Charakter

Charakter

Fermal Nyavy

die Alpha-Legende

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

零煉獄踏破 #439

Öffentlich
こんにちは、ふぇるです(*´ω`*)



やったー!!


8月30日から攻略を開始した零煉獄

5週目で無事踏破(。・・。)

固定でともにがんばった7人に大きな感謝を。


そして全く考えてなかったけれど、
胴箱を最初に分配いただく…ヒエェ


防具はDPS優先かと思ってた。

ありがとうございます(/・ω・)/


この煉獄固定では、
軽減についてとっても勉強させていただいたわ。

固定は辺獄、竜詩ときて3つ目

辺獄のときは初patch内零だし
初タンクだしと軽減とかなにもわからないまま、
とりあえず周りについていった。

竜詩は軽減周りを決めるのが得意な人がいたので、
その人が決めた通り忠実に。

そして煉獄では、
軽減はみんなで相談しながら決めていった。

その過程はほんと楽しかったし、
議論に参加できるようになったのも嬉しかった。

けど…恥ずかしながらここまでやって、
軽減について知らなかった仕様が…


・リプ等の与ダメ減少は、詠唱8割までにいれたものが有効
 →着弾時にいれても意味がない
 →ミッショナリー等の被ダメ軽減
  着弾時にはいっていないと意味がない

・プレイヤーに着弾する系攻撃は、リプ等の与ダメ減少は意味がない
 →ミッショナリー等の被ダメ軽減は有効

・牽制はSTR低下
 →プレイヤー着弾系攻撃にも有効


知らなかった~~~~
初心者の館では習わなかった!

毎度毎度、レイドごとに
ほんといろんなことを新しく知ることができる。

こういうのも固定の醍醐味だなって思うわね。


さてこれで零攻略は一旦おしまい。

もちろん消化が残っているけれどね。

最後までがんばろうo(・ω・´o)



おわりっ
Kommentare (4)

Mio Shihaku

Alexander [Gaia]

おめでとうございます!お疲れ様でした。
後に続けるよう頑張ります!

Fermal Nyavy

Alexander [Gaia]

>みおさん

ありがとうございます!
これでやっと一段落です。

みおさんもふぁいとですo(・ω・´o)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

おめでとー。
このゲームその辺ほんと不親切よね。
魔法専用のバフとかあるのに、魔法攻撃か判別できんとか正直どうかと思うし(・∀・)
軽減も入ってるのかどうかもわからんしのぉ。

Fermal Nyavy

Alexander [Gaia]

>とらさん

ありがとうございます~(。・・。)

ほんとですよねえ
せめて物理か魔法かUIでわかるようにしてほしい…

パッセとかも、背後にいる瞬間だけじゃなくて2秒ぐらいは効果継続するっていうし…
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl