Charakter

Charakter

Menou Eight

der Marionettenspieler

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

【FCメンバー募集】究極幻想ではなく終末幻想になってしまったファンタジー。

Öffentlich
昨日は踊り子になってレベルレに行ってきました。
私にとっての踊り子デビュー戦だったので、
何か粗相があった場合に味方になってくれる人がいた方がいいと思い、
FCメンバーを誘っていきました。
まあ、恰好からすでに粗相なんですけど、そこは触れてはいけないところです。

場所はまたしてもオーラムヴェイルでした。
よくよく考えてみたら、踊り子はレベル60だったので、
その状態でレベルレに行けば、60未満のIDに当たるわけで、
オーラムに当たる確率は高くなってしまいますよね。

オーラムでの活躍についてですが、正直さっぱりでした。
1ボス戦から3回も死亡して、何をやっているのか分からない状態でした。
そもそも、何のために踊っているのかも、実はよく分かっていなかったので、
正しい動きができているかという観点で、自己評価ができないでいます。

もう少しレベルが上がれば、多少踊り子らしさも出てくると思うので、
引き続き頑張ってみようとは思っています。
(画像:左)


その後、メインクエストを進めました。
何となく重苦しい雰囲気の場所をうろうろとして、ようやく次のコンテンツを開放しました。
それにしても、面白いシナリオですね。作り手の才能を感じます。

新生のころは、最近のFFシリーズの流行り(?)のSFに偏っていくのかと予想していましたが、
西洋ファンタジーでもなく、また違った独特の世界観を突き進んでいる感じがあります。

昨今のゲームもアニメも、転生したら最強だったとか、
似たり寄ったりのネタで盛り上がっている中で
FF14のような独特の世界観は新鮮に映ります。
(画像:右)


次は開放されたコンテンツに挑みたいと思います。


この日の冒険はこんなところですかね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
FC eWalkerは共にFCを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。
過去のFCPRキャンペーン投稿動画はこちら↓
https://youtu.be/gLRFdDqF3i0
https://youtu.be/TgF8lECl74c
http://youtu.be/b8v1RZ96qqE
http://youtu.be/kuxkoQk9ORI
http://youtu.be/c1-7y5u0Cgs

FC eWalkerの募集要項はこちら↓
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/

古くなった日記の画像はこちら↓
https://1drv.ms/u/s!Ag218w0rcqO4sxNPbyTRdTAt88Dg?e=UNqoxq

友達作りを目的としたLSも運営しています。詳細はこちら↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/blog/1021876
Kommentare (2)

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

いよいよ大詰めですな
最後は、できればFCメンバーとかで行けると、盛り上がりますぞ

踊り子、慣れないとダンスしてる間に攻撃飛んできてやられる、よくあります
(´-ω-`)
でも、慣れると楽しいので最近は踊り子三昧です

メノウさんのファンタジーは
エオルゼアに転生したらパンイチだった件
ですよね(´∀`)b

Menou Eight

Durandal [Gaia]

Hornfels Topaz様
 FCメンバーたちも自分のことで精いっぱいで、やりたいこともあると思いますし、
 次のコンテンツもフェイスで挑もうと考えています。
 踊り子は打たれ弱いですね(レンジ全般かもしれませんが)
 この前、ボスFATEにソロで挑んだら瞬殺されました。
 確かに私は転生したらパンイチだった件かもしれません(笑
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl