Charakter

Charakter

Makai-Astrologin

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 25

ぽて日記その21 勘違いしちゃう…!!

Öffentlich
こんにちは!ぽてちです(*´∀`*)

毎日ルレばっかり…というか日課のルレ行くくらいしか時間がないのでストーリーが全然進まず…
私の好きなあの人の悪い予知夢を見てしまってから進めるのがちょっと怖くなってたのもあって、最近ちょっとずつ進めていたのにまたおやすみしていたストーリー。

でも、まだ新生で遅れてるってのは自覚してるし、登山とかもしたいので進めなきゃって思いもあって。

試しにスマホで進めてみようかなーってさっきログインしたんだけど、思うように操作できないからこりゃむりだってなりました笑

一応テレポは出来ました笑


好きな人との会話も成功!!
(チャットは必死に頑張ったけど無理でした…とんちゃんにこんにちは言いたかったのに( ̄^ ̄゜))
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken





そして昨日のルレはぜーんぶタンクで行ったんです!
レベルレはタコタン!普通のやつです笑
真まだ解放できてません笑

タコタン一方的に殴られてました!
これはよく分からなくてもいけました、でもイケメンタンクじゃないですけど!
ジャンプしたら端によってただけです笑


びーたん、あやめちゃん、むちゅさん!
男子二人はサボってますね?
あやめちゃんが1人でやつけたのでしょうか笑





50ルレはイカが最後に出てくる…サスタシャ(hard)です!
これも比較的一本道??
なんか迷わず行けたよ?

最後のイカに関して、タンクはどう戦うのが正解なんだろ?
これもよく分からなかったけど、みんな凄くて苦労せず終わりました笑
いや、私のスタンが遅くてあやめちゃん守れなかったりしたけども…笑



比較的簡単に倒せちゃうやつは知らなくてもいいのかもしれないけど、どうするのが正解なのかはすごく気になります。
簡単なのってなかなか探してもないんですよね、省かれてたりして。




その後、むちゅさんはDD行っちゃたので新たに5人に来てもらい討伐とアラルレ!

討伐は最近解放した真ガルーダ!
CFでクリアはしていたものの、まだ報告行ってません笑
砂の家遠いです!

これもちゃんとした事分からないけど、とりあえず岩が壊されないよう端っこに連れて行ってみたり、ガルーダの全体攻撃のときは岩に隠れたり…してただけです笑
ほんとにみんなが強いからちゃんとタンクやれてる気になっちゃう!
めっちゃ勘違いしちゃうよね、ほんと。
アドバイスもらいたいー笑


左から
あんちゃん、すめちん、もんどたん、わたし、びーたん、あやめちゃん、もちち、えらちん
あっという間のクリアーー!!





アラルレもタンクで突入!
これが1番ドキドキする…シルクスの塔!
やた!前にもタンクでいった!

みんながBだな、Bこーい!って言ってるさなか、私はシャウトの準備しつつBくるなーと祈る笑
Aでした!良かった笑

これってBになった場合、MTするって事だよね?
複数いる時は真ん中の敵に突撃して、ボスはずっとタゲとってたらいいの??
氷に隠れるやつは詠唱バー半分くらいまでタゲとってたらいい??
そもそも詠唱してる時、敵動くの?
疑問たくさんです笑


みんな自由笑



だいぶ慣れてはきましたが責任あるポジションなので自分の実力勘違いしないように頑張ります笑




その後、ひよこちゃんとキレイな景色めぐりしました!
どこいっても雨!豪雨!雷!!笑
こうなったら晴れを探すぞー!とウロウロしたけど楽しかった♪


はじめは雨降ってたけど晴れてくれました!
おそろいコーデ♪



ひよこちゃんのFCハウスにおじゃましました♪



最後はNOLのハウスに送ってくれていつものひよこちゃんに笑
Kommentare (25)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ
スマホリモートの操作難しいよねw
身内もしくは解除でしかパーティー入れないw
チャットも難しいので、リモート知らない人からするも、いるのに返事しない変なやつになっちゃうのよねー
マクロでクラフトや、ギャザラーは出来るから、それくらいの暇潰しにはいいかも!

ストーリーは遅れてるとか気にせず、やりたいようにやりましょう。やらなきゃいけないということは何もないので(*´▽`)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

iPadでもできるかな〜
リテさん忘れた時に出先で操作したいな〜とか(*'▽'*)

良い景色のところ❗️
わたしも探しに行ってくる〜

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

何か隠してる!
って思って開いたら何も隠してなくて笑っちゃったw(●´∀`●)

アラでもタンクしてるんだね!
頑張ってるなぁ(p`・ω・´q)_ファイト~

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

こんにちは!
いえ、ギミックを完全に見落としてた僕のミスです(^_^;)
DPSはDPSで可能な限り避けないとですので、
そんなに気負わなくても大丈夫ですよ〜。

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

みらるちゃんこんばんはー!

めっちゃ難しかった笑
オルシュファンは場所ちゃんと分かってるからたどり着いたけど、次の人がどこか分からず早々に断念笑

マクロでクラフト!(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

ギャザラーなるほど!
掘ったり刈ったりは出来るかも!!
今度試してみる♪

ストーリー、そうだよね!
ありがとう(,,・ω・,,)
自分なりに頑張って進めてみる♡

Reisutel Piyoc

Valefor [Meteor]

おデートしてる人いる!!

レターに渡しそびれた物を送っておきました!

今日は起きてるのでルレでも何でもお供しますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

さくらちんこんばんはー!

あーー!なるほど!
リテイナーもいいかも!
結構出来ることあるかも!?

iPadでも出来るのかな?
ってか出来てくれなきゃスマホは辛いよ笑

いい景色探しの旅もしたいね♪

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

とんちゃんこんばんはー!

私も笑った笑
なんだこれ笑

実は会社でササーっと書いててちゃんと確認せずボタン押しちゃった笑

今度とんちゃんぴもちんについてきて欲しいんだよね!アラルレとか色々!

2人からアドバイス欲しいな|´-`)チラッ

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

あやめちゃんこんばんはー!

でもさでもさ、おおーイケメンタンクだーと言われたい笑

長時間一緒に遊んでくれてありがとう♪
また一緒に行こうね(,,・ω・,,)

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

ひよこちゃんこんばんは笑

おお?なんだろ??
確かにレター来てた!!
でもスマホだったから見れてない!

後で見てみるね!!

ルレも一緒に行こう♪

Mii Itio

Ultima [Gaia]

えっ?? スマホでもFF出来るんですか?
機械に疎いので何が何だか...😅
ゲームの中ではマイスターなんですけどね〜

戦闘中、男子の皆さんが明後日の方向を見てるのが面白いですね😄

オルシュファン、懐かしい。
男気あって、かっこいいです。
時々、セクハラまがいの発言飛び出してビックリしました。
もちろん本人はそのつもりないと思うので、わたしが勝手に想像しちゃっただけですが...😓

ひよこさんのお家、布団が雑魚寝で良いですね。
温泉旅館みたい。✨

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

みぃさんこんばんはー!

PSリモートプレイってアプリでできます♪
PS限定かも?

でしょでしょー!
男子サボってますよね?
ちゃんとしてよーですよo(`ω´*)o

オルシュファン…セクハラまがいの発言ありますね笑笑笑
これ、キャラが男子だといいですけど、私女子だからね?って思います笑

悪気がないところが好きです笑

ひよこちゃんのハウス、1階はバーになってて地下が旅館でした!
後ろにお風呂もあって個室露天風呂完備です笑

みぃさんに質問ですが、ヒラする時のフォーカスターゲットは敵にしてますか??

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ポテチさん

学者ベースの話になりますが、基本的には敵をフォーカスしてます。
ヒールはマクロ多用してますね。
鼓舞激励はNo1からNo8までマクロでセットしています。
フォーカス外さずに単体回復出来るので便利だと思ってますよ。😄

鼓舞激励以外の単体系は1回ずつ選んでます。💦
この辺はキーボードの方が早いんだろうなと思いますが、ブラインドタッチ出来ない私には無理なので、割り切ってます。www


わたしのはパソコンだからスマホでは出来ないんですね。
ただ、パソコンといってもパッド派です。www

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

漆黒発売直前に紅蓮までを二ヵ月で駆け抜けた私としては・・・

急いでも後でゆっくりやれば良かったって絶対思うはずだから、出来るならゆっくり楽しみながら進めるのがお勧め!

でも、後悔って程の事でも無いから、皆と同じコンテンツに行きたいとか何かの理由があっての駆け抜けなら、それはそれで良いとも思うけれど(*´ω`*)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

スマホでもできるんですねΣ(๑ °꒳° ๑)
隠してるのはトラップ?

ひよこちゃんのFCハウスも素敵ですね。
ゆっくりくつろげそう(*´ー`)

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

みぃさん教えてくれてありがとう(,,・ω・,,)

次は敵にフォーカスしてみます!
ってかマクロ…!?
確かにフォーカス外さずに狙った人を回復できるなら最高かも!

マクロ落ちてるやつ拾ってきます(((((*´・ω・)トコトコ
今全部選んでてぽちぽちぽちって頑張ってるのです。
間に合わない時あります(`;ω;´)ブワッ

パソコンでもパッド派なんですね!
私はそれしかやり方わかんないですー笑

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

らいむたんこんばんは!

ふむふむ、そなんだ!
今はのんびり過ぎるほどのスピード感なんだけど、みんなとも遊びたいって気持ちもある!

でもストーリー楽しむのは今だけかと思ったら、らいむたんの言う通りかも!
ゆっくり楽しんでみるね♪

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

アスさんこんばんは!

そうなんです!
アプリは前から入れてたんですけど、スクショをスマホに保存するために使ってただけで…笑

PSからロドストへの画像保存がわからない笑

でもね、なれたら行けるのかな?わかんないけど無理と思いました笑
どこに行ってるか分からず迷子になります笑

ロドストにトラップはられたんです…私じゃありません…笑笑

ひよこちゃんのハウス良かったですよー(*´∀`*)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ポテチさん
マクロっていうほど大袈裟ではないですよ。

/ac 鼓舞激励の策 <2>

だけです。

番号を1〜8で替えれば、リストの番号に応じてメンバー指定出来ます。
これでタゲらなくても番号の人に魔法かけられます。

あと、応用編? でわたしの利用頻度高いのは

/ac 深謀遠慮の策 <t>
/ac 深謀遠慮の策 <2>

ですね。

1行目は<t>、これは誰かをタゲっていたら、その人を優先して魔法かけます
2行目は、誰もタゲっていない場合1行目がキャンセルされて、2行目で指定されている番号の人に魔法かけます。
この場合は2番なのでタンクさんですね。
タンクさんがIDでまとめに走った時やばそうな場所では最初にこれを入れて、タンクさんのHPに余裕持たせたり、ボスでタンク強攻来たときにこれを合わせたりします。

時々面白いのはこれ

/pac 移動 <t>
/pac 移動 <2>
/wait 15
/pac 追従

妖精さんを癒したい相手に飛ばすやつです。
Waitで、何秒後に帰ってくるか設定です。
設定時間内なら連続して移動出来ます。

学者の存在をアピール出来ます。www



Mii Itio

Ultima [Gaia]

続き

わたしは、鼓舞激励は8人分準備して、WXHB 8箇所占有してます。
XHB, WXHBあわせて40個使ってます。
流石に48個は使いこなせていません。www

Garimpeiro Gg

Unicorn [Meteor]

難しい話してる😭💦

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

みぃさんおはようございます♪

マクロ教えてくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
なるほど、スキルの名前と番号…マクロ作って、そのマクロ番号をホットバーに入れてるんですか!?

あとtはフォーカスターゲットじゃなくてもターゲットしてれば大丈夫ですか?


40個!?!?!?
みぃさんスペシャリストですね!
16個+αでびーびー言ってるんですけど私(`;ω;´)ブワッ

後で白魔用に作ってみます♪

妖精さん操れるんですね!!
誰かにつけるとか戻ってくるのも指示できるんだ、すごーーい!
みぃさんが操作してるのぜひ見てみたいです(*’ω’*)

実はナイトが60になったので、次のジョブは学者にしようと思ってたんです。みぃさんの話聞いてたら楽しそうで♪

でもね、昨日悔しいことがあって…まだタンクしようと思います!
戦士あげて引き続きタンクの練習して、それから学者しようと思うのでこのマクロも真似させてもらいますね(,,・ω・,,)

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

ガリさん笑
ヨシヨシ(。・ω・)ノ(///_///)
可愛い…♡

大丈夫、私も難しいです笑
後でログインした時にマクロ試してみます笑

ガリさんも一緒に試してみよう♪

Mii Itio

Ultima [Gaia]

白魔だと、ちょっと勝手が違うかもしれませんね。
でも、何にもタゲらなくてもマクロ指定の番号の人を癒やしてくれるので、頻繁に使う魔法を当てていけば使えるんじゃないかと思いますよ。
お互い頑張りましょー😄

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

みぃさんありがとうございます(*’ω’*)

リジェネとケアルガに置き換えてやってみます!
またアドバイスお願いします(*•ω•*人)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl