Charakter

Charakter

Sion Tory

das Noumenon

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 12

もぐもぐ

Öffentlich
屈強なマッチョ1人運べる綿毛すごい


こんにちはー!日記を読んでくださってありがとうございます。

労働断固反対過激派組織結成企画班、Sionです。パートナーにはワーカホリックじゃんと度々言われてます。

このたび、モーグリたちの労働に区切りがつきねんがんのもぐもぐダンスとクラウドマロウを手に入れました〜!!やった!!!
上の写真もモグモグダンス中の一枚です。この部分の振り付けが好き。以下、モーグリ蛮族クエストのちょっとしたネタバレを含む感想になるので折りたたみます。

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
蒼天メインストーリーで進めている時は、フォルタン家・アインハルト家以外の貴族へのヘイトがめちゃくちゃあって、なんじゃい4大貴族!半分に減らしたろかあぁん?!くらいのことは思っていたんですが、貴族という括りではなく個人という括りで上記二つとは別の貴族に属する方々と接していくと、それぞれに夢や願いがあって、ままならないこともあって、悩んだり笑ったりする気のいい人たち。それをこのクエストでも改めて感じていました。
あと、蒼天騎士団にもいろいろこっぴどい目に遭わされてきたので苦手意識はあったのですが……ここまでやってきて作業を手伝っているのも彼ら。作業の合間にモーグリたちにダンスを教えてもらってたのも彼ら。モーグリたちに悪戯を仕掛けよう!なんて笑ってたのも彼ら。作業が終わった時に大喜びでガッツポーズして、一緒に踊ってくれたのも彼らなのです。
何かを一緒に成し、笑い合い、同じ目標を持って助け合うことで相互理解ができる。そんなお話で、とても素敵でした。

あとあと、モグクエはナマズオたちみたいな面白大騒ぎなお話なんじゃないかなぁとも思っていたのですけど、蓋を開けてみれば結構真拳というか……FF14は未来へ向かって過去にある過ちやわだかまりを乗り越えていくストーリーが多いですけど、このお話は過去に埋没した大切なものをそっと拾い上げて、未来に残していくお話だったと思います。
おそらく最も古い霊災、風の霊災すら口伝に残しているモーグリたちのことですから、このクエストで復元された友情の証は、この先もずっと長く大切にされていくことでしょう。

さて、話題は変わりますが昨日は久々にトレジャーハントに遊びにも行きました。
私がCWLSという概念に慣れるきっかけとなった大切な居場所、おかし所属の3人での地図!

ねこの格好してみんなで写真撮ろう!
最新部で撮ってやりましょうよ!!!(イケガ渾身のフラグ)

果たしてそのフラグは綺麗に回収され、開いた魔紋は2/11という。しかもそのうち1つは最初の扉でカエレ!ってされたっていう。マジかー。

なので最新部で撮影するには至らず、青い空が気持ちいいサベネアで、屋根に登って写真を撮ったのでした。


各種サイズのねこ。

ミコッテもアウラもおそらくロスガルも、須くぽんぽん尻尾に返信させてくれるファットキャットパーカー。後ろ姿が大変キュートで好きです。現実のファットキャットパーカーもじつは持っているんですが、ぽんぽんしっぽはゲーム内の表現と同じようにおもたさでたゆんとすることがあります。それも含めて再現度が高い……っ!

そんな感じで、昨日はのんびりモグクエと地図だけをしていた日となりました。次の追加要素が来るまではしばらくこんなふうにのんびりしているだろうと思います。また別の有効部族クエストを進めていくのもいいなあ。

私はFF14を遊園地みたいなものだと思っているので、ただそこにいるだけの時間も順番待ちの時間も、アトラクション(という概念で捉えているコンテンツ)に飛び込んでいくのも全部好きです。
せっかく遊べるからいけそうなアトラクションはとりあえず行ってみるわ!みたいな感じであらゆる難易度のものにも挑戦してきましたが、ガチ勢ではないゆえに疲れたらすぐにこんな感じでぽーっと過ごしてしまいます。
そして、それも一つの過ごし方だよというようにのんびりコンテンツをたくさん用意してくれているこの世界が大好きです。

さて、今日は何をしようかな……?
Kommentare (12)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

コンテンツがアトラクション!
遊園地のアトラクションは楽しいものと決まっていますから、様々な理由でおっかないダンジョンも、そう考えることで楽しいものと思えそうです。要は視点の切り替えですね!ありがとうございます♪

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
お宝の地図G14のウサギーランドは特にアトラクションっぽいですよねぇ
最近子供向けアトラクションしか乗ったことないので、大人向けアトラクションとか乗ってみたい。。。あ、でもお化け屋敷系は無理だーw

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんにちは 

ええと...労(老眼鏡をかけるJK)...同好会でもなく入部希望でもなく...ってまだ企画段階かーい笑

もぐもぐダンスとマウント獲得おめでとうございます!!ダンスめっちゃかわいいですよねー
シオンさんはじっくり派なので蛮族クエなんかももうとっくに済ませてるかと思ってたので意外です(´∀`*)ウフフ

強欲センサーが張り廻らされた地図に、わざわざ最深部フラグ立ててから挑むなんてすごいチャレンジャーです笑 結果たどり着けなくても気を許せる仲間と共有する時間は何よりのお宝ですね(でも物理の宝もやっぱり欲しい笑)

こんど一緒にもぐダンス踊りましょう!!

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

開始の一文のインパクトが2つの意味ですげぇなのですわ…
1つは、しおんさんの書いた通り。
もう1つは、ファッキャパーカーを着た可愛いオスラが、ふあふあ綿毛に包まれて癒されている姿が想像できまして…✨
逆に私を癒してくれていますありがとうございますありがとうございます(キモオタモード)

リアルファッキャパーカー、尻尾がたわわなんですね…羨ましい…

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!(ノ∀≦。)ノ

モーグリかわいいんだけど、蛮族なかなか大変ですよね!
『クポー!』えっ?移動遠くない?とよくおもいました!w(私、ハイレベルの迷子スキルもちなのです!)

今度、ダンス楽しみしてますね( *´艸`)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

昨日も言っちゃったけど。。
シオンさんて、宇宙一かわいいオスラだよね✨
カワイイ💕が似合うむきむきオスラ。。❗️
最強ですね🐱♪

Sion Tory

Zeromus [Meteor]

>ちはやさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
へへへ、ID苦手だなぁっていう人も少なからずいますし、私も元はそういうタイプでしたし、でも遊園地の乗り物みたいなものだから乗りたい時に乗りたいものだけ行けばいい、みたいな気持ちでいたら気が向いて楽しくなったのも事実でして!
ちはやさんともいずれご一緒させてもらいたいものです。楽しく遊んで行きましょう!

Sion Tory

Zeromus [Meteor]

>ミラルさん
こんにちわん!コメントありがとうございます。
ねー!!私もうさうさランド大好きで、事あるごとに行きたいなー行きたいなー!とチラチラしています!

お化け屋敷は私も無理です〜!!!!笑
タムタラハードに連れて行ってもらった時ビクビクしながら進んだのも良き思い出ですが、怖いのは怖い!!!

Sion Tory

Zeromus [Meteor]

>ミントさん
こんにちは!コメントありがとうございますー!
ええ、ええ、まだ残念ながら企画段階でして。というのも、みなさん労働に反対する意志はありながら、カネ的な理由で完全に断絶はできないとの主張をしておられまして……くそっ、私は働かずにお金だけいただければそれでいいのに!笑

ありがとうございます!最近はじっくり細部まで楽しむようになりましたが、ストーリーをどんどん進めている時は先が気になって気になって、必要最低限のものしかやってませんでした!笑
そのため、未開放な有効部族クエストも結構多くて……これからのんびりと仲良くしてもらおうと思った次第なのです!

いやぁ、私のフラグが見事にバチ当たってしまいましたので、おそらく貯運はバッチリです。今度地図行く時にはご一緒してくださいな!最新部にエスコートして見せますよ……フフフ
そこで勝利の舞としてもぐもぐダンスをさせてもらいますゆえ!

Sion Tory

Zeromus [Meteor]

>ナオさん
こんにちは!コメントありがとうございます!
へへへ、綿毛ふわふわは本当に癒されます……一説によるとあのふわふわが醸し出す癒し力により労働意欲が湧いてくるそうなのですが、私の労働意欲は枯渇しているのでないものはプラスにならないらしく、毎日だらけ切っています!笑
そんな怠惰な中身のオスラですが、癒しになったですか?それはとても嬉しいです。これからも全力でだらけます!!!!

リアルファッキャパーカーほんとに、ほんとにあんな感じで……!触り心地もふあふあなので大変お気に入りです。ぽんぽんしっぽに気をつけつつ、ゲームプレイ中に寒くなってきたら着てみたり。また販売されることがあればぜひにとお薦めしておきます!

Sion Tory

Zeromus [Meteor]

>りんごさん
こんにちは!コメントありがとうございます!

ねー!大変でした!
ただでさえ広い雲海をあっちへこっちへ、端から端まで空中散歩でしたから……あと、紅蓮以降よりもちょっと友好度が貯まるまで時間がかかるようになっているのも大変さを助長していたように思います。でもかわいいしお話気になるからなんとか……なりました……!

FC飲み会とかでいっぱいおどるとおもいますので、ぜひともご一緒にもぐもぐ♪してくださいな!

Sion Tory

Zeromus [Meteor]

>なずなさん
こんにちは!コメントありがとうございます!

いやぁ、照れ照れですよ?!昨日もちょっと照れて腹筋始めてました!!!笑
お褒めの言葉ありがとうございます。
強そう!かっこいい!という特徴の種族でゆるくなることは可能なんだろうか……と思いつつキャラメイクしたキャラですゆえ、そういっていただけると照れつつ喜んでしまいます。ありがとうございます!しかも、キュートな女性に言われるとなおのこと嬉しいですね!へへ〜!!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl