Charakter

Charakter

Barago

Charge Sun

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~日記はログを取っておかないといけない~

Öffentlich
どうも、急にパソコンが落ちて、日記データが消えた、ため3です。
もう少しだったのに(T_T)

いつもはワードに打ち込んでから上げていたのですが、1回目のワクチンのために休みだったので、
今日は直接でもいいかと思っていたのですが…
ワードだったら自動でログとってくれるので、やはり慣れないことはするもんじゃないと思いました。

今日は、ワクチン1回目の接種でもう少ししてから職場に向かうのですが、仕事場が隣の市なので
移動がちょっと大変(;'∀')
普段は一緒に仕事している人たちと乗り合いで行くのですが、こういうときは公共交通機関で
行かないといけない。
しかし、建設系の現場って大体山の中なので、バスが近くまで止まらなかったり、朝と夕方しか
通ってない。

仕方が無いので、今日は駅からタクシーで行かねばデス(。-`ω-)
往復6千円、痛い出費だ。

それでも、ここまでコロナにかからずにワクチン接種までこぎつけたので、凄く有難い。
どうにか2回目の10月まで、無事にたどり着きたいものです。

先日の配信の振り返り

雑談で1時間って喋りすぎ(笑)

先日は、プレミアゲームを購入したので、その報告がてらゲームの話。
ゲーセンの思い出や、どうしてもシリーズを購入してしまうゲームなど、生産作業をしながらだらだらと
喋っていました。

気が付いた時には20時過ぎ、でも、こういう時間ってすごく楽しい。
学生の時には、ほんと帰るまで友達と話していましたが、こういう時分になって許されなくなってしまい
ほんとうに残念に思います。

こういう時間を大切に、続けていきたいですね。

レベリングってこういうこともあるのね

久しぶりのオーラムヴェイル。私以外全員若葉マークの人でした。
オーラムヴェイルは慣れたものなので問題ないかと思っていましたが、これがそうもいきませんでした。

開始早々の広場で、右の方に向かうタンクさん。
今まで左側からしか行ったこと無かったので、そういうやり方もあるのかと思いついていきましたが、
3グループぐらいの敵を集めて、タンクさんが瞬殺される(゚Д゚;)
そのあと、ヘイトを集めたヒーラーさんも乙って、あえなく全滅。開始1分ほどの事でした。

まさかの最速全滅に心がついてこないまま、もう一度挑戦。
同じルートで、今度は何とか抜けましたが、ちょっとおかしいぐらいに勇み足のタンクさん。
その後も、敵を集めて瀕死になりながら進むタンクさん。しかも、敵視がちょくちょくアタッカーや
ヒーラーに飛んでくるので、結構マズイ。
最初はヒーラーさんの回復が間に合っていないのかと思いましたが、アタッカーも見てリジェネを飛ばしてくれるなど、必死に生かそうとしてくれている姿が見えました。
この人は、頑張ってる(´-ω-`)

最終的には3乙してから、タンクさんは無言即抜け。
私も挨拶して抜けましたが、ヒーラーさんに一言かけてあげれば良かったなぁと思いました。
いろんな人が居ますね(笑)

エデン再生編を進めますが、穏やかじゃない

サンクレッドたちから離れて、リーンたちと進めるエデン。
二人とも大きなヤマは越えて安心しているのか、キャッキャウフフしています。
ガイアは、ホバーの操縦を練習していたみたいで、ガイアの運転でエデンへ向かいます。
その途中、少し意識が外れるガイア。何かが起こる予感がします。

無の大地に戻ると、そこは春の穏やかさから冬のような停滞に。
どうやら、氷属性の励起に伴って、依り代となったリーンの光属性も活性化してしまったみたい。
私のせいでと後悔するリーンに、ガイアはそんなことないと勇気づける。
光属性が活性化しているなら、闇の属性も励起させればいいと言う彼女の姿は、最初のころのような悲観的な感じではなく、前に進もうとする強い意志を感じさせました。そういうの好き(´ω`*)

闇属性の励起ということで、闇の蛮神はどうするかという話になりましたが、蛮神に匹敵すれば良いと
いうリーンに嫌な予感。そう、代表的な闇属性のボスと言えば、ヴォイドのボス暗闇の雲。
今でも強いと思うのに、まさかの強化されての再戦に震えが止まりませんが、やるしかない。

同行してくれるのはメルセデスさん。いつもありがとうございます<(_ _)>

暗黒の雲は、アライアンスでは紫色の巨大な女性でしたが、今回は肌色なのでちょっとエッチい。
しかし、凶悪さは比じゃありませんでした(;'∀')

全体攻撃でじわじわと削ってくる。ステージの大半を覆う範囲攻撃など、凶悪な攻撃が続く中で、
ようやく慣れ始めたところで一変する。
床にマス目が表示されて、人の立っている場所が光っている、時間が経つと光が強くなる、
これはずっと立っているとまずいヤツだと感じて、動き回る。
その中でも攻撃しようと近づいたら、暗闇の雲の足元の闇に触れて死亡。落下以外でも死ぬのか(゚Д゚;)

何とか復活してもらうも、相変わらずの苛烈な攻撃、そしてわからん床ギミック。
それでも何とかピクミンしようと必死に生きますが、凡ミスで近づいてしまい2乙。
泣きながら殴って、何とか倒すことができました。

再生編はリーンとガイアの二人だからヌルゲーになると信じてたのに、間違いなく段違いに凶悪でした。
まだまだ続くストーリーは、果たして超えられるのか。
まずは、今回の戦いの勉強が必要でした(´-ω-`)



今日の予定

19時 生産作業
20時 ボズヤに再度触ってみる

今日は、ボズヤに行ってみます。手伝ってくれる方いらっしゃいましたら、是非!
CWLSも作ってますので、お気軽にコメントや遊びに来てください!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl