Charakter

Charakter

Zhloes Freundin

Charge Sun

Masamune (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~エオルゼアコレクション2021発売中!※内容には一切関係ありません~

Öffentlich
どうも、止まったら死ぬと思っている、まぐろさんです。いいえ、ため3です。

先日、視聴者の方から「毎日、動画と日記を定時で出しててすごいね」と褒められました。
すっごい嬉しかったです(*´▽`*)

でも、ここまでやれてるのって、本当に視聴者の方の存在が大きいんですよ。
自分のためって思ったら、人って幾らでも手が抜けるんです。
でも友人とか、人に会うため、交流するためなら、多少の面倒も楽しいんです。
親しい友人に会うためなら、交通費と時間かかっても良いとか、ライブに行くために長時間並んだり、
高いチケット買うことにもテンションが上がるとか(*‘∀‘)

なので、こうして日記を書いたり、生放送したりっていうのは、皆さんと楽しむために
必要なことだから、全力でやれるんです。

そして、全力で遊んでいるからこそ、楽しい!
幸せなスパイラル貰ってます。

コメントいただける方、一緒に遊んでくれる方、見てくださってる方もコメントいただかなくても、
閲覧数や視聴者数で存在は感じてます。

いつもありがとうございます。
末永く、宜しくお願いします(笑)

先日の配信の振り返り

序盤は商品生産とレベルレ。

いつもは、配信時間前に商品生産を進めるのですが、直前にエオルゼアコレクション2021が届いたので、ずっと眺めてたら配信時間になってた(笑)

以前までのは電子書籍でまとめ買いしたのですが、見づらかったので今回は書籍で購入。
雑誌かと思ってたら、攻略本みたいなサイズ感でちょっとビックリしました。

きらびやかな衣装も良かったですが、気になっていたのはハウジング。
おっしゃれな内装が素晴らしかったけど、広すぎない?
あれ、大体Lサイズなのかな(;^ω^) ところどころ真似したくなった。
家具カタログとか、やっぱり本の方が見やすかったので、買って良かったです。
お盆休みにでも、ハウジングやってみようと思います。
いつまでも、はく製保管庫とは言わせない(`・ω・´)フンス

レベルレでは、ちょっと香ばしいタンクさんがいらっしゃいました(´∀`*)ウフフ

冒頭では、ヒーラーさんが練習中ということで丁寧な挨拶。
タンクさんが、ムービー見てたので初心者さんでアタッカーさんは慣れてるみたいでした。
ムービーが終わったのか、タンクさんが挨拶とお辞儀をするエモート。
この時点で、挨拶にエモートを加えてくるなんて、なんて慣れてるんだ Σ(゚д゚lll)ガーン

攻略するのはストーンヴィジル。序盤にしてはドラゴンが固かったイメージがあります。

挨拶を終えたタンクさん。一目散に敵の元へダッシュ!
以前のハウケタタンクさんは、おっかなびっくりでしたが、こちらは勢いがある。
やはりただものではないと思っていたら、敵を引き連れて、まだダッシュ。
そのまま、もう1パ敵を引いて戦い始めました。

まとめるなんてこなれているなぁといっていたら、サブキャラなのではないかという話になりましたが、そうなるとムービーガン見しているのが気になる(´-ω-`)

体力半分ぐらいまで減ることも多くて、ヒーラーさんが大変そうだから止めれば良いのにと思って
いましたが、まぁ、野良でプレイするならこういうことも有るかと思い、そのままにしてました。
事が起こったのは中盤、途中ドラゴンが固まっているところでも、構わずまとめはじめるタンクさん。
ヒーラーさんが慌てて追っかけるも、みるみるHPを減らしていき、見事1ダウン。
部隊は壊滅してしまいました。

何も言わないタンク。
耐えきれなかったのか、先にヒーラーさんが謝って、タンクにまとめないでとお願いします。
そんな言わなくてもいいのに(´・ω・`) 
ヒーラーさんにこんなことを言わせてることに、私も申し訳なさを感じる。
流石にタンクも何か言ってくるかとおもったら。

タンクはヒーラーの頭を撫でた

あ( ゚Д゚)

おまっ!○○ーーー!ふざけ◆◆!! ぶっ△△!!!
(# ゚Д゚)ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー※放送できません


いやー、怒髪天をつきましたね。激おこです。
配信中という事もあり、ある程度押さえましたが、内心はキーボードクラッシャーぐらい怒ってた(笑)

ヒーラーさんに声かけたかったのですが、タンクがスタスタ先に行ってしまったので、
仕方なく「ヒーラーさんドマです」とだけ送って後を追います。
終わり際に、絶対ヒーラーさんに声かけると誓って。

そこから、タンクの装備とかチェックしましたが、ルーキーリングとかアクセサリー類が結構結構。
装備もIDのレベルに到達してないのが半分くらいあって、これはサブじゃないと判断。

もう、色々思うところはあるけど、笑うしかない(´∀`*)ウフフ
ヒーラーさんだけが気がかり。

ボスを倒した後、慌ててヒーラーさんにお疲れ様でしたと声をかける。
タンクの人にも言おうと思ったけど、アタッカーの人が思った以上に言ってたから、
そうだと思いますとだけ言ったと思う。
タンクの人は有難うございますとは言ってたから、頑張ってほしい。

メインストーリーはヴァウスリー山を目指す前に、ユールモアの人々を逃がします。

えんやこらとユールモアに戻って来て、いつになったらエーテライト解放されるんだろうねって
話をして、サンクレッドに声をかけると、

ユールモアのエーテライトが解放されました

へっ ( ゚Д゚)?


昨日は遅くなったから、戦闘終わったらすぐ切り上げたのですが、まさか、あと一言
話しかけるだけでエーテライトが解放されるとは…
因みに、視聴者の人たちは、「またやってる」と笑ってたらしい。良い性格してるよ(゚Д゚;)
エーテライト、エーテライト言ってるのに、直前で引き返してる(*´з`)ププッ
って、やかましいわい(# ゚Д゚)チクショー

まずは、操られている人を眠らせて、運びだす。
途中、良い主従関係を見せてくれた人や、金糸雀の主人が倒れてました。
金糸雀さんは無事なのだろうか(´・ω・`)
それよりも気になるチャイさん夫妻。ささっと片付けて、報告に向かいます。

広場に戻ると、人々が集まって我々の言葉を待っていました。
その中にはチャイさん夫妻も居ました!良かった(*´▽`*)

ここは私に任せてくれというアルフィノ。
何で威圧的な喋り方をするのかと思ったら、そこにはちゃんと理由がありました。

享楽の街ユールモア。そこには確かにヴァウスリーによる支配がありました。
操られて戦った人も居たでしょう。
しかし、崩壊する世界の中で、自由に生き、享楽をむさぼった人々にも自覚はあったはず。
美しい主従関係が出される中で、選ばれなかったもの、利用価値が無くなったものたちに対する責任は、自由国民の中にもある。

この言葉を聞いて、はっとしました。
確かに、チャイさん夫妻は優しい方でしたが、それでもきっかけは絵描きの入れ替え。
選ばれなかった男の人は、外に捨てられました。
結果的に助かったとはいえ、今まで尽くしてきた人間に対する仕打ちとしては酷いもの。
純粋だから、無知だからと言って、無罪では決してない。
その事実があるからこそ、アルフィノは優しくしなかった。

償うべきだと、そう告げました。

アルフィノに言われて、チャイさん夫妻もうつむく。

最後にそれでも生きてほしいという言葉に、アルフィノが伝えたいことがあるように聞こえました。
アルフィノに任せて良かった(*´▽`*)

うつむいていた人々は、アルフィノの言葉で奮い立ちます。自分たちに何か出来ないかと。
そんな中で、ヤ・シュトラさんがヴァウスリーと決着をつけるために、宙に浮いた山に向かいたい
と言った事から、前に進んでいきます。

上層に昇るためにかつて使われていた大昇降機が話に登ります。
しかし、動かすにはタロースが必要なのだとか。
トロッコの件で、タロースを動かすことがいかに難しいか分かっていた我々は、頭を悩ませます。

そんな中、タロースという言葉に反応したのはチャイ夫人。
旦那さんがタロース技師でダイタロス社の跡取りなのでどうにかできるかもしれないとのこと。
はいはーいと手を上げて主張する姿が可愛い(*´▽`*)
人手がとか自身が無いという旦那さんに対して、周りの人の後押しと奥さんのダメ押しがあって、
とりあえずやってみることになりました。

大昇降機の前に行くと、今まで自由国民と労働国民で別れていたとは思えないほど、
一緒になって働いています。
その姿を眺めていると、後ろからやってくるエメトセルク。

人々を力で押さえつけるのではなく、共に歩んでいく暁たちに、かつての自分の世界を思い出したのか、悲しそうです。
良い世界だったんだ。
この世界に身を捧げ、戦うお前こそ、案外気に入るだろうと語るエメトセルク。

悪を成していると思っていたアシエンも、そこには彼らの願いと救いがあった。
願わくば、共に救われる道が有ればいいですが(´-ω-`)。。。

アルバートは、自身を見失った事を思い出し、孤独の恐ろしさを語ります。
生き続ける彼らは、いかほどの孤独を抱えていたのか…
アシエン同士、仲よくすれば良かったのにね。

タロースの修理も終わり、上層に登った我々。
そこには、こじんまりした村がありました。
廃村ではなく、人々が生活している形跡があるので調べていると、そこに現れたのは画家さんでした。

そこは、ユールモアで捨てられた人々が、ひっそりと肩を寄せて暮らしている村。
上に上がってくる方法も、秘密の抜け道を使うらしいですが、協力者が誰かなのは分かりませんでした。

そんなこんなしていると、他のみんなもあがってくる。
近くでヴァウスリーの拠点を見る限り、地上から向かうのは不可能と判断。
空を飛ぶ案も、罪食いの軍団が飛んでいるので難しい(´・ω・`)

次に考えられたのは、巨大なタロースを山との架け橋にすること。
これについては、旦那さんが荒唐無稽といいつつも、単純な機構ならと勝手に考え出す。
この人、貴族ではなく、典型的な技術者ですね(*´▽`*)
いつも通り外堀を埋めて、巨大タロース作りに向けて動き出す。

しかし、ここで問題となったのは、地を知っている人間の不足。
画家さんたちが知っているはずですが、彼らはユールモアから追放された身。
我々が間に入って接触が無い方が平和なのでしょうが、チャイさん達も過去と向き合うと本気でした。

真摯に頭を下げ、協力を求めるチャイ夫妻に対し、ユールモアに憑りつかれた自分も
居たことを思い出し、許すことはまだ出来ずとも、ヒカセンのために協力を約束してくれました。
この、人々の力が結集していく感じは本当に好き(*´▽`*)
紅蓮もスケールおっきかったけど、漆黒はもっと大きい。

次に必要になったのは、心核となる石なのですが、巨大なタロースを動かせるものとなると難しい。
そこで、協力者としてあがったのはドワーフ族。
ロープレでは小柄な髭のおっさんが定番ですが、こちらではちっさな人々。
彼らの協力を得て、心核を手に入れることができるのか。

配信の終わり際、エルエルさんが遊びに来て、建物に入る。
ついていったら、ララフェル以外入れないって出た(゚Д゚;)
そんな差別があっていいものなのか(T_T)
これは、確実に日本人ララフェル現象に拍車をかけている問題です。
吉Pに言わねば…えっ?吉Pもララフェル側!(# ゚Д゚)

今日の予定

19時 レベルレ、ヒーラーかな
20時 メインストーリー

お盆に帰省もキャンセルしたので、本格的に時間が空いた。
企画は検討中ですが、0件ならFF14をやるます。
お盆にオーボンヌという企画案が来ましたが、それはつれぇや(´;ω;`)

耐久企画だと、お盆の半分をFF14にという超耐久企画があるけど、成立するかなぁ…
5日の休みなので、5x24÷2=60時間を越えられるかといった企画ですね。
外に出たかったら、前日頑張るか寝ない(笑)
まぁ、どうするかは今日の配信で決めて、ツイッターでアンケートを出します。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl