Charakter

Charakter

Dengkil Nijinsky

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

【プレイ日記】蒼天を駆け抜ける

Öffentlich
蒼天3.0及び竜詩戦争完結編、クリア〜〜〜〜〜〜!!!!


【ここからネタバレが含まれるので、
まだ未見の方は閲覧注意】

ストーリーが面白い、というのもあるけど、
これからどうなっちゃうのかわからないハラハラで
目が離せず、今まで丁寧に開けていたサブクエを
全て置き去りにして
メインクエストを駆け抜けてしまいました。
アルフィノくんが大きな挫折を経て
人間的に成長する過程を見守る楽しみと
どうにか明るい展開へ進んでほしい一心で……


(FF14、仲間の屍を越えてしか進まんやん…………)


完結編までの感想としてはやっぱり
一難去ってまた一難って感じかなぁ。




【余談】
先日友人たちとVCしながら遊んでた時
エスティニアンがものすごく気軽に
竜の目をポケットから出す
(ポケットかどうかは知らんけど)
という話になって
友人はまだ蒼天入りしていない別の友人に
竜の目について


「ボウリングの球くらいの大きさ」


と例えて説明してたんですよ。

で、謎の違和感を覚えまして。


ソフトボールの球くらいじゃなかったっけ?と。


この違和感は竜詩戦争完結編のラストで納得しました。

エスティニアンの身体からアルフィノくんと二人で
竜の目を引き剥がす時


アルフィノくんが掴んだ竜の目の大きさと


ルガオスの掴んだ竜の目の大きさは対比が違う!!!


確かにアルフィノくんサイズで見ると、
ボウリングの球で
ルガオスのサイズで見るとソフトボールの球でした。
自分のサイズ感を勘定に入れてなかった。
この前もLSでID入った時に「ニジさんでかいwww」
って言われたけど
そうじゃない!ララフェルが小さいんだよ!!!!!

【オチもなく余談終了】




まだまだ気になるところも多いし、あとイシュガルド
どんよりとした空ばかりで気が滅入るので
早く天気の良い場所がメイン舞台になってほしいから
進めます笑笑
陽気なラノシアが恋しい〜〜〜〜
ああ帰りたき我が故郷リムサ……




話は変わりまして。
10月からイフリートジャンパーを手に入れるため
せっせとゴージに通っていたわけですが
10年物のオフィス向けPCは当然スペックが足りず
ガッチガチに固まってゴージには
ほぼいるだけの状態でした。戦力としては0。
これではいかん!てことで11月は
あれこれPC自体の設定をいじって、
色んなもののアップグレードを試みていました。

FF14も一旦アンインストールして、再インストール。
これがなぜかうまくいかなくて、
1週間近く再開できませんでした。
なので、11月は本当にイン率低かった!

それで、フリーズやfpsは改善されたのか?というと



実はそんなに変わっていない(チーン)



そりゃそうか。PCのCPU自体は同じだもんね。

ということで、新しいPCの購入を検討しています。
14にこんなに入れ込んで、大枚叩こうとは
半年前なら全く想像できなかったよ!

快適にプレイしたいのはもちろんなんだけど


一番改善したいのは実はSS撮影だったりする。


前途の通り、作動するのが奇跡なくらいの
低スペックでプレイしているので
当然、画質も下げざるを得ないわけですよ。
そうなると、グルポで絞り値を動かしても、
綺麗に背景がボケない。
せっかく手に入れたかっこいい装備も、
細部まで描画されない。
ロドストやツイッターにアップされる
キレイなSSを見るたびに溜め息を漏らしておりました。

自分では最高にカッコいいと思っている自分のヒカセンを
さらにカッコよく撮りたい願望がカンスト中。

だから、グラボが搭載されたPCを買ったあかつきには



にじおとイイ感じのSSを撮らないか。



いやさ、本当はさ、いつも思ってるんですよ。
体格差大好きだからルガとララちゃんとか
華奢なミコッテやアウラの女の子
身長の近いエレゼンやヴィエラも
バランス取れて良さそうだし
同じルガはもちろん男女共に撮りたいし、
全種族オス同士でも楽しいな〜とか夢は見てるんだけど、
ルガオスはイロモノ扱いされる事も多いし、
セクハラになるんじゃないか?とか
直接チャットで声掛けたら相手も断りづらいし
困っちゃうかなとか
ガチで撮るとなると拘束時間も長くなりそうだから
申し訳なくて、なかなか言い出せないんですよ……!!!

だからここで言ってみる。





一緒にSS、撮ってください(土下座)
Kommentare (2)

Yuki Ram

Chocobo [Mana]

にじさん蒼天クリアおめでと!おつかれさまー!!
私はアウラだけど目玉はソフトボールのイメージだった!!
普通にニャンが持ってる感じで判断したんかなあ…でも確かに小さい子が持ったらボーリングかも笑

私でもよかったらSSとろー!!にじさんの初見コンテンツについていってクリアした時に、SS撮るかな?と思いつついや撮らないかな?ってなって、結局提案できない事があった笑

Dengkil Nijinsky

Chocobo [Mana]

>ゆきらむさん

ありがとう!お陰様でID討滅前でもたつくことなくサクサク進められたよ〜!
蒼天……めちゃくちゃ怒涛だった……!
ソフトボールでもボウリングボールでも
ニャンは竜の目玉を軽々しく扱いすぎである。

SS撮ろうかな?!と思ったりするんだけど、
残念画質なのと、グルポのどこをどう動かしたら
上手く撮れるのかわからなくて
時間を取らせてしまうから、最近は控えてたんだよね。
ぜひぜひ!ツーショットで撮ってみたい構図もあるから
一緒にSS撮影してくれたら嬉しい😆📸
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl