Charakter

Charakter

Sion Tory

das Noumenon

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 7

6.2のこと

Öffentlich
こんにちは!日記を読んでくださってありがとうございます。
と、言いたいところですが、6.2たのしみだなー、これやりたいなー、あれやりたいなーっていうだけの独り言です。読み手を普段よりもさらに意識できてないです。ごめんね!悪しからず。

さて、今日はパッチノート朗読会!そして来週にはいよいよ待ちに待った6.2の実装ですね!

多くの方々と同じように、私も楽しなことばっかりで気持ちがまとまらないので、一個ずつ楽しみなことを整理してスタートダッシュで何をしようかちゃーんと考えておかなきゃ!と思います!いくぞ〜っ!

① メインストーリーの続きがくる!
6.1まで読了済みの人のアレなので、いきなりですけどネタバレ防止のために折り畳みます。

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
あの、あのあのあのあのあの。
トレーラーに映ったのを私はちゃんと見てましたよ?

大人ヴァルシャンくん!!!
もとい
ヴリトラ様ー!!!

最高。

いやあの、暁メン大好きなんですけど、そして初期からのキャラクターだから当然の偏りなんですけど、今まで暁にがっつり関わってるアウラって少なかったなって……

ユウギリちゃんはドマのシノビだし、草原三銃士はもうあの3人でまとまっているところある。個人的にがっつり関わるアウラのNPCって割と初めてくらいまである!
コンテンツサポーターにアウラ……たのむ……って思っていた私としては大歓喜です。

さらにいえば、登場時から天使みたいに可愛い容姿、愛されキャラ、お姉ちゃんっ子で甘えたがりだったこと、勝利を約束された声帯。完璧な存在じゃないですか……
世論(世論)をみていると、大きくならないで欲しかったと言う声もありますが、まあ倫理的なアレもありますし致し方なし。共に戦ってくれることが私は嬉しいです。
そもそもあの体、人形だからね!大人も子供も、彼が使いやすい時に使いやすい方を使えるわけですもん、大丈夫!
今後、太守としての公務は大人の体で、日頃の民草との触れ合いは子供の体で……とか使い分けるんじゃないかなと思っています。まあ、私のような生粋の紳士となると皆かつてはショタでありロリであると考えているため、なんら問題はないのですが。ん?私は何を言ってんだ?

彼に関してはロールの考察も捗りますよね。
オールラウンダーかもしれないし、T/Dかもしれない!

とくにタンクと思われる挙動の際に手にしていた剣と盾が、おそらく彼の盟友の遺品であるということ。
NPCが大切な存在の遺品をのちに身につけるという様子は過去にもフランセルがオルシュファンの耳飾りを受け継いでいる前例があります。だから、ヴァルシャンくんがアヒワーンさんの遺品の武具を手にしている可能性は大いに考えられ、形状も一致しているのが……もうすでにしんどい。
ニャンに教えてもらったのかもしれない槍術をつかう彼を見るのもいいなとは思うんですが、ここは上記の理由からタンクをおまかせしようかなって思っちゃいます。

第13世界での冒険、楽しみですね!お姉ちゃん見つかって連れて帰れるといいな……

②無人島開拓!!!
もーーー誰もが楽しみに決まっている無人島開拓!
正直メインストーリーとこの無人島のことだけで頭がいっぱいになりそうな予感しかしません。

農作物・畜産もできるんですよね?
私はどんなに効率が悪かろうと羊飼い一筋になろうと企んでいます。
めえめえをたくさん捕まえてふかふかしながら過ごすんだ……おや?誰かの視線を感じる(でれでれ)
まあとにかく羊の多い島にしたいです。愛ミニオン、タイニーラムちゃんを放って、島内の移動も羊に乗って動き回ろうかなー、なんて。

あと、こっそりと島メロ島内に流すオーケストリオンも何にしようかなぁと迷っています。陽気な曲の方がいいのか、静かな曲でまったりするのが良いのか……
開拓しながら考えていきたいところですね。

あと、少し前の日記に書きましたが、私は僻地演奏家なので無人島なんて与えられようものなら自分の島でずっと弾いてる気がします。悠久の風とか弾いてのんびりしたいな!
それに、フレンドさんの島にもゆったりと遊びに行きたいですね。
招く側として考えても、島に入れる人数が15人までということで、なんというか私的にはお招きしたゲストを誰ひとり不足なくもてなせる限度くらいの人数で、なんともちょうどいい。
エタバン1周年から少し時間が経ってはいるのですが、さらに6.2が落ち着いたら無人島で仲のいい人たちに遊びにきていただいてささやかにアニバン会を開くのも楽しいのではないだろうかと企んでいます。

③煉獄編開始!
いやー、絶テマ楽しかったわ!バトルに関してはもう満足だわ!!という気持ちは今も変わりないんですが、なんやかんや言って少ししてから零式にもいってみようかなーと思う程度に楽しみです。もらえる装備のデザインがイイ!んだもん。攻略お動画を見られるくらいの時期になったらあそびにいきます。たぶん。
あと、お世話になった絶てま固定の方々との繋がりが今も活発でして、ディスコで声を掛け合って遊んだりしていることも刺激になっています。彼らの会話にはやはり次の零式の話題がよく上がるので!
また、別ジョブで辺獄編遊びに行ったりですとか、3・4層に遊びに行くぞ〜ってお話も上がっていたのを見ていて、ニコニコしながらやっぱりバトルコンテンツでワイワイするのも良いよね!って思ったのです。そしてそう思えるのは間違いなく、固定の方々がすごく良い人たちばかりだったからなのですよね……ありがたい。
ですので、そんなふうに楽しい固定の方々や日頃お世話になっているCWLSの皆さんやフレンドの皆さんが零式いくぞってした時に、人が足りんとなったらふらふらと遊びに行ける程度に嗜んでおきたい気持ちがあります。

固定を組んだり毎週きっちりクリアしていくというきちんとバトル勢には今後もなれないとは思うんですが、気の向いた時に練習して気の向いたところまで動ける程度に野良に潜り込むつもりです!思えば私、遊びに行った野良でギスったことないな……これもまたありがたいです。消化のときにちょっとピリッとしたPT見たことが1度あるかないかくらいかもしれない。14プレイヤーみんなやさしい!

④オミクロン族友好部族クエ
もうわかる、私絶対この有効部族クエで感動して泣く……
ネタバレを避けるために多くは語りませんが、なんというか見たかった景色が見られるような気がします。
私は幸せなお話が大好きなので、このクエストを通してハッピーチャージできるとイイな〜!!ついでにいえば、カフェが好きなんで、たぶんこのクエストでカフェを盛り上げていけますよね。楽しみ!!
報酬として用意されているマウントもふよふよ可愛いので、オスラ巨大サイズでふよふよしてやりたくてたまりません。

……と。そんな感じで、6.2をそわそわしながら待っているのでした。


……さすがに文字ばっかりですね。よし、別の文字も書くか。(?)

先日のこと、ちょっぴりリアル話になりますが私の推しセンであるキーリィ・ミエルキドとお茶会をしてきました。
シオンぬいをつれていって見せつつ、5、6時間くらいかな?お店を梯子して語り合ってたです。

 彼女はまもなく紅蓮突入くらいの光の戦士なので、蒼天のお話や振り返り、今後の展望なんかを聞いていたんですが……

やっぱりストーリーを進んでいる途中の光の戦士のお話は健康にイイですね……いずれ癌にも効くようになる。

また、一昨日はフレンドのタビさんが暁月を進めていらっしゃるのでそのお手伝いに伺ったり、めインストーリーの感想を聴かせていただくことがあったり……

週末にはエデンをやってください!!!私の企みのために!!!と私に無理やり連れていかれる方これからやるぞ!という方と一緒に遊びに行く予定があって、そこでもきっとストーリーの感想が聞けるのかなぁなんてワクワクしています。

楽しみがつきませんね!!

かと思えば、1人でフラっとCFした昨日は対照的な、でも面白い経験もできました。
最初に入ったエキルレは私以外がヘブレジェの御三方。ヒエェ!強い人たち!と若干の緊張を覚えつつ、とれたてぴかぴかの光る青い本を片手にちまちま(ドスドス)ついていきます。
やっぱうめぇわ……
DPSさんたちの殲滅早いし、タンクさんの動きが洗練されまくっててすげぇんですわ……鼓舞なんてたぶんボス開始で全体攻撃来るからーって突入前に走りながら鼓舞展開したとかそれくらいしか使ってないんじゃないかな……
ひよっこ学者視点でモノを言うんですが、お上手なタンクさんって学者の深謀遠慮の術を本当に信頼してくださるんですよね。
私はエキルレでは深謀が切れるところで次の回復や軽減を入れるようにしているのですが、HP50%までノータッチじゃん!と思われてしまっているような挙動を目にするケースも少なくありません(そしてそう言う場合はタンクさんが安心できるように、ややオーバーヒール気味に立ち回るように切り替えています)
なので、深謀を活用してもらえるとすごい嬉しい!ありがとう!すき!!
すいすいすすむエキルレはあっという間に終わり、ぴょこぴょこととびはねつつの挨拶を交わして退出。ハナマルだよ!というようにもらえてしまったMIP3つがなんだか誇らしかったです。

そして、その勢いのまま踊り子でレベルレに行ったのですが……こちらは大苦戦!
と、いうのもちょっと不思議なことが起きておりまして、きちんとスタンスを入れて道中1グループずつ戦うタンクさんであるにも関わらず、敵視がぶれるのです。DPSの私やモンクさんにダメージが入り、おかしいな……?と思いつつ1ボスに行くと、1ボスのAoEを避ける気配がないタンクさん……!積み重なっていくおしゃれバッジ。さすがにおしゃれ4になった上にタンク強攻撃が襲いくるとヒラさんもカバーが仕切れません。倒れたTさんを起こして持ち堪える我々……しかしHP満タンになってもタンクさんは挑発をしてくれない……!倒れる私とヒラさん。蘇生持ちがヒラさん以外にいなかったので、仕方なくスタート地点へ戻って走っていく私とヒラさん。
そこにはクレメンシーして(AoEをばりばりふみつつ)ふんばるタンクさんと精一杯拳を叩きつけているモンクさんの姿……!

いや、タンクさんもうちょっと戦い方勉強しようね?!とかそう言う気持ちもなかったわけじゃないんですが、ボスのHPみてもうなんか気持ちがアツくなっていきました。

おしゃれバッジゆえに攻撃が耐えきれずに倒れていくタンクさん……

残る1人となりながらも、残り数パーセントをなんとか戦い抜こうとするモンクさん……!

手に汗握る私とヒラさん

勝利!!!

閉鎖空間が開き、駆け寄る私とヒラさん

私「倒し切ってくれてありがとうございます!!!」
モンクさん「へへ、よかった〜!!」
ヒラさん「ありがとう!!!」

まあ、その後もタンクさんの動きは結構怪しく、なんというかPTがPTなら除名とかギスとかあったかもしれないんですが……
ヒラさんとモンクさんがめっちゃ良い人だったんで、この人をクリアさせよう!みたいな空気になってたように思います。そういう優しい人たちにクリアしてほしくて、私も頑張れました。楽しかった!

あの時ご一緒してくださったヒラさん、モンクさん、ありがとう!!!
いやしかしタンクさんギャザクラメンターの表示つけてたけど……メンター……いや……バトルメンターじゃないとはいえ……ウーン……しかも漆黒の後半のIDだから戦闘不慣れと言うには無理のある場所……ま、まあ、今後頑張ってタンクに慣れていけたらよいですね。


いやぁFF14いろいろあるな!!!毎日楽しい。
今日も楽しくログインできる時を待ち望むのです!早く帰りたーい!
Kommentare (7)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

あぁぁ…ぬいぬいちゃん、可愛い!!( *´艸)
先月?に日記で見た、あのぬいぬいちゃんが、いつの間にか完成していた…。
まるで親戚のおばちゃんになった気分です。『あらぁ、○○ちゃん!しばらく見ない間にこんなに立派になっちゃって!』みたいな(苦笑)

そして、オシャレ大好き()タンクさん。
下手くそな私でさえもAoEは避ける努力をするぞ…いくらタンクはアイドル(敵からの熱烈な敵視を一身に受ける意味で)とは言え、バッヂでオシャレせんでいいから…

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

いろんな出会いがありますよね…ハハ…
最近そういうモウチョットがんばって……な方が多いとも聞きますがあんまりルレに行かなくなったからわからないw

まあまた6.2が来たら雰囲気もかわりますし!
目一杯楽しみましょう!

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪

なんかもうSionさんの楽しみを待つ姿が文面から溢れ出てきそうな、わくわく怒濤のFF推し日記です!読ませてもらっているこちらも、次のパッチが待ち遠しく思えてならなくなりました。
早く来ると良いですね♪☺️🍉

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
ぬいぬい作る時間を作るか、エオインする時間に回すか、それが問題(´・ω・`)
ぬいぬい可愛い~(≧▽≦)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

無人島開拓は6.0クリア前提なので
まだ5.0未クリアのなずなは諦めてますが
フレンドの島に遊びに行くのは2.0クリアで
行けるとわかったので遊びに行きます💕

Sion Tory

Zeromus [Meteor]

>ナオさん
こんにちは~!コメントありがとうございます。
へへへ、いつのまにかぬいぬいは誕生していました。人間は狂気に染まるとぬいを作ることができるのだなぁと身をもって知った気分です。

オシャレタンクさんはよけ方を知らない・・・のかな・・・?と最初は思っていたんですが、あまりにも避けないのでタンクだから頑丈だし大丈夫って思っている説もあるなってヒヤヒヤしていました。ヒラさんが頑張っていたので、ヒラさんを褒め倒したい気持ちでいっぱいです。すごい!

>ミリートさん
こんにちは~!コメントありがとうございます。
いろんな出会いですねぇ……本当に。ですが、日記に書いたようにションボリな人がいても、他のメンバーさんの心の持ちようや自分からもポジティブなことを言っていくことでショボンだけな記憶にならないのが一期一会の出会いの楽しいところ。タンクさんにはこれから気づいて頑張ってもらえたらいいなあと思いつつ、懸命にベストをつくしておられたモンクさんとヒラさんの幸せを願うばかりです!

Sion Tory

Zeromus [Meteor]

>ちはやさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
そわそわワクワクだけを詰め込んだ日記ですので、その気持ちのおすそ分けができたなら嬉しいです!
余談ですが、私は次パッチが楽しみすぎて昨日の夜すでにパッチノート朗読会になるような気分でいました。はずかしい~・・・w

>ミラルさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
ミラルぬいぬいができあがる瞬間を待ちつつも、しかしミラルさんのエオ充も祈りたい!!楽しいことをする時間ってどうしてこんなに足りなくなっちゃうのでしょうねえ……

>なずなさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
そうだ、遊びに行くこと自体はできますものね。冒険の合間に仲のいい方々の島めぐりをするなずなさんの日記も今後読めるでしょうかね・・・!楽しみにしています。いずれ私の島にもくつろぎにいらしてくださいっ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl