Charakter

Charakter

Mochico Oz

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

私に若葉マークがついてから~今日は推しの誕生日です編~

Öffentlich
※前置き※
FF14をプレイした時の覚書とか。
こんなことしてたな~を振り返ってるだけ。
(近況。ギャザクラしながらゴールデンカムイとオッドタクシーのアニメを完走。大変面白かった)


エオルゼアのみんなたち、こんにちは!
うだるような暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?。
私はといえば、若葉をもがれたくない一心でメインを止めている今日この頃です。
近接DPSのレベリングをしたり、DPS装備を自分で作ってみよう!とギャザクラに勤しんでみたり、その結果チェストがめちゃくちゃ圧迫されたりなどしてますが、とりあえずまぁまぁ元気!

こちらはモンクレベリング中の我がルガ子。(モンクの動き方が全く分からないなぁ、という顔。)
それにしてもこの装備イイですね!でもどこかで見たような?と思ったら双剣士ギルドのヴァ・ケビさんと同じやつかしら。お揃いだ!
タンクの時は職種柄やっぱちゃんと甲冑装備を着たい派だけど、DPSというか格闘士でこういう軽装装備っていうのはまた別の良さがある。
欲を言えばもうちょっとバキバキに腹筋割れていると嬉しいんだけど、そのあたりは妄想力で補おう。
うちのルガ子は1、2、3、4、5、6PACK!YES!!
そんな感じでレベリングしつつ、サブクエしつつ、ノーマルレイドも進めております。
ところで、毎日レベルレ回した方がいいとわかってはいても、開放するだけしておいてクリアしてないID当たったら嫌だなの気持ちが勝ってレベルレ行きたくないってなりません?タンクメインの私はいつも胃痛が酷くなるからあまり自らレベルレ行かないんですけども。

それでもCWLSの人たちと一緒なら不思議と楽しいもんで。
レベルレ募集に乗っかりいざ行くと、すぐに4人中3人が「あれ……?ムービー入った……?まさか……」と戸惑う。案の定初見ダンジョンしかもHard(グブラ幻想図書館)でした。
よっしゃ!!迷子に定評のあるタンクに任せとけよな!!と走り出す私。(顔面蒼白過呼吸気味)
Hardだとまた全然ダンジョンの景観やボスが違うんですね~。
途中途中の読み物に和んだり慄いたり最後のボスでメテオに被弾したりしながら楽しくクリア。
この後箒で掃くエモートをして汚れた床を掃除して帰りました。エオルゼアとはいえ、図書館は公共施設だからね。綺麗に使わなきゃね。

そして先日、ちょうど同じくらいの進行度だったというアレキ律動編を、若葉CWLSの方と制限解除でご一緒させていただきました!

イケメンエレゼンさん、起動編をソロでクリアしたそうです。すごい。
アレキはやはりこのダンジョンの景観とBGMが最高ですね。最近ずっとアレキBGMばかり聞いてる。

途中から同じく若葉CWLSのお二人が合流!!火力が倍になったの心強すぎる。
お一人は既にアレキをクリアなさっているのですがチャットで私が「これ制限解除とはいえギミック的にソロ無理では…?」とぼやいたら「ソロで行けましたよ!」とのこと。ILの力is正義。


さて!土曜日に所属してる若葉CWLSの方主催の、蒼天の極マウント取りに行こうぜ第一回目は極ナイツ!!!のイベントに参加させていただきました!!
上記のアレキご一緒したイケメンエレゼンことMarieさんと「土曜日は笛イベントですね~よろしくおねがいしますー!」「明確なる殺意を持っていきましょうね!」「そう!絶対許さない精神!」などと物騒な事をアレキクリア後にチャットしていたのですが。
結論から申しますと、笛4つドロップするのに2時間かかりました……!!
制限解除だし緩和されているんだろうし、それくらいなら全然辛くないだろとおっしゃる気持ちはごもっとも。事実そんなに私も苦痛ではなかったんですけど。
いやはや。こちらの殺意駄々洩れだったのがよろしくなかったのか、じじいおじいちゃんが超笛を出し渋るんですわ。最初の2個はするっと出たけど残り2個が中々出ず、このまま普通に戦ってるだけじゃだめだ!!と願掛けを始める我々。
下半身だけ鶏装備になる人。全身ポチャチョコボ装備になる人。「幸せの青い鳥ならきっといけるはず!」と短時間で白かった鶏装備を染色する人。(4人中2名が同じタイミングで染色してて笑った)
Marieさんの日記にその時の写真がたくさんあるので是非→「爆笑極マウント集め周回イベント!」
(ゼフィランにめちゃくちゃ平手打ちしてて笑った)
私はあまりネタ装備みたいなのがないので頭だけポチャチョコボ仕様へ。圧がすごい。
チャット欄でちょいちょい願掛けの方向性を決めたりして、笑いの絶えない周回となりました。

(白魔正装装備でドロップした後)「おじいちゃんエレゼンのイケメンが好きなのでは?」
「確かに騎士団全員イケメンで固めてますね」
「じじいハーレム」
「言い方wwwwww」

「ほーらおじいちゃん、イケメンですよ~~!」(アルティメットエンド中にアピールする)
「おじいちゃん、時間も時間だから巻きでお願いします!」
「おじいちゃん笛ちょうだい!!」
「ジジイ!!!笛持ってんだろ知ってんだぞ!!ちょっとジャンプしてみろオラァ!!!」


おわかりかと思いますが、口悪い発言は大体私です。
恐喝お願いが通じたのか、最後は2個連続ドロップという奇跡が!!やったーーー!!!!

率先して装備変えてたお二人が普通装備に切り替わった後に笛ドロップしたので鳥4ショットにならずでしたが、私ともうお一方が鳥装備だったのでヨシ!!
みなさま長い時間お疲れ様でした~!めちゃくちゃ楽しかったー!!


色々な光の戦士さんたちとたくさん遊んだ連休の最終日は、新生の途中で止めていた事件屋クエストを一気に進めるなどしました。

なるほど~~~~~これがFF14か~~~~~~
新生蒼天紅蓮と一気にやったせいか、すごいお腹いっぱいになってしまったね。なんで事件屋ってあんなに表情筋が細かく動くんだ。力の入れ方がおかしいでしょ。
一番印象深いのはヨウジンボウ戦だったな!鎖につながれて拘束が解けずに一回死んでしまったけど、攻撃パターンが派手で避けるのが楽しかったー!

FF9が一番好きな私、蒼天の事件屋クエストでほろり。
これからたくさんたくさん世界を見て回ろうね、ギギ。



次回!「推しの舞台チケットが取れたので全通します(開催されますように)」お楽しみに。
Kommentare (3)

Pechka Agent

Alexander [Gaia]

ふぉっふぉっふぉ
マウント周回、お友達と楽しそうで何よりじゃ
わたしはとおりすがりのモンクじゃよ

ところでモンクで悩んでいるようじゃのぅ
細かいことは色々あるんじゃが、
とりあえず【双掌打】(ピンクのアッパー)は与ダメ10%upの素敵な技なのでバフ切らさないようにすることと、【破砕拳】(黒い背中のやつ)は継続ダメージだからこちらも切らさないようにするのがモンクの基本じゃ
そして方向指定という殴る方向によって火力が変わる技がたくさんあるんじゃが、まずは【連撃】(オレンジの両拳)を背面から必ず使う癖をつけてみるのじゃ

背面からだと必ず・・・クリティカルヒット!ヤッター!

あとは光ったボタンを適当に押せばよいのじゃ!
まずは3つのスキルを使いこなせるようになったら他の技の方向指定をのんびり覚えると良い
背面スキルはクロスホットバーの上下、側面スキルはクロスホットバーの左右にセットする等もオススメじゃ!

戦闘だけでなくギャザクラもゴリゴリ成長しているので、もういつ若葉を毟られても大丈夫だね🍽

Pechka Agent

Alexander [Gaia]

大事なことを忘れていた!

推しさんお誕生日おめでとうございます!
さらなる飛躍の一年となりますように!

Mochico Oz

Alexander [Gaia]

>ぺちk……通りすがりのモンクさん

親切なモンクさん!!スキル回しの説明ありがとうございます!
昨日はこのコメントを見ながらホットバーの見直しをし、木人を殴り、
からのレベルレに行ってみました!何も知らなかった頃より動きやすくなりましたヤッター!!!
バフを切らさないのはどのジョブにも通じることですね…!
あと若葉毟るのはもうちょっと待ってほしい。なんだそのナイフとフォークの絵文字は。

あっ!推しへのお祝いコメントもありがとうございます!
昨日は記念に(私が)お酒を飲みました!めでたいので!🍻
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl