Charakter

Charakter

Caldina Robart

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 20

夫に「光のお父さん」を見せたら、光の戦士になってしまった件

Öffentlich
前回の日記にある急成長したわたし(FF内のコンテンツを活用して遊べるようになった)は、緊急事態宣言も手伝ってFFが楽しい。楽しい。楽しい。

毎日21時~0時まで、休日は朝から晩までエオルゼア。
(だってどこにも出かけられないもん)
さすがに何か大人として大切なものを失ってないかって不安になってくるほどエオルゼア。
いつみてもオンラインのワタシを見て、きっとフレンドさんたちはドン引きしていることでしょう。。。アハハ


フレンドさんと話していたら「光のお父さん」の話になって、どんな映画だろう?ってAmazonプライムで見てみたんですよね。爆笑しました。

椅子から転げ落ちる手前でしたww


基本的にゲームの趣味が違うので、夫はAPEX、わたしはあつ森でミラプリとSSとハウジングって別のことやってたんですが、FFやってない人でもコメディとして見れる映画だなと思って夫にも勧めてみました。
そしたら、どえらい面白かったらしく「俺も光の戦士になる」って言い始めたんです。


そうして、光のお父さんならぬ光のおじさん爆誕。



わたしもまだ紅蓮はいったばかりだし、人に説明できるほどコンテンツ知らない若葉だけど、サポートするしかない。でもサポートの仕方がいまいちわからないので、わたしもレベル1に戻って同じことすればいいンジャナイ!?って弓術士になってみました。

そして光のおじさんは、強くなろうとしてフィールド狩りをはじめました。
わたしもやったやった。周りのモンスター狩れば爆速でレベルが上がると思ったりしたけど、でもそれって一瞬のことなので、狩るならFateだって教えておじさんの横で一緒に狩り狩り。

おじさんはメインクエストをやりながら狩り狩り…!


一瞬でレベル差つくじゃないかい!!!
(メインクエの経験値がチート)



というわけで、おじさんはメインクエとFateで放置して、わたしはワインを拾いに。
隣でプレイしてるので困ったらすぐ駆けつけられるのがリアル同時プレイのいいところですね。


「もっと経験値が欲しい!遠い!!!」


そしていきなり、ギルドオーダーを見つけてきて手伝って欲しいと。
ギルドオーダーなんてわたし受けたことないけど、入ってみたらボス1匹討伐するだけで楽ちんでした。チケット全消化するまでオーダー受けて、



初心者の館でタンクの基礎を学んで強そうな鎧になり、



あっという間に初のダンジョン「天然要害 サスタシャ侵食洞」
PT募集をかけて「光のお父さんに影響されて光のお父さん爆誕。初見ダンジョンお手伝いお願いします」ってコメント入れたら一瞬で集まってくれました。

わたしのメインジョブは竜騎士(若葉)、おじさんのジョブはタンクで、ジョブが違うから「ダンクがダンジョンの先陣きって進むの。。。」ということしか説明できない。
スキルとか全然わからない。。。


キャラの名字が同じなので、おそらく「若葉が若葉連れて歩いてる」って事を察してくれたPTメンバーさん、タンクで使うスキルを教えてくれました。
ありがとうございます!
ありがとうございます!



そしてクリアしたあとには「おめでとう」って祝福してくれました。
最初のIDの頃はすぐにPT抜けずに祝福くださる方がいるのが嬉しいですよね。
わたしもお手伝いに行くことがあったら覚えておこう。


サクッと「地下霊殿 タムタラの墓所」もクリアしました。




無事にグリダニアとリムサも開放されて、ゴールドソーサーへ!





そう。
ちょうど始まったFF15のコラボイベントのレガリアを目指すべく、光のおじさんはメインクエストだけを爆走することになりました。
スキマ時間でゴールドソーサーで稼いでもらおうと案内したんですが、


「俺、ここに住みたい」


え。。。?
モーグリキャッチャーで「きゃ~~❤めっちゃいいやんこれ」って聞いたことないような嬉しそうな感嘆の声w
ミニゲームにハマる。ハマる。ハマる。


メインを進めてください!!!!


あっという間にレガリアのポイント20万を貯めてしまいました(汗)
アルテマウエポンまでが長いんだよ~~~~~~


(おまけ)
たまたまフレンドさんとすれ違ったので、光のおじさんを紹介。
椅子に座るエモートが見つからなくて




土下座





続編書きました
Kommentare (20)

E' Sora

Mandragora [Meteor]

はじめまして!コメント失礼します!
すごい楽しく日記読ませてもらいました!
光のお父さんはドラマ版しか見たことないんですが、映画も見てみたい・・・!

MGP20万があっという間なんて驚きです!!
私はファッションチェックでちびちびためていますw

Caldina Robart

Mandragora [Meteor]

Iro Maさん

コメントありがとうございます〜!
楽しく読んでいただけたなんて嬉しい😊

20分に1回のイベントにドハマリして、ファッショチェックもまだ参加ポイントしかもらえないのに貯め切りました(笑)
ゴールドソーサーでキャピキャピしてる厳ついおじさんが居たら、多分光のおじさんです😋

Asami Emuk

Alexander [Gaia]

はじめましてのコメント失礼します!
うちも夫婦で光の戦士やってます(*´ω`*)

初見さんと一緒にわちゃわちゃいくの、とっても楽しいですよね。
まして、隣だったら、別のことしてても、すぐこれ手伝ってっ!てお願いできるのもよい(笑)

二人ともまったり楽しいエオルゼア生活楽しめますよーに♪

Caldina Robart

Mandragora [Meteor]

Asami Emukさん

コメントありがとうございます😊
夫婦でヒカセン仲間ですねー!

そうなんですよ。隣でプレイしてるから、何やってるか見てなくても必要な時にサッと飛んでいけるのは良いです🙆‍♀️

私がレガリアも手に入れたので、ちょくちょくタクシーしています。
お互い楽しいエオルゼアライフになりますように〜

Ask Sac

Durandal [Gaia]

はじめまして!うちも夫婦で光の戦士です(笑)
しかも同じように映画を見てからFF14沼に、、、
ご主人さんのゴールドソーサーに住みたい気持ち、わかります(笑)
うちも楽しくエオルゼアを旅したいと思いますーʕ·ᴥ·ʔ

Caldina Robart

Mandragora [Meteor]

Ask Sacさん

コメントありがとうございます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
夫婦ヒカセン、結構いるのかもしれないですね✨

FFの中でも趣味が違うので、ゴールドソーサーに篭もれる夫、無限に草むしりできる妻で別行動してることがほとんどです。
でもいつか2人で家を持ちたい〜!

まったり素敵なエオルゼアライフでありますように( ˶`﹀´˵ )

Dasheryies Jeulerand

Hades [Mana]

初めまして!光のお父さんと見えて飛んで参りました。ご夫婦で仲睦まじく共同プレイとは羨ましい限りですな...!メインにイベントに、縦横無尽に苦楽を共にして是非お二人で漆黒まで駆け抜けて頂きたい。

何処かでマッチングした時はよろしくお願いします。
お二人のエオ活に幸あれ。
通りすがりの騎士より。

Dolores Edda

Mandragora [Meteor]

夫婦で光戦って良いですね。
 家の奥さんはメインクエストどこまで進めたか忘れ、俺も手伝うって言っても断り、長女のプライドか人に頼ることもせず、最終的には辞めてしまいました。
 夫婦でがんばってください。

Caldina Robart

Mandragora [Meteor]

Dasheryies Jeulerand

コメントありがとうございます✨
ゲームの趣味が違いすぎて、夫婦でやることは無いと思ってたのですが、夫がAPEXに勝てなくなってきてFFに逃げ込んできました(笑)

最近はレベリングルレにも顔を出すようになってきたので、どこかですれ違った時はよろしくお願いします‼️
そういうのも楽しみの一つですね😋

Caldina Robart

Mandragora [Meteor]

Dolores Edda

コメントありがとうございます。
折角2人でヒカセンになったのに…でもでも、家もゲーム内コンテンツの趣味が全然違うので、隣でプレイしてるけど基本別行動です。

FFは慣れてる人にある程度引っ張って貰わないと挫折する要素がたくさんありますよね。
引っ張られすぎてもしんどくなるし、バランスが難しいゲームだなと思います。

同じサーバー内、どこかですれ違えたら一緒に遊びましょ〜!

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

夫婦でヒカセン。

夫婦でエタバン。

夫婦でハウジング。

そして夫婦でフリーカンパニーを作って、
ヒカセンの子供たちが巣立ってゆきます。

そして気がつけば、夫婦で銀婚式をお祝いする。
まるでコルシア島のトメラの村にいるドワーフの夫婦みたいに。

話の種が尽きないご夫婦って、すてきなんでしょうね。

Caldina Robart

Mandragora [Meteor]

Siroro Kiroroさん

こんにちは。
夫婦でヒカセンになったばかりですが、基本別行動です笑
でも同じゲームをプレイしてるので、たしかにFF14の話題で話すことは多くなりました。

エタバンにハウジング、共同でやれるコンテンツも多いので
基本の趣味が合わない同士、喧嘩にならないようやっていきたいものです。

Echang Sarutobi

Gungnir [Elemental]

初めまして
楽しく、羨ましがりながら、読みました。

私も『光のお父さん』みて始めたクチですが、うちの妻は「ゲーム世界でまで出会ってたまるか」的に私とやるゲームが違います。

実際、我が家のPCはFF14動作可能機種では無いので、私がPS4でテレビを独占しているときの同時プレイは望むべくも無いのですが
Orz

PC2台でやっていらっしゃるんですか?

「光の夫(おっと)さん」 なんかちょっと羨ましいです。

Caldina Robart

Mandragora [Meteor]

Echang Sarutobi さん

初めまして。
「ゲーム世界でまで出会ってたまるか」笑
わかります、わかります。

わたしたちもFCは別々、行動も別々で、たまーに一緒に行動するだけで、やってるゲームは一緒だけどプレイ内容は別々です。

うちはわたしがPS4、夫はゲーミングノートでプレイしてますよ。
ハマりだすと色々揃えるので、ゲーム用マウスとか買い込んでいました。

Limia Piah

Chocobo [Mana]

コメント失礼します!
椅子に座るエモートが見つからなくて土下座www
大爆笑しましたw
光のお父さんに続いて光の夫さん、恐るべしw
続きも見に行きます!w

Caldina Robart

Mandragora [Meteor]

Limia Piahさん

座るってエモートがあるよって言ったのに、ないよないよって言いながら土下座押す発想は新しかったです(笑)
確かに座るけど!!

Ryo Okky

Shinryu [Meteor]

初めまして!

私の場合は,光のおじさんが先に誕生していて,TV版「光のお父さん」から妻の洗脳を数年前にはじめ,
(ふだん,まったくゲームをやらない妻が)
ついに,コロナをきっかけに,光の戦士になってくれました!!

今では二人それぞれ,ハウス購入に成功したので,エオルゼア内別居です(^^;

これからもお二人楽しく,エオルゼア・ライフ,楽しめるとよいですね!!

Caldina Robart

Mandragora [Meteor]

Ryo Okkyさん

おお~~~~!!
光の奥さん誕生おめでとうございます。
コロナ禍をストレス少なく過ごすのに、FF14に夢中になっている時間はとてもいいですよね。

エオルゼア内別居。。笑
わたしたちも貧乏なので一旦は二人で一つの家を買いたいと思っていますが、、そのうち別居になるかもですね。

お互い楽しいエオルゼアライフになりますように。

Zombie Haragin

Alexander [Gaia]

いやぁ感動しました!

光の夫婦ここに爆誕!
結構そういう人いないけど

実は俺の父親と母親が(母親は少し触ったくらい)光の戦士なので
もしかしたら光の息子又は娘ができるかもしれませんねw

エオルゼアではお互いが暇ならいつでも会えますからね!
夫婦でヒカセンかぁ....俺憧れますねぇ...

長文失礼しました!

良いエオルゼアライフを!

Caldina Robart

Mandragora [Meteor]

Zombie Haraginさん>

コメントありがとうございます。
ご両親が光の戦士で、光の息子!いいですね~~~!


離れて暮らしても、エオルゼアで会えるのは親子や友人でも今の御時世とってもいいことだなと思います。
わたしはコロナで会えない父と遊びたくて、実父はゲームやるタイプだったかなって少し考え込みました。

お互い楽しいエオルゼアライフでありますように。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl