Charakter

Charakter

Barago

Charge Sun

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~イベント完走、念願のレガリアげっつ~

Öffentlich
どうも、昨日スマホでロドストチェックしてたら、パソコンで見やすいように入れてた改行が、スマホでは変なとこで入ってることに気づいた、ため3です。

前フリ長Σ(゚口゚;

対策として考えられるのは、見栄え改行はせずに、普通に文章を書くことなのですが、改行して2文字とかだと凄いムズムズする(ー_ー;)
5文字でもムチュムチュするッペな。

改行を控えると言う話で言うと、思い出すのは舞城王太郎さんの小説。
マジで、ページの端から端まで文字が詰まってる感じは、本読めないヒトにとっての地獄。
トッポってすげーよな、最後までチョコたっぷりだもん(*´ω`*)

先日の配信の振り返り

FF15コラボ無事完走

日記書いてたときは普通に忘れてボズヤ攻略って書いてた昨日。
配信前には思い出して、生産作業後に早速ウルダハに向かいました。

FF15は、仲間と一緒に国に帰ったら、帝国みたいなとこに国が責められてる辺りで止まってるので、ほぼ無知無知<(`・ω・´)
果たして、どこまでついていけるか…

記者のキピ・ジャッキヤさんに話しかけると、どうやらウルダハ周辺で黒い車と機械兵が目撃されたとのことで、ヒカセンも調査に加わります。
イベント初日は、やはり相変わらずの人だかり(笑)
これだけヒカセンがいたらすぐ見つかるでしょ。

中央ザナラーンにて、問題の車を発見。
見つからないねぇって飛んでたら、ふと下を見ると人だかり。目がフジヤマですか( ゚д゚)ハァン

車は故障しているみたいで、近くにはノクト王子も居ました。
敵を追う中でワープしたらしい。
ガソリンは無いかと聞かれたので、青燐水を思い浮かべますが、きっと駄目よね(¯―¯٥)
ハイオクの車にレギュラー入れたら駄目だし。

それに関連して思い出す実家の事。
家の父親が60近くになってハイオクの車に買い替えたのですが、なぜ車でそんなに移動しないのにコストを上げたと聞いたら、佐賀にいる孫に会いに行くためだそうです。
来てもらったら良いじゃん(TOT)
まぁ、私が孫を見せれてないので、あーそうとしか言えませんでしたが(笑)

話を戻して、車を修理出来ないかと聞かれたので、シドさんを紹介。
未知の技術を見れるならタダでやってやるよと気前の良いおいちゃん。
暇になったノクトは、元の世界に戻る術を探すため、もう1件の機械兵についての調査をすることに。

現場に向かうと、それはまぁすごい人(笑)
定例のマウント渋滞をスクショした後、FATEに参加。
帝国兵が湧く先に倒されていく。

「転移先に敵性存在!転送を止めろ!ぐぁっ」
「転送は急には止められません!ぎゃあ」
「なんだ!?この世界はこんな問答無用で殺しにかかる蛮族しか居ないのか!どぅふ」
「嫌だ、死にたくない!わぁ」                    ※セリフは私の想像です


可愛そうな帝国兵(TOT)
狩り尽くしたあと、手に入るアイテムでオケ譜が貰えます。
帝国兵の命は、紙切れと一緒か(´・ω・`)

終わったあとは、グリダニアで目撃情報があったと言うことで調査。
FF15名物のキャンプをして、戦ったのはシガイといういかついロボ。
ノクトの話では、街一つ滅ぶぐらいのヤバさらしい。
まぁ、それでも幾度となく世界を救ったヒカセンには届かず、問題なく撃破しウルダハに戻りました。

ウルダハに戻ると、今度はイクサル族が帝国兵の出現に驚いて蛮神を召喚してしまったと言います。
ガルーダなら倒したよとか言うノクトは、取りあえず行こうと軽い感じ。
お前のところのガルーダを知らないけど、こっちのガルーダは神ぞ(=o=;)

道中で、ノクトから王の力を使ってシフトが与えられる。
王の力?シフトを与える…バイトリーダーか何かですか(´・ω・`)?

「悪いけど、日曜深夜のシフト入れる?」
「因みにワンオペね?」


コメント欄では、早速王の力を使いこなすシルバニアさん。
レスポンス早いっ!貴様、慣れてるなっ!Σ(・∀・;)

現場に来ると、早速イクサル族が走ってくる!
戦いかと思いきや、「知らない人が来たー」って逃げていく(・_・;)?
次に現れたのはガルーダでしたが、男!?
誰だお前は!返せよ、俺らのガルーダちゃんを返せよ(´;ω;`)!

ノクトとは知り合いみたいで、取りあえず力を見せろとのこと。
戦いはノクトの王の力で、シフトというワープが使えるようになって、FF15感が出て良かった(*゚∀゚)

討伐すると、今なら帰れるよというガルーダ男。
そこに、ちょうどレガリアの修理を終えたシドたちが合流します。
お礼をいって、車に乗り込むノクト。
ガルーダが開けた光の先には、元の世界で待つ女性の姿が見えました。

なんとも唐突に終わったFF15との世界の交流。
まさか、敵の機械兵とか一切関係なしに、蛮神の力で戻るとは…
ヒカセンって、普段とんでもないものと戦ってるんですね。

最後にオケ譜のために2回FATE回して、ゴールドソーサーでレガリア交換して、今回のイベントは全て終了。
3年ぶりの復刻ということで100万MGP貯めてたけど、80万ぐらい余ったな…

配信の裏話

サムネを用意しなくてはならなくなったこと

ヒルディブランドの回で、とうとうサムネイルの登録をしてみたのですが、Youtubeがその設定を記録していたようで、次の配信からサムネイルに自動で前回の物が使用されるようになった。
普段は、自動でゲーム画面が出るようにしてあったので、これは大変。
設定は元に戻せなかったので、毎回違うサムネイルを用意しないと、動画リストにおんなじサムネがずらーっと並ぶようになってしまう。

ということで、先日から配信前の10分ぐらいに、思い出のSSをサムネに加工するという作業をしています。
ちょっとした出来心だったのに、参ったでやんす(´-ω-`)

それでも、SSを披露する機会があんまりなかったので、これはこれでいい機会だったのかもしれない。

コンセプトを先に決めると、意外と困る

先日から、新しい企画を始める始める詐欺になっているのですが、これにはちょっとした理由がある。
前回発表したタイトルが『こんな夜更けに、こんなゲームを』というのですが、ここから連想されるのは完全に夜の時間帯での配信。

当初はFFの時間後の21時以降で考えていたのですが、職場状況の関係で不可。
かつ、配信準備の関係で切り替えて、枠も取り直さないといけないので、1日の終わりにそんな配信を畳みかけてもいいものかと考えると、微妙な気がする。

そうして、動き出せないまま、OPとEDも完成して、やりたい欲だけうずうずしてくる。
やりたいゲームも貯まってくる。
漆黒を終えてからも、FF14はやれることが多く、暁月までにナギ節となることはない。

動画として配信しようと、とりあえず30分ぐらいプレイしてみましたが、なんとなく寂しい。
やっぱり、いろんなゲームをワイガヤして遊びたい。

じっくり考えた結果
「日曜日の昼に配信で遊んで、後日、動画として夜に配信しよう!」

これがたった一つの冴えたやり方なのか、はたまた愚行なのか。
いよいよ、今週始動します!

やるよ(;'∀')
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl