様子。くしゃみする姉さんかわいい



4件目は、珍チーズ... 語呂やばくない?



そして、奪還作戦という言葉どおり、ここに来てのID…
えっと、タイタンを倒すための説得の段階でしたよね?



これが最後じゃないって。。。嘘だと言ってよバーニー

5件目、最後の食材はワイン。紅一点のシャマニ・ローマ二さん
2枚の間には、IDに匹敵するぐらい、いろいろありました(-_-;)



最後の食材を集めてヴェイスケートさんのところに戻ると



どうやら、今までことは、タイタンを倒す実力を見極める試験だったとのこと。
食材は、挑戦する人を激励する食事会のための物らしい。
タイタンが復活してるのに、結構余裕あるね…

ヴェイスケートのミッションだけで1時間半ぐらいかかってます。もう笑うしかない(゚∀゚)

苦労して集めた食材のおかげで、力がみなぎってきた!


いよいよ、タイタン戦です!



さっそく参加を押そうとしている私の頭上に、仁王立ちするララフェルの姿が!
よく遊びに来てくれる視聴者さんのMisstyさんでした。



タイタン戦の冒頭、コボルト族の喋り方かわいいな



いざ! イフリート戦以来の蛮神、タイタンとの戦いです!



順調に体力を減らす中で、突如、飛び上がったタイタンからステージ全体を覆う範囲攻撃が



円の範囲に乗っていたのか、ダメージを受けてしまった。
そんなギリギリ行かないと避けられないの( ゚Д゚)



1回目の反省を生かして、2回目はギリギリに
ジャンプしたら避けられるかもと思い、2段構えの作戦



「へ?」

ダメージを受けて、どうやったら避けるんだと思いを巡らせた瞬間、真っ逆さまに落ちる私。
やらかした! どうして! 1回目は落ちなかったのに。ジャンプか? ジャンプしたせいで落ちたのか?

ゲーム開始して9本目。初めての死亡。 めっちゃ慌ててます( ;∀;)



謝るマシーンの私を置いて、倒れるタイたん



裏でうごめく、帝国とアシエン。
ストーリーが動いている感じがするけど、敗北のショックで頭に入ってこない(´・ω・`)



この後、2回目からはネタバレ解禁なので、きっちりお礼参りしてきました。
写真は、私と同じ結末を辿った初見さんを、ストーリー終わるまで見守る様子。



まさか、範囲攻撃は絶対避けられず。円の外に居ると、ステージ崩壊と一緒に落ちてゲームオーバーなんて。
範囲攻撃は避ける癖がついてるから、絶対初見回避無理じゃん!!!

リムサ・ロミンサで討伐を報告。ミンフィリアさんも喜んでくれてます。



砂の家に意気揚々と戻ると様子がおかしい







ああ!!



慌てて駆け寄ると、過去の映像が



どうやら、超える力を求めて、主人公を狩るために、帝国兵が攻めてきたらしい。
ミンフィリアさんも捕らえられてしまった。

伝言を伝えたノラクシア
最後に、みんなを助けてと言い残し、倒れます…



他にも、ストーリーに関わってきた仲間が



生首さんのパーティーの人



アルブレダさんの元カレ


ここで動画を締め。
普通に、いつもの時間でタイミングよく終わるつもりだったのですが、まさかの展開。
文章書いてるときには、時間が経ってるのでふざけてますが、動画の時には普通に凹んでます。

仲間が死ぬストーリーは苦手。
1回じゃ名前を覚えられないほど膨大なキャラクターの1人。
それでも、2回3回と会えば愛着も沸く。

あんまり、記事のノリとして合わないのかもだけど(;^ω^)

本編はこちら、コメントも一緒に表示して見てみると、面白いです。

Kommentare (2)

Merty Bookshelf

Alexander (Gaia)

新生エオルゼアのストーリー中でも悪名だかいお使いクエストのところですね。むかしはもっと長かったらしいです。

タイタンさーまは慣れると楽しいんですけど、最初はやっぱり焦りますよね笑 キャベツを蹴ったイウィアを許すな。

Charge Sun

Masamune (Mana)

Mertyさん
お使いクエは、ストーリーも薄かったですし、時間もかかったので大変でしたね。
多少なりとも改善しててもらって、ありがたい部分です。
皆さんの悲しみの声の先に、私が楽しませてもらってます( ̄▽ ̄)

タイタンについては、視聴者の方々の協力が大きいですね。
基本的に、即死しないギミックは穏やかに見守る。即死するギミックはニヤニヤ見守るので(笑)
そのおかげで、十分楽しめました。

みんな悲しみのキャベツ扱い( ノД`)シクシク…
基本的にみんな「でっち」「ふっち」「キャベツ」の三択で呼んでますね。
私だけでも名前を忘れないようにします。
動画の一節
「あのー名前誰でしたっけ、何とかシオみたいな… アブラクシオ? クラシオンでしたっけ?」
この怒りは、きっちり返します!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl