Charakter

Charakter

Meisterin der Träume

Fuga Ayame

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 9

いい旅・夢気分 ~ 富士と桜と酒と温泉

Öffentlich
ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ こんにちは~ ルガネキのフーガです
日記を書くのが1カ月ぶりですが、生きてます!
その間、モグコレとPvPとニーアとレベル上げで 瀕死の 充実した毎日を送ってました。

前回の日記へ、イイねやコメントを下さった皆さま、ありがとうございました!!
すっごく励みになりました ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧


漆黒メインは上記の理由で止まってます…
しかも最近、ボズヤに手を出して、ますます(笑)

さて今日は、4月の旅行記で、グルメと旅行を気楽に読める内容です。
(本人画像はありません)



バレンタインデー日記で愛について良いことを言っていた 知人兼ヒカセン が、友達と来日したので一緒に富士山へ旅行してきました。飛行機で16時間の彼方に住んでるので5年ぶりの再会 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ちなみに、私にこのゲームを紹介してくれた人です。
「さ、モグステに行って私に招待コードを発行するのだ」と依頼して貰ったコード、
海外DC発行のものでも日本で使ってお互いにちゃんとリワードがありましたよ ฅ(^ω^ฅ)

日ごろの行いが良いのか、桜が満開🌸
しかも富士山がくっきりはっきり山頂まで見えて、夢のような日々でした

運転してくれた知人は元ラリーチーム所属だそうで、
「(若い頃は)100kmで走る車が止まって見えたよ^^」
という猛者…
スピードメーターは見なかったけど、くねくねした山道を走りながらやたら感じる G 

まずは新倉山浅間公園という、外国人に大人気のスポット
SSポイントは1時間待ちというのでスルーして、スタッフの方に名物らしい「吉田うどん」の名店を聞いていきました。



「肉きんぴら」というメニューで、出汁がめちゃくちゃ美味しくて、気づけば4人とも飲み干してた!

それから 富士山の湧き水で仕込んだ日本酒の醸造所見学★
とはいえ、その日のツアーはいっぱいだったので、2日後の早朝の予約を取って、【大吟醸アイス】を食す。
お酒飲めなくても風味が豊かでまろやかな甘みでめちゃくちゃ美味しい!
飲めない私のために、連れの外国勢が「君の親のお土産用に、代わりに酒を選んであげるよ」と試飲してご満悦w



西湖の近くの、西湖いやしの里というところでは、昔ながらの古民家と富士山と桜が一望出来て、タイムスリップしたみたい (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
古民家の一つで、【まんが日本昔ばなし】の絵の複製やグッズを売っていたので、可愛い猫の絵ハガキを購入。
レジでおじいさんがはがきにおもむろにサインをしてくれて、
ヽ(; ゚д゚)ノ まさかの画家ご本人でした!!
子供の頃毎日見ていたアニメの原画家というすごいレジェンドにお会いしてお話しさせてもらったりするとは…!



夜ご飯は、知人が目星をつけていた【ムースヒルズバーガー】へ。
私はマッシュルームとクリーム状のほうれん草バーガーをチョイス。
これがまためちゃくちゃ美味!
カナダ出身の連れも絶賛(ムースはカナダの動物)。
口を付けた瞬間、4人ともが無口になってひたすらバーガーとポテトにかぶりつく至福の時間💝
本当に美味しいものを口にしたとき、人は無口になるのだ



ビールの種類も豊富で、外国産ビールと、国産の地ビールが3ページぐらい載っています。
外国勢は頼む1杯を決めるために 「これから飲むビールが生涯最後の一杯です」
と言われたかのように真剣な討議
を交わしてて、微笑ましい (*ˊ艸ˋ)

デザートは、フォンダンショコラ🍰
これ、すっごく美味しくておススメです。
温かいチョコがトロ~っと出てくるし、生クリームとアイスも美味しかった✨

河口湖畔に泊まり、夜は温泉へ繰り出します
何せ連れが芸術的なタトゥー多めなので、普通の温泉は入れないw
調べて【ロイヤルホテル河口湖】に行きました。
そこの露天風呂の水面に桜の花びらが散っていて、しかも木の間から、ほぼ満月も見えて、
月見花見風呂 ✨ 
こんな最高の温泉ってないでしょう!
翌日もリピートしたことは言うまでもなく。


翌日は【忍野八海(おしのはっかい)】という、富士山周辺の湧き水の池というのか、澄んだ水の名所めぐりに出発。
快晴で富士山と桜がまぁ見事!



青空が映るせいもあり、水の色も極上の碧……
満開の桜を気の合う人たちと一緒に楽しめるって幸せ

忍野八海の真ん中に宿場町のようなところがあり、焼き立てのよもぎ餅(あんこ入り)が素晴らしく美味しかったです。
何軒かあるけど、にこにこしたおばあちゃんが焼いてるお店にハズレは無い気がします
( ^o^)⊃―☆*・。・゚*


お昼はホテルで教わったお店へ。
【ENGAWA1441】という、一見魚のお店のようなステーキ店。



美味しそうでしょう? (^q^)めちゃくちゃ美味しかったです
ステーキソースが絶品 で、塩よりそれがおススメ。
ここは オニオンリングも絶対食べるべき!
とろけるような甘味が最高でした。

なぜお昼からステーキ食べたかというと、前もって貰っていたこの後の予定が…

    Forest of Death

死の森?そんなところあったかな…
死の森……富士山周辺……

青木ヶ原樹海?!  ← Yes

まずは 氷穴 から。ツルっとすべるし、0度だし、天井が低いので這うようにして進むので、冒険気分で盛り上がる!
これ、ライトアップされてる氷です。クリスタルとかエーテルっぽくないですか?



そして樹海……



写真にある、太陽が燦燦と差し込む王道に連れはご不満だったらしく
わざわざ【悪路】と書いてある方向へ進むのはやめて~~
それ、道じゃないからね!苔むした岩と倒木しかない高低差の激しいナニカ…
夜だったら【ブレア・ウィッチプロジェクト】みたいだよね~と言いながらハイキング(実は見てない)

その後は、知人が富士五湖全部を回ろうと運転してくれて、富士山をあらゆる角度から眺められました

   


精進湖(しょうじこ)は、山中湖より小さいけれど、その分フォトジェニックな気がします。
河口湖の日没も桜と鳥を一緒に眺められて、荘厳な美しさ…!

夜はけっこうどこのお店も閉まるのが早くて、
外国勢がGoggleで見つけたお店に飛び込み。
これが大当たり。ご飯写真への嗅覚がすごいな~

 

【TOCORO. Bar&Dining】で、これはチキンのバルサミコソース、フルーツサラダ添え。
大都会並みの洗練された味だね!と言い合うほど美味でした!
ホット・エディブルフラワー・ティーというのも初めて飲んだのですが、あったまるし甘いし美味しかったです✨
(海外ではメジャーな飲み物だそう)

3日目の朝から、日本酒醸造所で酒造りツアーです。
英語で説明を聞く我々w お客さん、私と知人以外外国勢ばっかりでした。
試飲込みだったので、飲めない私とドライバーの知人の分を外国勢2人に譲り、
つまりは日本酒3種類、梅酒、ウイスキーを朝からダブルショットで計5杯…
二人とも満面の笑みで可愛い。



さらにツアー終わったら有料試飲を追加してる…

(`・ω・´)b 我々は、君の親のために念入りに最高の1本を決めなければならない

…( ´,_ゝ`)プッ 酒飲みって、言い訳の天才だと思う

でもそうやって選んでくれたお酒を親にプレゼントしたら、
今だかつてないほどほくほく笑顔になりました
しかも何日もご機嫌で、3食ごとに嗜んでw 凄く美味しかったようです。

【山の神には、山のお酒が効く】

それから箱根まですっ飛ばして、【彫刻の森美術館】へGo。
ここはOpen-Air Museumというとおり、敷地の芝生に沢山の巨大な展示物があります。お天気も良く(強風だったけど)、見ごたえがありました!



エオルゼアで見慣れた私の姿が……🤣
ステンドグラスの塔、私は力尽きて外で待ってたので、知人が撮った写真です。こんなに綺麗だったんだ~🌈

風で冷え切った体をあっためるドリンクと、糖分補給にカフェへ。
手作りのティラミス・スムージー(氷を使わず、液状のアイスクリームだけで作ったので美味しすぎる)と、ホットシナモンアップルジュース。一人でドリンク二つ?と思うなかれ。
アイスは飲み物じゃありません(笑)



本当に楽しい旅行でした。ヒカセンらしい話はしてないな(笑)

では本日はこの辺りで。
長い日記をここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございます ꒰ ∩´∇ `∩꒱

旅行に行った気分になれたり、もし今後の旅行計画の参考にでもなれば幸いです。

フーガ
Kommentare (9)

Turupeko Gamou

Atomos [Elemental]

ヤバっ!景色ヤバっ!

関東方面には何度も行ってるんだけど毎回曇りか雨で富士山を生でこんな風にみたことないんだよね!

きっとこうやって写真か映像で見るだけで終わるんだなーって思ってる笑笑

なのでこんなふうにしっかり見えたのほんと羨ましすぎ😱

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

うわぁ~画像から溢れ出る楽しさ感が満載ですね!( •̀ω•́ )✧

景色も素敵で風情があったり、ちょいちょい出てる食べ物も凄く美味しそうに撮れてますね!


彫刻の森美術館は、私もめちゃくちゃ行ってみたい所の1つです!( ゚д゚)クワッ

撮り方が絶妙過ぎて、ますます行ってみたくなりました!

これ全部スマホで撮られてるんですかね?

すごい綺麗に撮れますし、構図にセンスしか感じません!


満喫されてリフレッシュされたようで何よりです(●︎´▽︎`●︎)

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Fuga Ayame

Atomos [Elemental]

ぺこたん

早速コメントをくれてすごく喜んでる~ ୧(˃◡˂)୨ ありがとう
私も前に行ったときは山頂がいつも雲に隠れてたらから、
こんなに毎日くっきり富士山が見えるのは✨贅沢だよね

富士山の姿を見るとなぜか誇らしい気分になる…日本人のDNAかな
ぺこたんもいずれ見られる日が来るよ🗻!
もしくは、てっぺんを取ってねw


えんきゃさん

嬉しいコメントを沢山、どうもありがとうございます~୧(˃◡˂)୨ 
連れが旅のプランニングが得意な人、運転や道案内が得意な人、グルメ好き、
と揃っていたので、私はもう乗っからせてもらって話し相手になっていたぐらいなんですが、めちゃくちゃ楽しくて、ほんとに気分転換&デジタルデトックスにもなりました(*´▽`*)

彫刻の森は、遠足以来だったのですが、インパクトありますよ~
広大な敷地なので、歩ける靴でいらしてください 
ステンドグラスの構図、めっちゃキレッキレですよね~✨ あれはカメラ好きの知人がスマホで撮影してます。
他のはスマホだったり、コンパクトデジカメだったりします(n*´ω`*n)
えんきゃさんもどうぞこれからも楽しい旅を~😘

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

お酒も富士山もとってもいいのぅ
いい旅行しましたな🍶´-

Fuga Ayame

Atomos [Elemental]

師匠、コメントをありがとう✨
うん、命をじゃぶじゃぶ洗濯できたよ~。富士山の湧き水美味しかったから、料理やお酒も美味しかったんだと思う🤤

Carmen Wondertail

Atomos [Elemental]

すご〜いっ‼️景色がすんごく綺麗〜っ🙌
写真もどれもこれもめっちゃめっっちゃ映えてて最高〜っ(๑˃ᴗ˂๑)bグッ
じゃらんにも掲載できそうっそれくらい楽しさが伝わってくる写真だよぅ♪

芝生に寝そべってる床ペロ像がウケた〜っ(๑´艸`)プププッ

どれも見応え食べ応えがあって、イイ旅行になったね〜♪

Fuga Ayame

Atomos [Elemental]

かるび〜

コメントをどうもありがとう(⁠๑⁠♡⁠⌓⁠♡⁠๑⁠)

(レスが遅くなってごめんね💦)

お金取れるレベルだなんて、嬉しい😘
書いてないけど新幹線にも数年ぶりに乗って、旅の醍醐味を満喫したよ〜

床ペロ、すっごいまんまだよねw
重力とか引力ってタイトルだった気がする。今度から、「床に抱きつかれちゃって···」とか言い訳してみようかな🤣

かるびの地元も見どころ&美味しいものがいっぱいだよね。また行きたいな〜

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

どの写真も良いのですが 富士山などの風景の写真が特に素晴らしいです!

樹海 気を付けて下さいね
幸い 怪しい植物は いなさそうですがww

Fuga Ayame

Atomos [Elemental]

Kimeさん

コメントをありがとうございます(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

富士山は姿かたちが美しいので、絵になりますよね🗻
お天気と場所が揃って、天の恵みでした。

怪しい植物···私はここは腐海なんじゃないかとビクビクしながら歩いてましたよ(゚A゚;)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl