Charakter

Charakter

Sternenrufer

T'o N'o

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

21. その能力は遥か彼方

Öffentlich
21/7/26の記録
出てくるダンジョン
・オーラム
・ブレイフロクス
・ハウケタ
(他いくつか名前だけ)



リアル生活のほうがぐでんぐでんで14もぐでんぐでんになっていたのでなかなか書くことがありませんでした!
遊びたい気持ちはめっちゃある。
体が追いつかない。
悲しいやつじゃん……


というわけで、思考停止前の状態でレベルレに乗り込んで、カッパーベルトトラクゼーメルカルンゼーメルオーラムでヒーヒヒヒwクソタノシwって魔法撃つだけの7/25を越え、7/26は彫金と採掘を少しだけ進めたのちC先生にお声掛け頂いたのでオーラム、フレのYさんMさん(お二人も先生と書くべきなのでは…?と思いつつ)と四人でレベルレブレフロ、練り歩きでハウケタへ!

オーラムはいつも白魔でバリバリ回復してくださるC先生が黒魔で参戦です!なので私は久しぶりな踊り子で。
スタンダードステップ切れる切れる🕺
いや〜どのボタンがどのスキル?左右の区別がつかなくて誤爆しまくりました。
しかし雑魚ちゃんがたくさんいるところは厳選していかないと囲まれてつらいですね……前も書いてましたが、踊り子攻撃距離が長いので遠くの敵を間違えて攻撃してしまわないように、と、範囲攻撃で釣らないようにを気をつけていました。
DPSでの戦い方はだいぶ身に付きましたが、タンクやヒラは…………まだまだ夢だなぁ(ヒラはジョブ一つも手をつけてないし!)

ブレフロは前回のピクニック以来の三回目でした。そういえばルレで出てくるのか!という感じで。
こちらは私が黒魔使いたいなと思ってしまったので、C先生から黒魔を奪ってしまったような感じで申し訳なく……
ID内、相変わらず気持ちのいいお天気でした!
YさんのタンクとMさんのヒラの安定感めっちゃ凄いし、水泡がつくたびに壊しにきてくれる竜騎士のC先生にもウフウフしました😊
そういえば、あの水泡って自分でも攻撃出来るのか……?試しもせずに、完全にお任せしてしまっていた

ハウケタも久しぶり!そして更に久しぶりな竜騎士🐉
これがもう踊り子以上にスキルを覚えていなくて、どのスキルで何が起こるのか様子見しながら動いてました。
一時期竜騎士重点的にやってたのでレベルがちょっと上がっていて、その分しばらく放置してしまっていたのでほぼ完全に忘れていました。今メインクエを進めるのに選んでるナイトと違って、レベルレに行ける分レベル上がるのが早かったんですね……
そもそも近距離DPSでIDに行くことが珍しくなってしまっているので、また再開したいなぁと思いました。
しっかりした装備品身につけられるようにもなるのだ!!

そしてその後はチャットでお話しするのも楽しくて夜更かしが止まらない🤤
ウルダハの端っこで話し込んでいたので、その場にいた女の子から流れで赤魔道士のクエを受けるだけ受けました。別鯖に遊びに行った記念に(?)
14……魔性だわ……


こうして改めて見てみると、どうも物理も魔法も合わせて遠距離が好きみたいです。手をつけてるジョブも遠距離が多いし……たまたまか?
全体とまでは言えないけど、戦場を広く見られるのも好きかなぁ。
久しぶりに竜騎士やってみて、敵との距離感や自分がどこで戦ってるのか見えにくくて……という感想を持った私に、C先生から「自分以外のエフェクトの表示を変えてみるといいかも」という知恵を授けて頂いたのでした。
たしかにそうするといろいろ見やすくていいかも……人数の増えるところに行くならそうしたほうが動作が良くなりそうだし……ということで検討します!
みんなのエフェクトないと寂しいなってならなければ、ですが😊

あとはまだまだ行けないこの先のレベルのIDに向けて黒魔のキー配置やスキル回しについて予習したいな、などと考え中。
今のところどうにも黒魔が好きなので、おそらくこのまま黒魔をメインでやっていくのだろうな?という感じです。難しすぎて投げちゃう可能性もありますが……ヘヘ
進行度的にまだまだ使えるスキルが少ないので、これから先どうやってXHBを使おうかという感じです。先人のお力をお借りするべく、ググる検索というジャングルの奥地へ向かうことにします……


メインクエ進めたいし、サブクエも全然進めてないやつあるし、ギャザクラもやりたいし、やりたいことが多すぎるぜ!
これが嬉しい悲鳴ってやつですね……地道に一個ずつやっていくぞ。
ではまた!
Kommentare (4)

Howl Noir

Typhon [Elemental]

こんにちは~!毎日暑いですね!
尚更、私もぐでんぐでんですw
やりたいことは山のように沢山あるけど、なかなか時間が足らないこと…多いですね_(._.)_
早く夏休み来ないかな…

そして赤魔…!
やりたいこといっぱいでなかなか触る暇がないかと思いますが、黒魔とはまた違う綺麗な魔法がいっぱいなので…機会がありましたら、是非(*^-^*)
(ちなみにキャスターだと私は召喚士が一番好きです…ぼそっ)

お互いに無理なく、その時にやりたい!と思ったことを、のんびりじっくり、一つずつ楽しんでいきましょうね♪
私もレベリングと釣り、超マイペースに頑張っていこうと思います(*'▽'*)

Eddart Stark

Unicorn [Meteor]

初めまして、こんばんは。(または,おはこんにちは!)夏はぐでんぐでんしてしまうので、クーラーの助けを借りている今日この頃ですw

魔法撃ちまくるの楽しそうだなぁ…と興味が出てきました!DPSはまだ種類がよく分かってないですが…
チャットの交流も楽しいですよねぇ(*´ω`*)本当に時間があっという間になくなります!
(横道ですが、T’o N’oさんの日記、最初に行った場所が書いてあるのが気配りすごいなぁと思いました)

嬉しい悲鳴って、時間が足りなさすぎるーってなるけれど、こんな悲鳴ならたくさんあげても良いかなぁと思ってしまいましたw

纏まりがなくてごめんなさい。
いいねもたくさんありがとうございましたm(__)m

T'o N'o

Durandal [Gaia]

◆Howl Noirさま

こんにちは、コメントありがとうございます!
梅雨が明けたら即座に夏本番ですね、既にぐでんぐでんです……夏は長いなぁ……_(:3」∠)_
あれもやりたいこれもやりたい!と思いながらもID巡りしてしまう私ですw

赤魔、チャットで話してる最中に「あの女の子のやつなんのクエだろう?」ってなって、「赤魔だった」「とりあえずクエを受けたらいいんじゃないですか?」というノリとテンションだけよ会話でクエを受けることになりました。
全然どんなジョブか知識がありません😉
(召喚士も全然知識がないですが、かっこいいですよね…ひとまずキャスターは全部やってみたいです…ぼそぼそ)

ありがとうございます!
焦っても仕方ないと割り切って、のんびりやりたいことをやるぞという気持ちでやっていきたいと思います😊
噂に聞く釣りも楽しそうですね〜!(そしてまた一つ興味の対象が増える)

T'o N'o

Durandal [Gaia]

◆Eddart Starkさま

はじめまして、おはおはこんばんちはです!コメントありがとうございます!
クーラーさまさまですねね、クーラーがなければ既に液体を超えて気体と化している気がします……w

魔法良いですよ!黒魔道士は操作?スキル回し?が難しいと聞くのですが、だからこそやってみたいと言いますか……詠唱時間とスキル出すタイミングがリズムゲーのようです(?)
14本当に楽しいことだらけで大変ですね!一ヶ月くらい他のこと何もせず入り浸りたいです🤤
(ありがとうございます!同じ若葉さんで予習しないで乗り込む派の方が「行く前にギミックバレ踏んでしまった……」ってならないといいなと思っています…!)

この嬉しい悲鳴を上げることすら楽しみの一つかもしれませんねw
そして無言いいねたくさんすみませんでした、にこにこしながら拝読いたしました😊またお邪魔いたします!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl