Charakter

Charakter

Nial Lynx

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

教えるのって難しい!

Öffentlich
こんちゃわ!ニアルです

普段CFでルレを回している時、チャットは挨拶で終わってしまうくらいチャットをしないのですが、
今日FF14を始めてから初めて教える側になりました

いつも通りレベルレに行くと、自分を除く3人が若葉さん!
まぁ良くあることだし特に気にも留めなかったのですが、タンクさんがスタンスを使わず進行

忘れてんのかな?まぁヘイト漏れすれば気づくかなぁって進めていたんですがどうも気づいていない模様
他二人も特に気づかないようで、敵視漏れても攻撃や回復を頑張ってる!
(勝手にサブキャラの人も居るかなと思い込んでたけど全員本当に初心者ぽい!)

これは教えないと駄目な奴だ( ゚Д゚)!
自分「タンクさんスタンスおねがいします~」
タンクさん「すたんす?・・・」

なるほど、確かにスキル名はスタンスじゃない!だが私は各ジョブごとのスタンスのスキル名をしらぬ!
すこし考えた結果でた言葉が、「ヘイト集めるスキルです!

これで通じたようで無事スキルを使ってもらえました
その後も色々ワチャワチャして進行し、無事クリア!


で、外出たあとにちょっと調べてみました
ふむ、アイアンウィルディフェンダーグリットスタンスロイヤルガード
あとはヘイトではなく敵視って言うのがよかったぽい
通じたからよかったんですが、教えるのって難しいですね~って話

おしまい!
Kommentare (2)

Amaria Khakis

Ramuh [Meteor]

自分も昨日同じような場面に遭遇しました!
ヒーラーさんが指摘してくれたのですがチャットに気付いてないっぽく、同じ指摘をするのもあれだったので気付くまで敵視をもらわないように分散して攻撃したりしてましたw

スタンスのことが伝わりづらいのはあるあるですね…

Nial Lynx

Belias [Meteor]

Amariaさんコメントありがと~

やっぱりあるあるなんですかね~
チャットに気づいていないパターンもあるんですね・・・
その場合どうしようもないのが辛いですねw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl