Charakter

Charakter

Barago

Charge Sun

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

30過ぎて始めるFF14 ~ボズヤ戦線を上げろ!~

Öffentlich
どうも、最近はのんびりやらせていただいている、ため3です。

暁月まであと2ヶ月となり、メインストーリーも5.5に入ってるんじゃないかといったところ。
調べないようにしてるから、ホントに今自分がどのへんなのか分からない(*´∀`*)

いつ、『つづく』の文字が出てくるのかドキドキしながら、日々プレイしています。

先日の配信の振り返り

気負わず、来てもらえる場所を作りたい

そんな中で増えてきたのは、どちらかと言うと作業の風景。
もとより、開始早々はレベルレやギャザクラ復興兼金策のための作業をしている私の配信。

以前は、人が集まってくる20時くらいには、我慢できねぇぜ!とメインストーリーやクラスクエストに走ってましたが、最近ではボズヤのランク上げなど、ストーリー性の無いこともやるようになりました。

これは、そういう方向で進めている訳ではなく、遊んでいる結果そうなっているだけ。
だって、ゲームなんですから、ムービーや会話などのストーリーはエッセンス。
自分で遊ぶことがメインでしょう(о´∀`о)

じゃあ何で配信してるのかと言う話になってくるのですが、それは開始当時から変わらず

おっさん一人は寂しいから(ToT)!

いっつも、私はここにいるよと主張してるんです。
皆さんがSouljaなら、私が青山テルマなんです。
チョイスが古いし、意味わからんね(`・ω・´)
これだからおっさんは…

まぁ、何が言いたいかというと、いつでも遊びに来てねと言う話。

ボズヤランク8に

先日はエルエルさんが遊びに来てくれていたので、ボズヤ同行をお願い。
ランク上げを中心に、ひたすら戦いに明け暮れました。
名前の横にあるレベルの意味を理解しておらず、雑魚敵と思っていた敵に殺されかけることも多かった。
それでも、システムを把握してから、稼ぎに注力して、1時間ぐらいかけて3つランクをあげランク8に到達しました。

その中で、ストーリーにも進展があり、ミコトさんと一緒に協力してくれていたミーシィヤさんが、実は帝国側の人間だったということが発覚。
レジスタンスの内部では、貧民の出であることであらぬ差別を受けながらも、バイシャーエンも我々も応援していたのに(T_T)
しかし気になるのは新たに出現した鎧の人メネニウス。コメントでは、リットアティンさんと同じレベルの人と言いますが、なぜそんな人がボズヤに…
そして、ミーシィヤさんの裏切りの理由は何なのだろうか(´・ω・`)

その続きは、恐らくランク10だと思いますが、ランクを上げた上に、そこで出現する攻城戦は時間が決まっているみたい。
ランクが上がれば、使えるアイテムも技も増えるらしいので、力を蓄えながら、着実に進めていきます。

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl