Charakter

Charakter

Makai-Meisterin

Bandaid Cure

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

暁月まで1か月切ったってマ?

Öffentlich
最近はレアFate沸かせがトレンドです。

ワシじゃよワシワシ

次パッチまで色々やり切れない日数になってきたゾ!

~最近の出来事~

・モンクのZW作った!ついでにヤカンも作った!
・モンクと召喚のAW製作中!
・全部のクラスを30以上にしてジョブにした!戦士は80になった!楽しい!
・そろそろ全部の蛮族デイリー終わりそう!
・絶アレキはプライムまで行った!これはクリアも目の前じゃな!ガハハハハ!


こんな感じ。うっすい、このままでは非常にうすい内容の日記になってしまう!

そんなわけで色々とジョブに触ってきたので感想を書いていこうそうしよう。

※死者の迷宮やミハシラで触ったり実際にレベリングで触った感想になります。
個人差があるのでこんなうっすい日記内容を参考にしないで下さい。

・タンク
一通り触ってみた感じ、現環境だと戦士、暗黒がやはり強い。というより堅い。
ナイトはタンク入門としてはかなり使いやすいと思う。
60までで完全無敵のインビン、かばう、DOT2種、スタン2種と必要なものは揃う。盾持ちだからブロックもあるしね。
ガンブレは次パッチで操作量が微妙に減るらしい。他者対象にできる軽減とリジェネ持ち、自身に微量ながらバリアも張れる。つおい。

・近接DPS
モンクはLv70からが本番です(超個人的感想)
竜騎士=50からすでに強い。明らかに強い。
忍者=50からすでに(ry
侍=50(ry
近接は大体強い。ただし忍者に関しては印を覚えれないと難しく感じる。
よく使う忍術は大体3印で頭2つ印は適当、最後尾の印を覚えとけばなんとかなるはず。
なのにルレとかいくと普通に遠隔DPSのみPTとかになったりする。不思議。

・遠隔DPS
詩人=しっかり操作覚えれば万能ジョブだと思う。俺の歌を聞けえええええええ!
踊り子=バッファーとして最強だとは思う、イマイチ単体火力の出し方がわからないけど。操作は単純でわかりやすいのも◎
機工士=短期決戦のこいつの火力やべーよ。死者の迷宮をPTでいくなら一人は欲しい。ピュアDPSは伊達じゃない!

・キャスター
召喚=ほんとにキャスターなのって位動き回りながら色々できる。70が前哨戦、80から本番。次パッチで新ジョブ化するので今のうちに使いまくってあげようと思う。絶アレキは召喚で行ってます。
黒魔道士=火力最強。エンドで使いこなせる人をとても尊敬する。最強。
赤魔道士=召喚ほどじゃないけど動きやすい。ゲージ管理がちょっと難しいかなって思うけどレベルが上がるとゲージ上昇する技も覚えるのでドンドン楽しくなれる。

・ヒーラー
白魔道士=使いやすさNo1。難しい効果や操作はいらないのでヒラ入門にはもってこい。
他ヒラの範囲が弱いんじゃない。スタン付きの範囲が強いんじゃ。だって攻撃とまるんだぜ?ずるい。
学者=正直召喚上げてたら勝手に上がる。アビ説明みてもチンプンカンプンな効果だけど理解すれば使いやすい。妖精のヒール頻度が高いのでNレイド、IDくらいなら詠唱ヒールする機会は少なめ。
占星術師=めっちゃ忙しいけどめっちゃ楽しいジョブNo1。カード用のマクロ作っとけば安心。ライトスピードもあるので迅速使ったけど味方落ちた!って時に他より早く蘇生ができる(と思う)。個人的にディグニティを過信しすぎるとタンクがヒヤヒヤドキドキする。アスベネくらい投げてもいいのよ?


どのジョブも一長一短があるのでIDならこのジョブ、レイドならあのジョブなんて使い分けて遊んでおります。
以前(2.X時代)はヒーラーなんて出来ねぇえええええええ!ギミック覚えられないからタンクなんて出来ねええええええ!と思ってたんですが最近はルレなんかはヒラタン多めです。
やればなんとかなるもんだなぁと実感してます。

次回は何書こうかな~?

またな!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl