Charakter

Charakter

Cannone Xamel

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【検証】無人島の動物捕獲は後ろから行った方がいいのか? ~レア動物編・最終結果~

Öffentlich
前回のあらすじ
検証回数は揃えましょう。


-------------------------------------------------------------------

大変お待たせしました。
前回から結構時間開いてしまいましたが今回が最終報告です。
何とか今週中に間に合いました。

4種類の動物ごとに前後50回ずつ、合計400回もデータ取るのはマジで辛かった……
多分もう二度とやらない

ぐだぐだと愚痴っててもしょうがないのでサッサと結果を発表してしまいましょう。

とりあえずいつもの検証条件を格納して
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

■捕獲対象は「レミュー」「マーモット」「パライソアプカル」「カラクール

■網を200本用意し、正面から捕獲、後ろから捕獲を100回ずつ行う。

 ・正面から捕獲 - マウントに乗った状態で捕獲対象の目の前を2,3周グルグル回って
         煽り散らかして存在をアピールしてから目の前に立って捕獲
         「?」が出ても無視して捕獲を連打する。

 ・後ろから捕獲 - 捕獲モードにして捕獲対象の名前が表示される手前でマウントから降り
         捕獲対象の視界(前方120度くらいと仮定)に入らないようにしながら、
         スプリント無しで走って近づき後ろから捕獲
         自分の姿を見られた場合や「?」が出た場合は、デジョンを使ってやり直す

 ・一応、網が半分捕獲対象にかかるくらいの距離を狙うがそんなにキッチリしていない。


最終データの表をペタリ。



項目の意味
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
回数    :動物に対して網を振った回数。
失敗    :網を振って逃げられた回数。
<?>    :「捕獲に失敗したが、まだ警戒はされていないようだ」の回数。
成功    :網を振って捕獲出来た回数。
成功率(回):網を1回振った時に捕獲できる確率。 成功÷回数
成功率(匹):1匹の動物に網を振り続けて捕獲できる確率。 成功÷(成功+失敗)

表は上から順に
・全動物合計
・レミュー
・マーモット
・パライソアプカル
・カラクール



最終結果を見てとりあえず気になるのは成功率(匹)かな?
動物によって前後どちらの方が成功率高いかが変化しており、
高いほうは60~70%程度、低い方は40~60%程度になっている。

カラクールは前後の成功率(匹)にあまり差がないが、
成功率(回)や「?」の回数を見る限り後ろから行くのが正解だと思われる。
いや、でも調査序盤だと前からの方が成功率高かったしな……
ぶっちゃけカラクールはよくわかりません。
どっちからでもいいのかも。

検証結果
無人島動物捕獲は正しい方向からやると少し成功率が高くなる!
※前後どっちから行くのが正しいかは動物によって異なる。
※前後どちらからでも確率が同じ動物もいる?




-------------------------------------------------------------------

は~~~疲れた~~~~~
これでやっと網を振り続ける生活からオサラバできますね。

え?他のレア動物は前後どちらが成功率高いか知りたい?
…………
……

続きは君の目で確かめてくれ!

さすがにもう続きはないと思います。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl