Charakter

Charakter

Fermal Nyavy

die Alpha-Legende

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

宝の地図に挑戦(*´ω`*) #27

Öffentlich
こんにちは、ふぇるです(*´ω`*)



先日はFCのみんなで宝の地図(G12/レベル80)に挑戦( ・`ω・´)


宝の地図とは?
宝の地図を解読すると、
「ここに宝箱があるよ」って小さなマップが表示されて、
実際のその場所に行くと、宝箱があるの。

その宝箱を調べると敵が現れて、
全部倒すと宝箱を開けられるようになる。

中にはいくつかのアイテムが入っているんだけれど、
一定確率(20%ぐらいかなぁ?)で、宝物庫に入れるようになる。

宝物庫には全5階層あって、
奥に進めるかどうかは運、リアルラック

二択だったり、ルーレットだったり。

奥に進めば進むほど、
ギルや貴重な素材とかが手に入るの。

そんなやつ(*´ω`*)
(詳しくはググってね。)




さてさて、FCのAさん主催で宝の地図に行ってきたお話(・ω・)

全部で10箇所ぐらい回ったのかな?
その一部を紹介♡




宝箱開くときの戦闘はチョコボを出しておくのがおすすめ。
経験値がけっこう美味しい。
敵1体あたり4,000ぐらい(チョコのレベルによっても変わるだろうけど)もらえる。

チョコボの見本市みたいになってておもしろい。



ここは宝物庫の、ルーレットタイプのところ。

くるくる~ってまわって、
止まったところで何が起きるか変わる。

青マスはたしか、通常のボス敵が現れるマス
強さで言うと、レベル80の人が4,5名ぐらいいれば倒せそう。

強すぎることはないけど、決して弱くはない。


赤マスは、ラッキーゾーン
部屋が金ピカになって現れたボス敵を倒すとレアなアイテムゲット


紫マスは(ほぼ)強制退出されるところ。
これに止まってしまうと、ダンジョン失敗で退出



これは二択の部屋でたまに発生するイベント
ハイアンドローってやつね。

成功すると報酬が多くなる♡

この部屋自体は、ボス敵を倒したら片方どっちかの扉を選んで、
正解の扉であれば奥に進めるっていう、
ルーレットと比べるとシンプルなもの。

でもその扉を選ぶ行為は人がやるので、
よりリアルラックが試されるわね…



そんな感じで何箇所か地図を周り、
いくらかのギルやアイテムをゲット♡

手に入る素材も当時と比べれば値下がりしているとのことで、
一攫千金を狙って挑戦するものではないかもしれないけれど、
漆黒をクリアしたことで、みんなで挑戦できるものが増えたことが、
わたしにとっては何よりも嬉しいこと。



Aさん、この度は企画ありがとうございました(*´ω`*)
また連れて行ってください。


おわりっ
Kommentare (3)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

うちの地図じゃなかなか開かないけどねw
また行きましょ(・∀・)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

地図でしか取れないアイテムもあるので、ぜひまた行きましょう~

Fermal Nyavy

Alexander [Gaia]

>とらさん

大丈夫ですわたしも開きませんでした( ;∀;)
次回までに徳を積んでおきます。


>あろえさん
企画ありがとうございました♡
まだまだ知らないアイテムが眠っていそうですね。

次回もよろしくおねがいします!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl