Charakter

Charakter

Label Bee

Shinryu [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

初級をそろそろ抜けそうな戦闘民族的におさえておきたいところ

Öffentlich
FF14歴5ヶ月ほど。80カンストがTHDひとりずつという段階なんですけど、自分の性格的にはギャザクラよりは色んな場所に行って、歩き回ったりバトルをして楽しみたいんだなというのがわかってきました。

まだ見ぬものを見ておきたいというか、見たことないところを減らしたいというかですね。
FF14はサブストーリーも面白いですからねー。やっと世界観の全容も把握できて来た気がします。

それでいうと、アライアンスレイドとこのクロニクルはまず抑えたくて、
https://ff14wiki.info/?%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88

アライアンスレイドはこないだのFCイベントでマハの存在に気付けたので一通りめぐり、残すはクロニクルのバハあたりと四聖獣奇譚くらいになりました。特にツインタニアは野良だと人も集まりにくくなかなか進めるのが難しいなとわかってきました。ここが次の課題。

そして、暁月もすでにクロニクルクエストの名前が出始めてるんですね。アプデのお知らせはみんなどこを見てるのかな。11月が楽しみ。

PVPはあまり楽しめてなくて(というかほぼやったことない)手をあんまり付けてなくて、死者の宮殿とアメノミハシラはそれぞれお50F までやってて、いずれ200Fチャレンジはしたいなと。ヴォズヤも入り口をある程度こなした位な感じですね。

まだほかに、何かまだ見ぬ地はありますかねぇ。ところで、こういうまとまったクロニクル以外に、事件師みたいなサイドストーリー系はどこを見たら抑えられますかねぇ。盲点になってそうなものもちゃんと見に行きたいなぁ。

ここまで書いて分かったけど、今の課題は、後から始めたユーザーが膨大なFF14の全容をどうやってつかむかみたいなことなのかな。早く知りたくもあり、でものんびり見ていきたくもあるなぁ。どっちにせよ、楽しいなぁ~。
Kommentare (5)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

いつだったかの生放送で、脚本を担当されている方が「大迷宮バハムートや次元の狭間オメガのストーリーを見ておくと暁月がもっと楽しめると思います」といった様な発言をされていたので
その二つのクエスト関連やっておくといいかもしれませんね!
あとは蒼天の機工城アレキサンダーもストーリーが面白いらしいです。(自分はムービースキップしちゃうこと多いのでちゃんと読んでいませんが…)


〇〇を制限解除なしでいきたい!、初見攻略一緒にしてくれる方募集!とか企画なり募集して頂ければ、みなさん手伝ってくださると思いますよ^ - ^

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

ストーリーはいまいちかもしれませんが、
シナリオを書いた人、ごめんなさい、
エウレカが好きですね。

広大なフィールドを自由に駆けまわって、
FATEが始まると、みんなでわいわい集まる感じが好き。
チャットが楽しです。
ノ、ノ、ノ、ノ、めまぐるしく更新される書き込み。
自分も、負けまいと、ノと書き込む瞬間の高揚感。
すると、パーティに誘ってくれる人がいて、
承諾すると、メンバーの位置情報が地図に表示されます。

あっ、この人、早い。
あっ、この人、自分より出遅れてるじゃん。
そんなことを思いながら、一生懸命チョコボを走らせる。
すると、フィールドの一隅に、でっかいモンスターと、
それを取り囲むように、思い思いの防具をつけたヒカセンたち。
目いっぱい、おめかして集まっています。

一期一会の出会い。
あっ、主催者のヒラさんって、こんな感じの人だったんだ。
そんなことを思いながら、メンバーがいる場所まで行って、
お互いに顔を見合わせる。

そして始まるFATE。
参加人数が多すぎて、
なにがなんだかわからなくなるんだけど、
大混乱、ひちゃかめっちゃかな戦闘が楽しいですね。

Label Bee

Shinryu [Meteor]

> Suiさん

アレキもめっちゃいいです!ウェルリトも楽しかったです。
個人的には、もう新作は諦めてたイヴァリース世界に再会できた、リターントゥイヴァリースがやばいんです。これいけただけで、もうFF14最高!ってなってます^^

そして、やっぱりバハが課題になりますねぇ。みんなに相談してみよー。

> Siroroさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
エウレカ、楽しそうですね!プチ戦闘民族的には楽しそうです!
なるほど、紅蓮の実装なんですねー。ティラノサウルスも乗ってみたいですし、今度行ってみます!

Ryo Okky

Shinryu [Meteor]

ボズヤは入り口ということですが,イヴァリース世界とのつながりも後半のほうが感じられるかも???

バハは,解除じゃなくいこうとすると,手ごわいと思いますが,それだけにやりがいもあるかと!

(私は,「超える力」off ぐらいだったとおもうのですが,ツインタニアで何週も楽しみました(^^;

日時調整が大変かもしれないですが,FCで固定メンバーつのってもいいかも?

Label Bee

Shinryu [Meteor]

>okkyさん

なるほど。次は高レベル帯のキャラでボズヤにチャレンジですねー。とりあえず、70台を2人くらいはつくりたいですー。

バハはちょっと今、どうしようかなーってなってますw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl