Charakter

Charakter

Yufia Sauveur

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ハウジングを考えているあなたへ 〜個室完成記念〜

Öffentlich
部屋できたよ!

 おはようございます。
 壮絶なハウス争奪戦(サインボードの前で数時間ボタンを連打するアレ)を経て手に入れたマイハウス。思い返せば苦笑しつつも懐かしく感じます。
 ただ、私としましてはハウスを手に入れた後、すなわちハウジングという行為なのですが、そちらの方が大変だったことをすっかり忘れていました。所詮人という生き物は学ばないもので、同じ過ちを繰り返す愚かな存在なのでしょう。
 何が言いたいかというと——めっちゃ大変だった‼︎((((;゚Д゚)))))))
 個室って恐ろしいですよね。
 FCであれば30万ギル。アパルメントであっても50万ギルあれば入手することができるのですから。
 そして開かれる地獄への扉。
 ようこそ、沈むことしか許されない底なし沼へ。
 ハウス争奪戦が「絶」であるなら、ハウジングは「幻」ですよ。
 そりゃハウスや個室を手に入れた時はウハウハですとも。テンションもブチ上がりで、ニヤニヤもするでしょう。
 でも冷静になって考えてみてください。
 どんな部屋にするんですか?
 簡潔に、ハウスや個室を手に入れた直後にぶつかる壁が3つあります。
 ①テーマ(理想)
 ②技術力と経済力(現実)
 ③お察しの通り、①と②のギャップ

 以上です。
 ハウジングをやったことがある方なら共感していただけるかと(・_・;
 これからやる人は共感することとなるでしょう。
 
 ①については、ハウジングにおいて最も重要なものですね。
 ハウスや個室を得て、さてどんな部屋にしようかというところで思考が一旦停止します。
 予め「私は○○な部屋を作るんだ」という確固たるイメージがあるならまだしも、「自由にしていい」と言われると逆に戸惑うのが人間です。
 お悩みの方は色々な人のハウスや個室を見て回ることをオススメします。インスピレーションやクリエイティブの良い刺激になります。

 ②については、ギャザラーとクラフターを極めし者であれば問題にはなりません。
 このハウジングでは、家具や調度品を自ら用意しなければなりません。ショップやマーケットで買い揃えることもできなくはないですが、その場合ギルはお湯に入れた綿飴のように一瞬にして溶けて消えることでしょう。
 高いなら自分で作れば良いじゃん、と言えるのがクラフターの強みですね♪(´ε` )
 経済力に関しても、ギャザラーやクラフターをやり込んでいる時点で金策にも手を染めていることでしょう。
 必要なギルですが、Sサイズのハウスや個室については予算100万ギルほどあれば、大体は思い通りのハウジングができると思います。
 また、シンプルなものであればハウジングエリアやハウス使用人のショップでマーケットよりも安い値段で買い揃えることができるので、覗いてみることをオススメします。

 ③についてのですが、ハウジングではできることに限りがあります。
 ①と②から理解できたと思いますが、ハウジングというのはありとあらゆる手段を尽くして理想に少しでも近づけるものだということです。

 長々とネガティブなことばかりを書いてしまいましたが、それでも私は言いたいことがあります。
 ハウジングは超面白い(*´∀`*)b
 完成するまでは苦悩の連続ですが、出来上がったときの達成感は本当にいいものです。
 FCの仲間やフレンドを連れ込み、褒めてもらった時にはもうそのまま天に召されるレベルです。
 他の人のハウジングを見るのは、新たな発見にワクワクもします。
 ギルと時間に余裕があるのであれば、是非どうぞ。
 いきなりハウスは不安というのであれば、アパルメントやFCハウスの個室から始めてみるのも良いかもしれませんね。
 
オマケという名の本編?
 そもそも、新しく個室を作ったの機にこの日記を書き出したのに……気がついたらハウジングについてウンタラカンタラと語ってしまった。
 私自身、そこまでレベルが高いわけではありません。
 他の方のハウスを見て、「すげぇなぁ、こんなの真似できないよ」と口にする方がほとんどです。
 プロのハウジンガーさんは素晴らしいというか、凄まじいですから。(最大の賛辞)
 でも、睡眠時間と数十万ギルを削ってでも作ったこの部屋はとっても好きなので、写真をのせておこうと思います。

テーマは「和みとくつろぎ」です。
TV番組流しながら、コタツ囲んで談笑しつつご馳走。たまりませんね(*´Д`*)

襖の奥はとっておき空間ですb

猫の貯金箱はお気に入り。ハウスにもあります。

襖の奥。月見で一杯。サービスショットも忘れずにw


 はい。本日はここまでです。
 ハウジングというのは、自己満足の極地でもありますので、自分が気に入れば一番だと思います。
 そのうち皆さんのハウジングを見にお邪魔する時があるかもなので、その時はよろしくです。
 それでは皆さん、エオルゼアで会いましょう!
Kommentare (2)

Altecia Fervier

Pandaemonium [Mana]

ステキなお部屋のご紹介ありがとうございます。月見酒いいですね。なごみます。
いま最初の個室のハウジングをしているところなのですが、①がブレまくっているうえに、②は全く追いついていなかったりします。冒険せずにずっと個室をいじっています。

Yufia Sauveur

Durandal [Gaia]

コメントありがとうございます!

初めてハウスを手に入れた時の私と同じですね(*´∀`*)
最初は①(テーマ)がまったく定まらなくて、頭抱えた記憶が懐かしいです。
今回についても、最初は漠然と「和風の部屋作りたいなぁ」くらいだったので、難なく手に入れることができる「和風っぽい家具」を揃え、並べました。
あとは自分の感覚に従って、気持ちのいいところへ配置。あとは欲を出して追加していくスタイルですw
コタツと座布団があったので、やっぱテレビっぽいのも欲しいな〜とか。
写真は撮っていませんが、お風呂のウソウソランプのところには現在「ししおどし」と竹林がセットしてあります( ^ω^ )b

個室の完成、待ち遠しいですね。
完成の目処が立つと、ハウジングは一気に楽しくなりますので、諦めずに続けてみてください。
応援しております(`・ω・´)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl