Charakter

Charakter

Postmeisterin

Grimro Ium

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

時間帯!とやっとくこと?

Öffentlich
おはよーございますー!グリムロです!

前回の日記は朝投稿してるけど、挨拶が「こんばんはー」になっとりました…
寝ぼけてます…しかも寝坊してます…
寝る前に日記書いて、投稿しないまま寝落ち。翌朝寝ぼけながら投稿ポチ…
これが事件の全容です!


さてさーて…
ヒカセンの皆様はどんな風に生活の中にエオライフを取り入れてるのでしょうか?

僕はある程度余裕ある方かな?
仕事が終わって帰宅するのが18時くらい。それから家事とか明日の準備してインできるのは20時くらい。
体が弱めなので睡眠はしっかりとるために23時くらいに終わって0時にはおやすみーってな具合です。
まぁ繁忙期は残業が増えるので毎日同じようにとはいかないけど、いつも3時間くらいエオルゼアにいる感じ!
ちなみに土日祝日はお休みなので時間不定期にインしてます!

僕の場合はFCの皆様が集まるまではストーリー進めたり、ウロウロしてサブクエ消化してます。その後は皆でワイワイ楽しませていただいてます!
ソロではソロの、FCではFCの別々の楽しみ方があって毎日充実したエオライフを送ってます(*´꒳`*)

けど、このままでいいのか…?

何か足りない…?

そう、わたくしグリムロは今、力と富を求めています…!
ストーリークリアしていくだけでもある程度装備が整ってきたり、ギルとか軍票も貯まってくるけど、足りない…
何よりプレイヤースキルが足りない…!
IDの道順とかギミックは慣れかなーって思うけど、せめてメインジョブのスキルくらいは理解して使いこなせるように特訓しよう!

でもやることが多くて、特に金策とかがよくわからない…
ギルというよりも詩学とかギル以外のポイント的なものの貯め方とか、これは今から貯めてた方がいいってものがあれば教えてくださいー_(:3」z)_
最近軍票ほっといて進めてたら、冒険者小隊解放するために必要ってことに気づいてヒィヒィしてます…(›´A`‹ )

あと、毎日やっといた方がいいことってレベルレ以外何があるのかな?
ストーリー進めてたら何曜日に何をやっとくとかあるみたいだけど、今のところないのかなー?

とりあえず、そろそろシヴァ戦なのでまずは予習からしましょーか!

今日もエオルゼア楽しみます!

Kommentare (2)

Elen Eins

Ixion [Mana]

詩学は現状の進捗であればメインクエストルーレットが一番稼げます。
魔導城の場合は経験値も全ルーレット中で一番多くもらえるので、レベリングにもお勧めです。
ただし外郭で30分程度、魔導城で45分程度かかるので時間を確保して突入しましょう。

金策は現状ではできることが限られています。まずは安易に装備品を買わないことが重要です。
詩学で交換できるガーロンド装備(IL130)であれば、レベル55IDまではほぼ最強装備として通用します。

リテイナーは低レベルでもマーケットで高く売れるものを拾ってくることがあります。
リテイナーを派遣するには軍票で交換できるスクリップが必要で、
レベルを上げるにはギャザラーのレベルを上げる必要があります。

軍票はグランドカンパニーの階級 牙軍曹 以上で解放の 希少品調達 が最も稼ぎやすいです(色付きの装備品を軍票に交換できる)。
牙軍曹になるまではクラフターのグランドカンパニー納品(毎日AM5時更新)、
レベルレの不足ロールボーナスなどが多く稼げます。

最初から全部やろうとするとパンクするので、少しずつ興味が出たものから手を出していくのがいいと思います。

Grimro Ium

Ixion [Mana]

エレンさん

詳しく教えてくれてありがとうございます!
ガーロンド装備は自分のレベルが55辺りまでしか使えないと思ってましたが、IDのレベルなんですね!
詩学集めて装備します!
リテイナーはアイテム預けるだけで全然活用してなかったので盲点でした。
覚えきれるところから少しずつ試して行きたいと思います!
ありがとうございますー!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl