Charakter

Charakter

Kei Tokiwa

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ストーリー感想 ネタバレ注意!( 蒼天(3.5)+蒼天秘話+調理&竜のジョブクエ)

Öffentlich


蒼天のネタバレはもちろん、新生それから調理師、竜騎士のジョブクエも含むのでご注意ください






製品版始めて一月経ちました


ネタバレになる感想はTwitterに書けなくてフレさんに直接お話したりしてたのですが、あとあと見返す場所が欲しいなとこの場を借りることにしました


まず最初に、蒼天やる時竜騎士でよかった!!!!
楽しさが段違いだと思う!!!ジョブクエも進めながらやってよかった!ほんとに!



新生編の最後はこんのくそ銀髪〜〜!!って叫んだ気がする、怪しいフラグがあったからやっぱりなっても思ったけど
それでもあの憎たらしい顔はインパクト大きかった


ナナモ陛下って何歳なんだろ?アルフィノといいナナモさまといい若さ故の?空回り感、けれどどうにかしなきゃいけないって動けるのすごいんだよ!自信持って!
結果として上手くいかなかったけれどアルフィノが主人公なのでは??って思うくらい彼の成長がつぶさに描かれていた



さて、突然ですが自分は最初のジョブは槍を選びました
つまりグリダニアスタートです、何が言いたいかと言うと
イダとパパリモのコンビがたまらなく好きなんですよ!!!!!!

いやグリダニア生まれであの2人を好きにならないわけないだろ??
って話をフレさんにしたことがあって、そしたらイダの首の刺青はパパリモが書いたらしいよって言われて
まじか〜〜さすが相棒ーーーって思ってたんですよ


そういうことだったのね!!!!!!!!!!!!!


つらい、新生最後でバラバラになってなかなか会えずやっと再開したかと思えばすーぐフラグ立ってて、
けどあまりにも沢山立てるからこれは逆に折るでしょって達観してました......
念のためにってツーショット撮ってて良かったなと心から思います(パパリモが目を瞑ってるの気がついて無かったけどw)


ムーンブリダといいパパリモといいなんでみんな師匠の真似ばっかりするのか......そんなとこまで似なくて良かったんだよ

あと個人的に強大な何かから仲間のために時間稼ぎとして残るのが進撃の巨人の推しと被ってこれまたしんどさをプラスしました


なんか話の流れで時系列乱れるけど
オルシュファン!!!君もいきなりだったもんね!!
教皇庁終わって、あー緊張したームービー見ながらまったりやろ〜ってしてたら!!!
ナイツオブラウンドー!!!!!
お前ぜったい◯してやる!!ぜったいだ!!皮剥いでやる!!許さんからな!!!!!!


当時の混乱ぶりがスクショで残ってたので載せとく
(フレさんに掲載許可とってます)



先日友のお墓参りに行ってきました、追憶行じつはまだやってません
ちょっとまだいけない

墓前にお花を備えたかったけれど残念ながら次元が違ったので、オルシュファンとパパリモへの哀悼と進撃の巨人完結おめでとうって事でお花を買って自宅で供えました


ETのお昼に友の墓に着いたのですがフランセルが居てびっくりした
ひと通り黙祷と祈りとエモート使って、喪服作れば良かったなと思いながら撮影してました
それでフレさんに紹介してもらってずっと気になってた蒼天秘話を読みました......
泣きました



8話、あれはずるいよぉ、あんなん、あんなん遺されたら............



先程初期ジョブ槍だったと書きました
つまり竜です、多分他ジョブの方よりドラゴンヘッド来る機会が多かったと思うんです
んで、ジョブクエに彼は出てこなかったんですよ

以前ナナモ様が毒飲んだ時、まあ生きてるでしょって大して心配しなかったんですが
その理由が退場するとストーリー大変そうってのと、フレさんと雑談中調理師のジョブクエでナナモ陛下に料理出したと言ってたんですね
ジョブクエ出てくるなら死なんっしょっていう考えだったんです

竜進めてて、あんな場所なのに、友は出てこなかった......察しろよ、なんでもっと撮影しとかなかったんだ、ナナモさまの時はその理由で安心してたくせして


あと竜のジョブクエで後に友の墓となる場所に訪れるんです
誰のお墓なんだろって思ってたら、ね


運営は鬼か???



突然ですがff14の好きなところ!!
英雄の偉業だけで簡単に世界が変わらないところ!普通の人の普通の弱さをちゃんと描いてくれてるのいいよね


先日、昔読んだ本を手に取りまして、こんな記述がありました

愚かなるものの方が、時には、正しいものよりも遥かに強く、ヒトの心を惹きつけることがある。小さな心、穴のあいた心、空っぽの枯れ木のうろのような心には、愚かなるものの方が入り込みやすいのだ
(ブレイブ・ストーリー 上 p465)

まさに今回の竜詩戦争終結後?終盤?のあの部分ですよね、睡眠薬盛られたとこあたり

大体の物語は英雄とその周りで劇的なことをやってのけてなんとかなるんだけど
実際は人間って弱いし愚かだから、理性的に合理的に考えればありえない行動をとるし
そのありえない行動でも感情を揺さぶられて流されたりする
その辺描かれてるのが好きで同時に虚しくもなる


そしてアイメリク卿のこの言葉(画像4枚目)
(先逝くものが戦いの末遺したのは、ほかでもない、あなたの命だ。私は貴方と明日に歩むことで、彼らの行いに報いたい)
とても真摯でいい言葉だなと思いました
死んだ人間がそれを望むのかとかそんなん言われてたらあの盾で殴ってたかもしれない
オルシュファンと父をなくした彼だからこその言葉だったのかな



クリアして時間経ったから当時の熱量そのままには書けず少し残念
今後はちょこちょこ書けたらいいなーと
既に紅蓮編もメイン終盤なんですよねw
思想的に違和感というかちょっと引っかかる部分もあるしその辺うまく言語化したいな


彼らの冥福を祈って
2021年6月24日 kei

Kommentare (2)

Myrakka Dewdrott

Ixion [Mana]

追憶行と蒼天秘話はリンクしてるんやで(そっ)

Kei Tokiwa

Ixion [Mana]

rikkaさん

そう!蒼天秘話見た後にそれを知ったんです
すぐにやろうかとも思ったんですがなんとなくやりたくなくって今に至っています
どこかで区切りつけてやらないとなんですけどね
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl