Charakter

Charakter

Tamya Howells

Masamune (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

初心者タンクが初見CF恐怖症を克服できたかも知れない話

Öffentlich

あつーい! 暑いよ〜! 最近ナメクジみたいになってるターミャです。
私のエオルゼア環境は屋根裏にあるので先週から蒸し風呂状態です。(週末は涼しくて助かった……)
エアコン入れろって?
ところがワタクシはガチの引きこもりなので(前日記参照)一度快適さに慣れてしまうと切るタイミングがなくなってしまうのです。
数ヶ月間付け続ける覚悟は……まだないーー!ヽ(;▽;)
※みなさま熱中症にはくれぐれもお気をつけください


(ここから新生IDのネタバレがあります)

〈前回のあらすじ〉
引きこもりから脱却したばかりの私は極度のCF恐怖症となっていたが、masamuneに降り立ったその日にCWLSに誘ってもらうという幸運に見舞われエオルゼアでの生活を楽しんでいた――

剣めっちゃカッコいいー! と剣術士を選んだ私ですが、ダンジョンの先導役も務めるタンクは方向音痴も相まってなかなか難しい道でした。

初見IDはCWLSの方々と、IDの楽しさを実感しつつ進めていました。
しかしわたしにはカッコいいタンクになりたい欲望があり、それには実践が不可欠で。アパルトメントの購入に軍票が欠かせないのもあり、勇気を出してレベルレに行くことにしたのです。

レベルレに行くにあたり先輩タンクさん動きを見て勉強することにしました。
最初はDPSでと思っていたのですが、LSのメンバーさんにヒーラーはどうかと提案をいただき、バフ・デバフの勉強もできるし一石二鳥じゃん♪と幻術士に。
タンクのHPってこんなに減り早いんだ……とヒーラーさんなしでは成り立たないことを実感しつつ(今まではそこに気が回らなかった)、行ったことのあるダンジョンを何周かするうちに、バフスキルの効果的な使い方など、以前は道順と敵視のことでいっぱいたっだ頭が、パーティーメンバーのヘイトバーにも気を配れるようになったりと、少しだけ周りが見えるようになったのです。(※道には迷います)

そしていざタンクでレベルレへ。
毎日震える手を押さえ込んで挑んていました。
ところがある日、恐るべきことが起こったのです。

【カルン埋没寺院】

え……? どこ……?
あ……なんか見たことある……? ナイトのクエストで近くに行ったような……? その時話しかけたっけ……?

レベルレって、行ったことないIDも当たるんですね。
そうですよね開放済みですもんねでもてっきり行ったことあるダンジョンしか当たらないって思い込んでたんですもん。

ムービーが開け、放心していた私は動き出したパーティーメンバーにハッと意識を取り戻し、急いで初見ですと告げました。

初見のCFはカッパーベル以来でした。
以降はLSのみなさんにおんぶに抱っこで来ていた私はどうしようどうしようと、恐怖と緊張でどうにかなりそうでした。

が、そんな気持ちはすぐになくなりました。
メンバーの誰もが、私を待っていてくれるのです。
私(タンク)の前に出ず、迷って立ち止まったらさり気なく横に立って「こっちだよ」と教えてくれる。先に行って敵の手前で止まる、とかではなく、本当に寄り添うように。
本当に嬉しかったです。

しかしこれだけではありません。
無事にクリアして、ほっとしながら退室すると、そこには

MIP推薦を獲得しました
MIP推薦を獲得しました
MIP推薦を獲得しました

―― 優 し い 世 界 ――

ドアの開け方が分からなかったので時間も食ったでしょう。
一度床に倒れもしました(あまり記憶にないがおそらくあのギミック)
ですが私以外のすべての方がMIPをくれたのです。

初見のCFは怖くて行けない。
そう思っていた私を変えた出来事でした。

CFでもこういう体験ができると知れたのは本当に大きなことで、初見の8人ID、24人のレイドにもそこまでためらわず挑戦できるようになったキッカケの話でした。
(でもまた再発するかも知れないので一応かもしれないしておきます……)

近況:
お金も貯まったしそろそろアパルトメント買おうと思ってます♪
家具を作るには園芸と木工師がいいのかな? そろそろクラフターを始めてみたい。
そしてだいぶ前になりますがストーンヴィジルでヒーラーの私にアドバイス下さった方、暑さで頭が茹っていたせいでろくにお礼をしておらず心残りでした。この場でお礼申し上げます(o_ _)o



前回に続きLSの方が作ってくださった装備
かっこよ……(*´艸`)しかし全身写真難しい……
Kommentare (4)

Kumi Kichi

Masamune (Mana)

ターミャさんこんばんは✨
この世界絶対いい人の方が多いです。

私もフレンドさん達やメンバーさんとダンジョン行くのでまだ、怖い経験した事はないけど。

感動したダンジョンはいくつかあります。
そんな感動を貰えたら、自分も誰かにその感動を与える事が出来るのでは?

私はそう思います!
さぁー!皆んなをどんどん引っ張り回してねー!

Tamya Howells

Masamune (Mana)

クミさん
そうですよね。
私もできることは少ないけれど、ほんの小さなキッカケでプラスに変えることができるならこんなに嬉しいことはありません。
いろんな意味で、いい冒険者になりたいです(*´∇`*)

遠慮なく連れ回しちゃいますよー!( *´艸`)
今もだいぶ甘えていますが……段々ずうずうしくなってきてます(笑
未だ見ぬダンジョンでもよろしくお願いします♪

Zeon Barzahd

Masamune (Mana)

おおw
タンク上手くなるのに
ヒラをやるのはめっさ良いとおもうよ!!w

ヒラの動きをわかるようになってくると
以外にタンクの動きも良くなるとおもうw
あくまでオラの考え方ではあるけどもね!!w

やさしいパーチ―に巡り会えてよかったわいよw

Tamya Howells

Masamune (Mana)

ゼオンさん
以前はうおおぉε=(ノ゚Д゚)ノって感じでしたが、少し落ち着いてタンクできるようになりました
最近ではタンクの時にヒーラーさんの動きを見てみたり、なんて余裕も(*´∇`*)

ダンジョンレベルが上がることにヒーラー難しいぃ……ってなってるところですが
どちらも経験積んで上手くなっていきたいです♪
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl