Charakter

Charakter

Hiiro Fuzimatsu

Valefor (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 9

はじめて3日目:人の優しさに触れる

Öffentlich
こんにちは。
きょう「スタンスお願いします」を2回も人に言わせてしまったHiiroです。
その節はすみませんでした……


初めてしまいました、FF14。
他のFFは全部触っているので、「あの時のアレだ!」がたくさんあって楽しいです。

ワケもわからないまま砂漠の街に突っ込まれ、
言われるがまま初心者の館に通い、
気が付けば剣術士から目移りせずナイトLv50まで来てしまいました。
今はヴァラー一式をもらい、キャッキャしているところです。


ここまでやって気づきですが、タンクって難しいですね?

初めて突入するダンジョンでもだいたいみんな待ってくれていて、
「なんでみんな待ってくれてるんだろう?優しいなあ」
くらいにしか思っていなかったのですが、
雑魚戦は私がシールド投げてトータルして殴られてからがスタートなんですね。
本当に申し訳ない……ウロウロしてたの思い出すだけで消えてなくなりたいです。

特にこのトータルの重要性がわかってなくて、
教えていただくまであんまり使っていなかったんですが、
「挑発→トータル連打で敵視漏れないからおすすめです!」
ってわざわざ教えてくださった方がいて。

普段やってるゲームは即切断とか暴言とか"日常"なので、
あったかいゲームだなあとむせび泣いています。

やってみたら本当にこれだけで全部こっち向くんですね!
初心者の館でもぜひ教えていただきたいですね(アザだらけになりながら)


そんな私にダンジョンは少し胃が痛いです。
でもFATEとかで戦ってる野良の方を守れたり、その後エモートで交流できちゃったりすると、
よかったなーとか思っちゃうんですよね。


メインクエストは三都のあちこちを行ったり来たり。
今は蛮神タイタンを倒すためワイン作りのお手伝いを……当たり前ですね(?)


そんな感じでひとりでも楽しくやっていますが、
誰かと出来たらもっと面白いのかな、と思う時もあり、
気の合う人たちが見つかればいいなあと思い、
手始めに日記を書いてみることにしました。
まだまだ何もわかっていませんが、よろしくお願いします。

ではまた!


追記:SSも撮ってみました。写真的な設定が細かくてちょっと感動です。
Kommentare (9)

Haru Iriq

Valefor (Gaia)

こんばんは、通りすがりに失礼します。

ダンジョンに申請するだけでも緊張するのに、ダンジョンの中でも緊張してしまって、
スタンス(?)というのでしょうか。忘れてしまうこともありますよね('_')

私も最近復帰ではあるのですが初心者同然で、Hiiroさんと同じタンクで遊んでます。
様々な方に会う中で嬉しい時、悲しい時、色々な出会いがあるなーと日々感じてて、
上手くいかなかった日は私も思い出すだけで消えてなくなりたいです、穴があったら入りたい…

けど嬉しかった出来事があるとゲームだけどめちゃくちゃ気持ちが舞い上がりますね!
ちょうど私とメインクエストが近いようで、お見掛けしたら何卒宜しくお願いいたします。

Hiiro Fuzimatsu

Valefor (Gaia)

Haruさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよね!申請するだけで緊張します(笑)
イザ突入して初見ムービー見てるときも「待ってるんだろうなあ…すみません…」
という気持ちでいっぱいです。

待ってもらってるのに下手で申し訳ない~~~!とか思うんですが、
責められたことは一回もないので、本当にありがたいです。
突入したらスタンス……突入したらスタンス……
お互いダンジョン入る前はブツブツ唱えてがんばりましょう!(笑)

こちらこそよろしくお願いします!
もしよろしければフレンドもご検討くださいませ(*‘ω‘ *)

Komegu Kobayashi

Valefor (Gaia)

ようこそエオルゼアへ☺️

私の書いた『初心者用のマメ知識』のリンクを貼っておきますので、宜しければご覧下さい💞

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/28454139/blog/4534491/

Mayu Mya

Bahamut (Gaia)

こんにちは~♪共感する部分があって
コメント失礼してしまいました(,,・д・)

まだ私も始めたばかりで
何もかも分からない状態ですけど
IDでのタンクさんはすごいなって
毎回尊敬の眼差しで見てます!!

大変なことも多いと思いますけど
お互い頑張りましょう~(*´∀`)ノ

Kabu Ongyoku

Valefor (Gaia)

|д・) ソォーッ…通りすがりにコンバンハ

タンクむずいですよね〜。私も、初めてやってみて、何が何だかわからず、サスタシャ4回連チャンで通い(その節は当たった方スミマセヌ)それでもわからずFCの方に教えてもらい(技術0点 やる気20点)、またまた練習でFCの人に連れて行ってもらい大目玉をくらい…


でも、なんだか楽しい事もあるんですよね〜戦ってる!っていう実感とかヒラさんと連携取れてたりしたら😊♪

応援してます!どこかでお会い出来るかもですね♪

Dozeu Yanagawa

Tiamat (Gaia)

コメント失礼します。

タンク、自分も緊張します。先頭走るのがなんだか責任重大ぽく思えて!でも進行はタンクに合わせるもんかなとも思いますのでどっしり構えるといいのかも。

最初からアレコレ分かる方は居ないと思いますので、色々試しながら遊んで見てくださいね〜。

Hiiro Fuzimatsu

Valefor (Gaia)

Mayuさん、コメントありがとうございます。

私もほかのジョブまったくわからないので同じ気持ちです。
特にヒーラーさんには頭上がらないですね、
これから少しづつ触ってご苦労を理解できたらいいなと思います(笑)

どこかでお会いできるのを楽しみにしております~!

Hiiro Fuzimatsu

Valefor (Gaia)

Kabuさん、コメントありがとうございます。

やっぱり行けるところに通って練習!しかないですよね、
私も今いろいろ読みつつ必死にダンジョン通ってます。
(クリアしてるのに道に迷ったりするのでそれも恥ずかしかったりしますが)

ここまでではハウケタでインタージェクトが輝いた時が一番楽しかったです☺
これはちょっと役に立ったんじゃないかな!?みたいな(笑)

余談ですが、昨日ちょうどクイックサンドでKabuさんみたいな方をお見かけしたような🧐
髪色とキャップと耳飾りがかわいいな~と思って見ていたような記憶が。記憶違いかもですが(笑)

ありがとうございます!どこかでお会いできるのを楽しみにしております!

Hiiro Fuzimatsu

Valefor (Gaia)

Dozeuさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、文字通り責任が双肩にかかっている気がして…;;
でもそうなんですよねえ、先頭の人が狼狽えてたら不安ですもんね。
昨日たまたま入ったトトラクでヒーラーさんが初見だったぽくて、
守護らねばならぬ……という気持ちになってしまいました。

ありがとうございます!引き続き頑張ります!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl