Charakter

Charakter

Emu Orangechoco

Unicorn (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 12

弓とやきとり

Öffentlich
日曜日は朝からログインしました。

さっそく本日のグラカンメニューを眺めて(眺めるだけで終わるときがあります)。

リテイナーさんを呼び出して(出品したミスリルインゴットが売れてないです……。500は強気すぎたのでしょうか)。


そんな風にしていると突然パーティー申請をいただきました。

同じFCのロキさんからで、チャット欄には「拉致!」とメッセージが流れてましたが、喜んで拉致られます。拉致っていただいてありがとうございます!


ロキさんたちはすでに3人そろってて、私を入れて4人。
低いレベルのID行こうと思うんだけど、どう?
とのことで、私にそんな、反対意見なんてあるわけありません。喜んで拉致られてます。

何かあげたいジョブはある?と聞かれて、
「弓です! LVは10です!」と私は答えました。





はい、実は(こっそり……でもないですが)弓をはじめました。

というのも、実は、
土曜日にFCハウスで即興の演奏会があって、感動したからです。

FCメンバーのGenさんの演奏姿と曲がとても印象的でした。

Genさんの凛々しさも相まって、すごくかっこよかったです。
かっこいい女の人、すごい! かっこいい! なぜならかっこいいから!

これはもう、憧れてしまうのもやむなしです。

(わ、私も、かっこいい吟遊詩人になる!)

単純な私は、そのままの足でふんすふんすしながら弓ギルドの門をたたいたのです。(影響されやすいです)


そして1日たって、その時点でLVは10。

メインクエを進めてたときは、メインクラスの槍術士はあっという間にレベルがあがっていきました。
でもおいしいメインクエはもうないです。蒼天3.2まで進めてますから、LV10では受注すらできない状態。

とりあえずクラスクエを進めながら、単純にそのあたりの敵を倒して、レベルをあげようとしてました。

LV30までの道のりが、遠いような気がする……、と思いながら、グリダニアの森で、きのことか、りすとか、やぶ蚊とかを倒してたのが土曜日です。
一回、うろうろしてる動く木、ことトレントさんに弓をあててしまい、そのままグリダニアの土になりました。
いけると思ったんです…。

はい、そうです。
私、経験値稼ぎがよくわかってませんでした。

いえ、経験値稼ぎどころか、いろいろと。







ロキさんたちからのIDのお誘いに、「LV10です!」と胸をはって答えてますが、
LV15以上ないとそもそもIDに入れないのを忘れています。

どうして忘れた、私。

言った瞬間に、(……あれ? IDそもそも行け、ない?)と気づきました。
我ながらびっくりしました。へっぽこすぎる。

その時、サクラさんから、「ならFATEでLVあげればいいよ」と神の声。

FATE! そういえば、そういうのあります!
ぜんっぜん! 思いつかなかった!(本当に)

今までLVあげに困る場面が(ほぼ)なかったので、正直、FATEは、

(マップを移動してると突然、音楽が変わってドキッとするなぁ…)ぐらいに思ってて、だいたいスルーしてました。
普段ならそれで良いかもですが、経験値が欲しいときにFATEをスルーしています。へっぽこすぎる。



というわけで弓レベル10の残念な子(私です)なので、IDの前にFATEまでお付き合いいただきました。
優しい…。
みなさんほんとに優しいです。ありがとうございます!

FATEをやると、ちまちま敵を倒してたのとは比較にならないぐらいサクサク経験値がもらえます。

前日に、(1匹で350ぐらい経験値もらえるから、あと50匹ぐらい倒せば、レベルアップ!)とか考えながら、きのことかりすとかやぶ蚊とかを、弓でぴょんぴょんしてた私はちょっと正気じゃなかったです。



LV15になってサスタシャへ!

竜騎士の低レベル帯にはなかった範囲攻撃が、弓だとかんたんに、いっぱい出せるのが楽しいです。楽しいー!
テンション上がってきました。




サスタシャをクリアした後、FCハウスに戻ると焼き鳥のお店が開かれてました。

何を言っているかわからないと思いますが、焼き鳥Genさんがハウスのお庭で新装開店です。



土曜日は凛々しい立ち姿で楽器を弾いてたGenさんが、

今日はその手に持つものを串に変えてチョコボ……ではなく、チョコボサクラさんを焼いています。

(本当は、雨宿りしつつ、ということでチョコボ厩舎で調理をされていたらしいですが、ノリのよいみなさんが集まったら、あっという間に焼き鳥屋さんになりました)

いるおさんはお客さんの呼び込みまで始めて、いつの間にか、いっぱい人が集まってきて、皆さん、役どころをめいめい勝手に決めて、チャット欄が大混雑です。

ロキさんの日記で「寸劇」と書かれてましたが、本当に楽しい劇みたいでした。

本当に、楽しい日曜日でした。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【追記】

そのあともクラスクエを進めながら、IDにもひとりで行って(そこですごく嬉しいことがありました)
弓レベル30になりました。

吟遊詩人解放クエストです!

さっそく挑戦してみると、クエストの最中に

「いっぱい敵がいる陣地の奥までいって、宝物をとりもどしてほしいクポ♪」

という意味合いのお願いをされました。

行ってみると、本当に敵がいっぱいいました。

鉄砲玉です。

私、鉄砲玉にされてます。

(最短距離で行って、宝物だけとって逃げれば…!)

と考え、スプリントで突撃です。
鉄砲玉だ~!!




はい、ボコボコ!




”まだ”、吟遊詩人は解放できてないです。
もうちょっとレベルと装備を更新してから、再挑戦します。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【追記2】


動画で「FF14 楽器演奏」で検索してみました。

ヒューランのかっこいいお姉さんがギターを持っているサムネイルが出ました。
タイトルにも FFXIVギターで弾く、とあります。
さっそくクリックしてみました。

急にものすごく難しそうな音ゲーが始まったので、(きっとこれは違うな)と思って、そっと動画を閉じました。

ヒューランのめがねの素敵なお姉さんが、FF14のロングフォールを弾いていましたが、(こんなに難しそうなのはきっと違うゲームだな)と思って閉じました。

どうしよう、全然できる気がしません。

Kommentare (12)

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn (Elemental)

あっという間のレベル30! しかもみんなとFATEやルレ、いいですね! 
いつの日か華麗な演奏を披露ください―
(わたしは詩人80でも演奏クエしていない気が…)

Emu Orangechoco

Unicorn (Elemental)

はつかさん

にゃー! 華麗な演奏なんてとんでもないです! きっとへぼへぼです……!
実は内緒ですが、Genさんの演奏にあわせて揺れてるはつかさんをこっそり見てました……(*๓´╰╯`๓)♡
演奏するなら、いっしょに! おねがいします! れんしゅうしますからー!(꒪ཫ꒪; )

Kyler Murray

Unicorn (Elemental)

演奏聴いていると何か幸せになるよね。
知ってる曲が流れてだすとおおってなる。もしチャレンジしたら聴かせて下さいな。

Emu Orangechoco

Unicorn (Elemental)

まれさん

はい! 楽器演奏できるようになったら、聴いてもらえると嬉しいです!
あ、でもちゃんとうまくなってから……というと、いつになるか分からないですけど(⁰▿⁰ ;)
がんばります!

Yamyam Mogwai

Unicorn (Elemental)

弓とやきとりって題名が何気にすこなのです( ˘ω˘)

えみゅちゃんがFCメンと色々遊んで(寸劇含む)くれて楽しめているようで、パパ安心(о´∀`о)



…あ、この設定終わったんだったね

Emu Orangechoco

Unicorn (Elemental)

やむおとーさん

あ、いえ、終わったとかじゃなく!💦
「娘に手を出すなー!」っていうところが、その、すごく嬉しいんですけど、寸劇とはいえちょっと恥ずかしくて、悶えるというか(ˉ ˘ ˉ; )
すみません!
むすめです!やむさんにむすめって言ってもらえてほんとは嬉しいです!恥ずかしいだけです!
悲しそうな雰囲気だすの、やめてくださ〜い!( ; ›ω‹ )

Sakuragani Gohan

Unicorn (Elemental)

なんだと!
レベル10でも出来る楽しみを今度紹介しようではないかwww
レベル上げも楽しくいこ( *´︶`*)

Rainaku Bergerac

Unicorn (Elemental)

こんにちは〜自分も演奏機能に憧れて吟遊詩人開放した者です!
その検索で出てきたヒューランのお姉さんの動画、自分もよく使ってますw
自分がやってた練習方法を参考までにお伝えすると、まずは悠久の風とかテンポゆったりめな曲をYoutubeの設定で0.75倍速とかにしてから見るといいかもです!
演奏頑張ってください!d(˙꒳​˙* )

Emu Orangechoco

Unicorn (Elemental)

かにさん

さすがかにさん!楽しみ方いっぱい教えてください~!
トレントに返り討ちにあって、グリダニアの土になるのも、それはそれで楽しかったですけど(ˉ ˘ ˉ; )
やっぱりレベル上げ手伝ってもらったFATEはすごく楽しかったです!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤



Rainakuさん

コメントありがとうございます!読んでいただいてとてもうれしいです!
たぶん、同じ動画のことですよね!( ˙꒳​˙ᐢ )
0.75倍! そ、そうか、その手がありました…!(目からうろこがぽろぽろ)
練習するときやってみますね! 希望が出てきました……!

Lulua Fryxell

Unicorn (Elemental)

危険な頼み事をするモーグリをやっつけるクポ

Emu Orangechoco

Unicorn (Elemental)

るるあさん

モーグリさんはしたたかですクポ……。でもかわいいから、にくめないクポ~♪(ˊᗜˋ*)

って、あれ? るるあさんが、めちゃくちゃ可愛くなってます!!
かわいいいい~~~~!!!(灬º 艸º灬)

Sakura Akino

Unicorn (Elemental)

チョコボサクラを食べて元気いっぱいになったと思うので、演奏練習頑張ってください!
エミュさんの演奏会が楽しみです!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl