Charakter

Charakter

Khyll Hoejvind

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

ff14 楽しい! 難しい! その4 (番外編…?)

Öffentlich
休日はいいですね、穏やか平和で…一昨日昨日とグランドカンパニー(会社)ジョブクエスト(業務)メインクエスト(会社の仕事)サブクエスト(同僚の依頼)などを激しくこなしていたからか、明日の再出陣も今は遠い世界の出来事のようです…。

現実のグランドカンパニーって、いろいろこなしても軍票がなかなか増えないのでやはりff14の世界は優しいなと思います。
ちょっとのクエストクリアでも報酬くれるし、喜んでくれるし…って現実のグランドカンパニーでもいいことそれなりにあるんですけどね…。(以上、種々のイタイ発言を絶賛大放出してみました・爆)

前からff脳でしたが、最近ff14をやるようになってからますますその傾向が強くなりました(汗)
windows使っていると、最近ニュースと関心事をタスクバーに表記するようになりましたよね。
その際、夜で月のマーク(🌙)が出ていると、レストボーナスがついている気になるんですよ…会社にいると。
(自分のpcでは設定を消している)

会社にいる時点で「レスト=rest」ではないのですが、それを見るたびに早くログインしたいなと思うぐらいff脳が加速しております。

ただの変人ですね…(嬉)


実は貴重な休日にログインもせずに日記を書く理由がありまして、私、本日大奮発してゲーミングpc(core i 7)なるものを購入してきたのです…!
さっすが、軍票持ち! (馬と鹿です)

今これを書いているのはcore i 3のほうで、早速新しいpcにff14をダウンロードしている最中でした。事前にデータの移行の仕方などネットで調べましたが、ひとまず手順通りに進んでいる(はず…)のでインストールを待っている状態です。

きっと今までと違ってサクサク進むんだろうな、画像きれいなんだろうなとにやにやしつつ、その前に無事移行できるか不安でもあります…(汗) 何せ、こういうのも本当に下手くそなので(涙)
でも99.9999%のプレーヤーさんが見ているff14の世界をもう少しで体験するのかと思うと、苦手意識が強くてもいろいろ頑張れます…!

ff14を始めた時はここまでハマるとは思っていませんでしたが、もともとffが好きなので今は始めて良かった、投げ出さないで良かったとつくづく思います。ffが好きといっても古い作品ばかりですけどね(汗)
(個人的に好きなffは4・6・9で、8及び10以降は未経験)
そんな状態でff14に挑戦しましたので、最初~中盤(今も…?)の頃はかなり難儀していました。

新しく始められた方、大丈夫です!! なぜなら私ほどのヘタレはそうそういないからです!!
(詳しくは前の日記をご参照ください。共感性羞恥心を感じるほどのレベルかも・大汗)


いずれにせよ、新しくff14を始められた方たちが良い出会いに恵まれ、プレイして良かったと思える回数が少しでも多く訪れるよう、このしがない日記からささやかでも祈りたいと思います。





Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl