Charakter

Charakter

Dan

Guguluka Susuluka

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

シラディハ水道ノーマル白魔道士ソロ1回目

Öffentlich
・新規コンテンツを実装当日にやるのって、ちょっと緊張しすぎて、待ってるだけで疲れちゃってるところがなきにしもあらずだったんだけど、結果的にはやってよかったなと思えるシラディハ水道ノーマルソロでした。
・当然だけど、ネタバレがたくさんあるよ!
・結論から言えば、ゲーム下手くその私でも常識的な時間で初見ソロクリア出来るので(コツをつかむまでうっかり何度かしんだが)、ノーマルは本当に親切設計だと思う。

・オールドシャーレアンもウルダハも、めっっっっっちゃヒト多くて、クエストを進めるためのNPCを捕まえるのに苦労するっていうw ララフェルのNPCが何人かいたから、いっそズームして目線を下の方にしてクリックした方が楽かもしれない。なんか自分もララフェルだから頭が上の方にあるひとたちをかいくぐりながら話しかけるという満員電車状態でちょっと面白かったです。

・さて、自分は白魔道士以外はもう本当にあかんので、白のソロで1回目は行って参りました。初見のパーティ募集も出てはいたんだけど、見知らぬ方にご迷惑おかけしたらあかんから……。
・ヴァリアントアクションは、防御バフ(ランパート)と、DOTつけられるやつ(なんとかダート)をセット。デフォルトはランパートと敵視アップなんだけど、ソロで敵視アップしても意味ないからね……。
・装備はまあだいたい新式(リナシータ)なんだけど、たしか、頭とアクセか何か1~2箇所だけ作るのサボってて、平均が601とかそれぐらいでした。次はちゃんと頭作ってからいく。

・ルートは、右の扉(ナナモ様が推してたところ)→昇降機は左を選択。→扉の言葉はどっちを選んだか覚えてねーや。でもたぶん最期の扉は関係ない気がする。
・開けた地図は画像参照。

・1ボスはヘカトンケイル族で、爆弾なげてくるやつ。青い樽の周りにいればまあだいたいなんとかなる。
・2ボス(最終ボス)がゾンビー化したアマルジャ族の勇士で、火種のまわりにAoEが発生するやつの範囲をなんどか見誤って床ペロったけど、たぶん上手いひとなら一発で見抜けるやつだと思った。AoE発生が早いのでびっくりしただけだとは思う。強攻撃が来る前にランパート炊くのだけ忘れなければたぶん全然ヨユーだと思う。
・一方、白はDPSあんまりないので(それは私が避けるのに必死でリリーを腐らせてしまっているせい。。。)時間ばっかりやたらかかるというね。慣れてきたらたぶんもうちょっと早く倒せると思った。

・ヒーラーのロールクエでナナモ様を同行できなかったなあ(確か)と思ったのが、こんなところで伏線回収されるとは、と思ってちょっと新鮮な気持ち。
・たぶん6個ルートがあると思われるので、明日から順番につぶしていきたい。
・1回目の下水道+アマルジャ族ルートは、ゾンビパウダーのことを教訓に今後もアマルジャ族と共闘していきたいですね、という暁月っぽい締め方になっていたけれど、他のルートだと違うのかな~。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl