Charakter

Charakter

Wolkensängerin

Joan Jet

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 43

フィッシャー・キング

Öffentlich
昨日はなかなか刺激的な体験をさせていただきましたよ・・・ふふふ。



アナンタ族の蛮族クエをやっていたら、同じFCのメンバーからコールがかかって、レベルレに行くことになりました。
私のほかにふたり参加してくれた(ヒーラーとDPS)んですが、あとひとりはCF申請で募集・IDに挑戦することに。
で、やってきたのはDの方。


私、現在ガンブレの特訓&レベリング中で、当然私がタンクになったんですが。
参加したD(ジョブは忘れた)が、ずんずん先に進む進む。
アレ?ちょっと待って?

私は1グループずつ処理してたんですが、その方が私の前を先行してどんどん敵のヘイトを集めてる。

お・・・おおお・・・。
こ、これが噂に聞く「先釣り」ってやつなのか。


最初は気のせいかと思ってたんですが、まー釣る釣る。
しまいにははるか前方にいる集団までまとめて釣って、こちらに引率なさる。
おいィ!?遠距離攻撃系の敵を3体釣れてくるのはやめてー!



そんな状況にヒヨッ子タンクの私が対応できるはずもなく。
あえなく中盤あたりで全滅。
そりゃあね・・・ザコとはいえ8匹に囲まれたら回復も間に合うわけないですって。
戦隊モノの悪役みたいにフルボッコ。ある意味おいしい画だったわ。



この惨状に同行してくれた友達のふたりが「ゆっくり行きましょう」と声をあげてくれたんですが、
あまり効果なかったようで。
しまいにゃボスのヘイトもとる始末。ちょっと待ってー!





なんとかクリアしてIDの外に出たんですが、いきなりそこでtellが飛んできまして。
さっきの釣り師から。
まあ、あんまりな内容だったので、何を言われたかはここでは書きませんが。
私としては、わざわざ悪意を届けるというそのエネルギッシュさと、上品とは程遠いが語彙力の豊富さに逆に感心してしまいましたよ。
神経を使いすぎてぐったりしてたので言い返しはしませんでしたが、30分ほど別s・・・たびさん家でゴロゴロして落ち着いたあとマサムネの自宅に戻りました。
たび&みんとさんごめーん!あのハウス超癒し系なんだもん!


でふたりの家を参考にしつつハウジングしてました。


ま、あの態度をぶつけられたのが私だけだったのが不幸中の幸いでしたが、同行してくれたふたりにもすっごく負担をかけてしまったのは申し訳ないと思ってます。
ふたりとも、ごめんよ~。
私にも非があるからねえ・・・。もっと上手に立ち回っていれば。



なんか一周廻って貴重な体験をしました。
Kommentare (43)

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

ほんとは良くないねボタンを押したい。

そして、実は結構怒ってる。
守ってあげられなかったので、ちょっと後悔もしてる。ごめんね。

許さん。一発大鎌で殴ってやりたい。

Harurui Rivisland

Yojimbo [Meteor]

あの状況は全滅しても仕方がないですね…。
私は全然大丈夫ですので気になさらず!
むしろ私がルレにお誘いした側なので、逆にうまくフォローできずに申し訳ないです。

思う所はありますが、次回の何かにぶつけて発散します
また楽しくパーティでルレ行きましょう♪

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

ジョアンさん大人対応・:*+.(( °ω° ))/.:+偉い👏

嫌な気持ちなさった事でしょう、お疲れ様でした。画面スクショ&通報&ブロックですわ。

今度皆でIDでも討滅戦でも行きましょう~😊

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

練習中の人になんつーことしやがるんですか!(#・∀・)
いや、練習中の人相手じゃなくても暴言はやめるように運営からは言われてるのに。
先釣りで勝手にまとめておいて、自分の思うようにいかないと暴言吐くなんて、『俺を通報してくれ』っていう自己紹介でしょうし、通報しましょ。ブラリしましょ。

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは
つらい経験をなさいましたね;;お疲れ様ですよ

CFは自分とは違う考え方を持った方や気の合う方に偶然出会うことができる良い面と、まったく相いれない方と不幸にも出会ってしまうという両面があることを私たちは知っていて、それでも次もきっと良い出会いがあると信じて進んでいくのですよね。

あたしはJJの対応は良かったのではないかと感じます。
プレイスタイルの善悪を語るつもりはありません。ただ強要や暴言の類はエオルゼアのルールを逸脱していますのでしかるべき場所にしかるべき対応を求めるのが良いと思います。

そしてJJ自身は今までどおりの毎日を楽しく過ごして、それでも収まらない割り切れない気持ちはタビさんハウスで思いっきり吐き出すのですよー いつでも来てきて!!


Axel Godspeed

Masamune [Mana]

守り切れずすみませんでした><

自分はあの後少し先釣り恐怖症になりましたww
タンクの時に先釣りされたことはあったんですが、ヒラでは初めてだったので
先釣りにヒールしてしまったのがダメでした><

今度はちゃんと注意した上で、
聞かなかったら除名投票も致し方無しかもしれないですね

先釣りダメ! ゼッタイ!

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

JJ大変だったね..
それでも冷静に対応したJJすごいよ。私だったらパニックになって、立ちすくんでたかも><
プレイスタイルの違いなんだろうけど、「ゆっくりいきましょう」って声が掛かってるんだから、なんで少しは歩み寄れないのかなあ?

今度バトル園芸師チームに参加してもらって、10匹釣りとかやってもらいましょうか(笑)

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ふわさん
いやあアレは仕方ないwふわさんが負い目を感じることはありませんってー。
でも怒ってくれてちょっと嬉しかったりする。ごめんw

カマで殴ったら昇天しちゃうよー。

まーでもタンクは引き続きがんばりますわよ。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>はるるいさん
はるさんもお疲れ様でしたね・・・。
でも経験値もうけたので結果オーライっすわ。

またルレ楽しみたいですねー。
メインクエ再開したら忙しくなりそうですがw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ねんまつさん
あっけにとられましたw
関西のスーパーで接客してたからたいていのことは平気なんですがね。
普通に疲れてましたw


今度なにかに付き合ってくださいなー!
ていうかそろそろメインクエやらんとなー。でもねんまつさん家にも行きたいしなー。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>なおさん
あら、運営でも言われてるんだ。
少なくないんですかねーこういうの。

興味深い経験をしたってことで、まあ、忘れよう。
でも腕前は上げないとねえ・・・w
もっと練習しますわ。逆にやる気でた。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>みんとさん
お心遣いありがとうっすー。

まあねー自分と違う価値観と出逢えるってのは素敵な経験ですが、マナーの逸脱はキツイっすなw

たいして凹んでもいないので、今夜も楽しみにインしまっせ。
タビさんハウスというか、みんたびハウスやねw今後もお邪魔しまーす(反省してない)

Joan Jet

Masamune [Mana]

>アクセルさん
とんっでもない!アクセルさんはベストを尽くしてました!
むしろこっちがごめんなさいですわ。そしてありがとうw大変だったでしょ。

今後もがんばるので、指導おねがいしますよー!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ななこさん
そうか、ああいう人こそバトル園芸の釣り役にぴったりじゃん!w
めっちゃ笑ってしまったwいいアイデア!

しかし面白いことしますよねえ~。PT崩壊したら自分もクリアできないのに。
ヘンですよね~。

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

とりあえず背後からチョークスリーパーきめた後にはずかし固めしてやりたいくらいには腹立つけど、喧嘩しなかったJJえらい!!

褒美としてうちのFCハウスに落書きしまくっていい権利をあげよう。いつでも歌いにおいで!!

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

つらい経験をされましたね🥲

しかしこれはタンクをする以上、避けて通れない道です😅
次回からは、いかに効率良く先釣りを死なせるかを実践してみてはいかがでしょうか🤗
私の場合はスプリントで逃げてます🙌

Mama Cake

Ultima [Gaia]

welcome野良地獄ワールドへw

ほんと頭おかしいのいるからね~
MMOだって事理解してない自分最優先のやつがいるから
自分の日記でもルレはPTで行きましょうって書いたのw

なんか酷いこと言われたら即通報しちゃいましょう。

Zio Messara

Unicorn [Meteor]

ジョアンさん…

(´・ω・)ノなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなでなで…

私は身勝手な行為や人を傷つけることをする人が許せないタイプなので、そういった方に出会った時にはゲーム内のサポートから通報をしています。

サポートデスクの担当の方は、どういう迷惑行為を誰がいつどのような経緯で受けたのかというのを通報する側と返信のやりとりをしながら詳細を確認してくださり、調査の結果違反行為やハラスメントが認められた場合にはペナルティの付与を行いますというお返事も下さいます。

人が増えれば悪い人も増えるので完全に平和な世界というのはなかなか作れないですが、、私のようにひっそりと頭にパトランプを乗せてCFに参上している者もおりますので、きっと今日もどこかでそういった人達にはバチが当たっていると思います(´・ω・`)

元気だしてくださいね🌸

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

こんばんは、ファブルです。

"仕事"必要なときはお気軽にお呼びください。

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

だいぶ猛烈にトイレに行きたかった方なのかも・・・😭
その様子だと間に合わなかったみたいですね🌵🌵

Wavel Revel

Belias [Meteor]

きちんと慣れていません発言もされているのにもかかわらず、先釣りして、あげくtellでの暴言はどんな理由があってもアウトですね。
本当に災難だったと思います、お気を落とさないようにご自愛ください。。

最近体感ですが先釣りする人多くなってきた気がするのでシンドイですね!
@1とか足りなかったら全然呼んでください。何のジョブでもいたしますぞ~

Tuna Boar

Asura [Mana]

これはきついですねぇ。

きっとフレンドいなくて実質ソロゲーなのでしょう。
そのtellはNPCの発言とみなしておけばいいのです。
返信はできません。NPCなんで。放置です。

私は身内4人で組めるときに、上手なフレンドさんにあえて先釣りダッシュを願い出るときがあります。
練習と対策ですね~
癪ですけど、慣れておけば少しは気が楽です><

ソロの先釣りさんはそんな遊びもできない。
この時点でその人よりこのゲームを楽しめてますよ~
お疲れ様です><

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

こんにちは。
これはプレイの強要で申請して良いんじゃないかと、詳細わからずに書いてしまいますが、嫌な思いをされましたね。
他者を尊重できない人はMMO向いてないと思うんですけど、困ったものです。

お友達のおうちで癒されていると良いなぁ。

Aki Mina

Zeromus [Meteor]

こんにちは。



辛かったですね。

これが本当の「先釣り」なんですね。本当にひどいヽ(`Д´)ノプンプン

私が理解していた「先釣り」なんて可愛いものでした。

なんか胸が苦しくなってきました。

そんな目に遭ってもメゲずにタンクを続けられるのって偉いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

温泉にでも入って癒されてください(* ̄▽ ̄)♪

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

先釣りした上に文句言ってくるなんて…
私も1回あったので通報ということをしときました
(📞^o^)トゥルルルルル…
気をつけ用がないけど気をつけましょうね✋

Joan Jet

Masamune [Mana]

>たびさん
はずかし固めはかわいそう!wあれトラウマになりそうだわ私なら。
なんかねー疲れてたからねー。元気な私だったら言い返してたかなあ。
面倒だから黙ってたかな。

落書きヤッター!なに書いて欲しいー?wマジカルエミなら書けるよ!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ブリジットさん
これもいい教訓っつーことで・・・。

>いかに効率良く先釣りを死なせるか
なかなかドSですな・・・w放置したら反省しそうではありますが。
まあ過ぎたことは忘れて反省点だけ持っていきますわよ。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ままけーきさん
ほんとにcrazy time。このイカレた時代へようこそ。
でも私はタフボーイじゃありません・・・><

PT埋まらなかったんですよねー。今後は気を付けますわ。
まさかの事態でした。でもガンブレは続けますよー!がんばる。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>じおさん
ふおおおおおおおありがとおおお><
サポートデスクって厳格らしいですね。ちゃんと運営してくれてて安心です。
まあ今後の対策も考えておいた方がよさそうです。

じおさんの頭にパトランプ乗ってる姿想像したら面白かったw覆面パトカーか!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ゆりぃさん
殺し屋だ!
でも岡田くんの映画って予告編が発表されるたびに「今度はこれがひらパーのパロに使われるのかな」って思って本編に集中できない!

仕事はほどほどに・・・でもありがとうw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>じゃんさん
その発想はなかった・・・。
でもメルトダウンしてたんだとしたらちょっと可愛そうだなw


・・・いや、そうでもないか。あはは。
おなかいたいのー?って言えばよかったかなw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>わべるさん
そうそう、はじめに「タンク練習中です」って言ったのになあ。
それでナメられたのかも知れませんねえ。

最近増えてるのか!うは~きっつい・・・。
やっぱ自信つくまでは身内でいくしかないのかな・・・。
TDHマスターしてるんですね!すごい。
やばかったら助けてねーw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>つなさん
そうそう、NPCNPC。
私もそう思うことにしてます。
カカシが風ではためくのに文句を言ってもしょうがない。

私の方が楽しんでるもんね!w

Joan Jet

Masamune [Mana]

>るててぃあさん
プレイスタイルの強要ってやつですか。
まあそういうことになりそうですよねー。
これもMMOのひとつの面でしょうか。

友達のハウス、いいですよー!
なんで人の部屋ってこんなに楽しいんでしょうね。不思議だ。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>あきさん
まあこれ例外かとw
いい気分じゃないですが、フォローしてくれる人たちがいる私はやっぱり幸せ者ですし、エオルゼアライフは楽しいです。

そういえばクガネの温泉もしばらくいってないですねえ。
今度のんびりしにいこうかしらー。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>おーしゃんさん
びっくりですよwもうー。
しばらくはtellのSEにビクッとするかもしれません。

でもけっこうみんな体験なさってますね。多いんだなあ・・・。

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

ミレイはモラルの塊だからぜったい迷惑系プレーはしない!しないんだけど
そういうイキったヤツにあたるとめっちゃ上がる⤴︎
オラワクワクすっぞw

しかもその後tellでレスバ挑んでくれるなんて♡⁾⁾美味しいネタごちそうさまですw
いいなぁ〜うらやましい今度一緒にCF行こ♪w

Ayaku Helios

Asura [Mana]

災難でしたね〜( ̄^ ̄;)
私もよく野良ってルレ行ってますが、変にイキってる奴っていますよ〜
私がその場に居たら激怒!してますがねww さすがJoanさん、大人ですわ。

現にほかのPTメンバーからも注意のチャットが何度も飛んでるのに、無視?し続けてたDでしたのでw(そのとき、私はタンクやってました)さすがに「プチッ」と切れて「後ろに下がって下さいよ‼️」ってチャット打っちゃいましたわw ソレにやっと気付いて下がりましたが…(-_-;)
攻撃に夢中になるのは仕方ないにしても…チャット、ちゃんと見ろよ‼️って言いたい気分でしたわ。

たださえ、不慣れな暗黒騎士でのスキル回しだったんでね〜 余計に神経使いましたw
まぁ〜1つの勉強(経験)になったと思えば… もっと練習せねばなぁ〜

気が向いたら、誘って下さいな。

Ayaku Helios

Asura [Mana]

追加で…ちょっと文章が変だったのでw

一応、私のタンクで行った時の経験を書きました。

ややこしくて、ごめんなさい。

Karin Go

Masamune [Mana]

私も色々思うところはあるけど、
野良で行くと色々起こります。
それ自体は避けられないと思う。

それでもしっかりヘイトを取れる素敵なタンクさんになってほしいな。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>みれいさん
あんたチャレンジャーよねえ・・・w悟空かよ!

レスバ参戦するにはちょっと疲れてたので辞退しましたよ。
もうねー、また会ったらみれいさん呼ぶわ!相手してあげて!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>あやくさん
あやくさん怒らせるって相当だぞ・・・ほんと。
そちらもけっこうキツイ経験なさってますね・・・。

>まぁ〜1つの勉強(経験)になったと思えば… もっと練習せねばなぁ〜
それそれ。今回私が反省しなきゃいけないのはそれですねえ。
もっとがんばろう!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>かりんさん
ほんといろんなことが起こりますねー。
だから楽しいのかも。
皮肉じゃなくてこんかいはいい経験したわ。おかげでやる気でた。

一人前のタンク目指してがんばるよ!負けない!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl