Charakter

Charakter

Yamabea Yama

der Marionettenspieler

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 12

最近日記が書けていない話(反省)と悩みと…

Öffentlich
こんばんは!やまびーです。

反省やら、これからどうしたらいいのか…
と少しだけ悩み始めているのでつらつら書いてます。
つまらない日記なので、と最初にお断りしておきます。。

日記をつけ始めて、
最初は毎日毎日書いていてどんなに眠くても
どんなに次の日仕事で夜中や朝方になっても書いていた日記も
最近はサボりぎみで、もう1か月以上書いていませんでした…
前回が6/29でそれ以降書いていません…。
リアルが以前よりももっと忙しくなっているのは確かですが
前から忙しいのは変わらないので言い訳にしかならないですね。
気持ち的にはもっと日記を書きたいと思ってはいますが…。

ただ、リアルの忙しさも当分変わらないし、最近はイン出来ない日や
出来ても30分、長くて1時間、その時点でAM3時で、AM6時起きなので
やりたいことも長くは出来ないので、
最近はそもそも自分がFF14やり始めたのが間違いなんじゃないかとも
思うようになってきた始末で…
(FF14は悪くない。凄く楽しいし面白いしやっていて飽きないし凄く
いろいろ拡張もされるし悪いところがなくて、めちゃくちゃ好きなのは
本当です)

だからなのかどうなのか、日記が全く書けず、しかも最近は皆様の日記も
見れない(これも言い訳)、見ていないんです。
それがなんか凄くもやもやしていてどうしたものか…と悩み始めてます。

解決策が全く見当たらないので、もやもやしてます。っていう話でした!
大変失礼しました。
引き続き少しだけでも日記は続けていきたいのでペースは以前よりも増して
遅いかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

このもやもやを文字にすれば少しは気が晴れる?かもと思い書いて投稿して
しまいました。

すみませんでした。次回はもっと楽しく面白い日記を書こうと思います!
(面白くはない←ってツッコミが入りそうですがw)

最後まで読んでくださいました方、どうもありがとうございます。
大変失礼しました。

最後にSSだけ貼っときます!
Kommentare (12)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

やまさん、やっほぉ♪

今は多忙な時期だと思うから、無理しないで欲しい!!

日誌もここまで書けてないのも、書く時間見る時間も、正直ないのもあるだろうからね!!

落ち着くまで、ゲームプレイの方集中で良いと思うよ!!
日誌は書ける時、遊びに行ける時に行こう☆ 今はそれで大丈夫だからね(*´ω`*)

暑さもあるから、とりあえず体壊したりだけは気を付けてね!!

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

忙しいんだから、無理しなくて良いんだよ。リアルは大事!
ゲームも大事かもしれないけど体壊したらゲームもできないし。
そもそも、誰かと比べたりしなくても良いと思うんねん。やまさんのペースでやって行けばいいと思う。
日記は義務じゃないからね。書きたいときに書けばいいし、別にかけなくてもいいやん。
睡眠時間は大事だから無理しないで、ご自分のペースでねw

Yamabea Yama

Gungnir [Elemental]

>クレアさん
コメントありがとうございます!
お優しい言葉ありがとうございます!
そうなんです…。なんか書けないと見れないと凄く不安になって、
皆さんきっと忙しい中時間を作って日記書いたり、他の人のコメントしたりと
やっているのに、自分は…。と考えてしまっていました…。
そういって頂いて、凄く救われます…。
ゲームしないと日記も書けないので(内容的に)、まずはゲームを先にするようにします。
で、時折、日記も書ければ…(書けないから不安になっているのだが…)
体調のお気遣いもありがとうございます!
クレアさんもまだまだ暑い日が続くと思うので、お身体ご留意くださいね!
ありがとうございました!

Yamabea Yama

Gungnir [Elemental]

>シオンさん
コメントありがとうございます!
そうなんです…。リアルがあって、ゲームがある…。
リアルが大事ですよね…。リアルが忙しかったり、嫌な事辛い事?があったりすると
すぐに現実逃避したくなって、でも、FF14したいけど、時間ないし…と、なかなか思うようにいかなくて…。
でもリアルは大事ですよね!欲張りなのか、わがままなのか、こんな性格に問題が、と思うようにもなってしまって、という、心の中では情緒不安定な状態でした…w
自分のペースって、難しいですね…。シオンさんの言う通りで、周りと比べてしまっているがために
自分のペースを崩されてしまっているのかも知れません。(自分自身がマイペースを崩しちゃっている)
日記についてもそう言って頂いて安心しました。それも「書かなきゃいけない。(他の人がちゃんとやっているから)」と他と比べているからなんでしょうね…。
小心全開です…w
”人と比べない”ようにすればマイペースが保たれるかも知れません。
ありがとうございます!睡眠も極力とるようにします!(特に平日)
ありがとうございました!

Tama Hime

Masamune [Mana]

リアルが充実してないとFF14も心の底から楽しめないと思うので毎日とか思わず、日記も好きなときに好きなように書けばストレス発散になってます。私なんてFF14とはまったく関係ない日記とか書いてます。
それにインできてないフレンドさんと久しぶりにエオルゼアで会うと私は話が弾みますからあんま気にしなくていいと最近思ってます(^ω^)
なので自分のペースでその時を楽しめばいいと思います。

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

やまびーさんこんにちはー。
まいにち沢山の時間を仕事に費やされてるのですね。本当にお疲れ様です😊

もどかしい気持ち、分かります。
これはどうしようもないことなので諦めましょう\(^-^)/
そして体をいたわってあげてくださいね。

やまびーさんが楽しめるペースをつかめるようにこちらからも祈っておりますーナムナム

Bibi Tunbas

Mandragora [Meteor]

いやいやいやいや、3時間しか睡眠取ってませんよ!?
寝なさい!
体壊しますよ。
日記なんてものは書きたいときに書けばいいんですよ。
私なんて途中まで書いて「面倒くさ、やめた。」で書いたの全消しするのしょっちゅうですよ。
毎日書くって大変だし、そんなにゲームやっててネタがコロコロ転がってるわけじゃないのでね無理して書かないことにしました。
ネタがあってもその日は書きません。
なぜなら!
日記書いてたらただでさえ夜ふかししてるのに更に寝てる時間が短くなるから!!←睡眠時間4〜5時間
皆さんの日記読むのもまとめてのとき全然ありますよ。
それでいいのではないですかね。
読みたいときに読む!
私の場合は、超絶面倒ぐさかり屋ってのありますけど。←オォ〜イ!!
今はお盆休みなので書きたいこと書いてますけど、これ仕事始まったらまた「面倒くさい。」精神が発動しますよ。
・・・うん、なんか・・・・・ワタシ酷くね?(ー_ー)

Kay Gridlaw

Hades [Mana]


やまびーさん、先ずは毎日お疲れ様です。
実はぼくも、この所似たような状況でした。

リアルゼアが何かとうまくいかなくて、現実逃避したくてエオルゼア行くけど、ざわついた心のままだとそれも何だか心の底からは愉しめなくて……。
そうなると日記を書く事はおろか他の方の日記を読むのも何だかしんどくて……。

で、1ヶ月以上ほったらかし!笑

「きちんとしなくちゃ」なんて不要なのですよ!
エオルゼアは愉しむ為の物ですもの。
無理に自分を追い込んだりせず「明日やれる事は明日以降!」の精神で!笑

自分くらい、たーーーっぷり自分自身を甘やかしたってイイはずです♪
だから、やまびーさんご自身の心と体を労ってあげて下さいね〜。


(お忙しいと思いますので、お返事不要です♪)

Yamabea Yama

Gungnir [Elemental]

>タマさん
コメントありがとうございます!
リアルが充実してないと"心の底から楽しめない"←そうかもしれないですねー!リアルが充実しているとFF14も良いバランスで楽しめて遊べるようになるんでしょうねー。今今は忙しくて…でもFF14もやりたいし…、で無理やり遊ぶ。って非常にバランスを崩している状態なので、そのバランスをうまく取りながら自分のペース楽しんでいきたいと思いますー!
お優しい言葉ありがとうございます!

Yamabea Yama

Gungnir [Elemental]

>アーキーさん
コメントありがとうございます!
そうなんです…。もどかしいですねー。もやもやが…ってあんな感じの日記になってしまいました…。
確かに・・・。その通りですねwどうしようもないことなので諦めます!w
諦めが悪いw女々しさ全開ですwww
お気遣い頂きありがとうございます!自分のペースがつかめるように頑張ります💪
ありがとうございました!

Yamabea Yama

Gungnir [Elemental]

>ビビさん
コメントありがとうございます!
寝なさい!→寝ます!!(さすがにこれからインはしませんw)
(さすがに今日は寝ます…。あ゛ーー、明日からお仕事だー)※今日。
「日記なんてものは書きたいときに書けばいいんですよ。」←そう言って頂けると救われます…。
そうですね。日記書きたいときに書きます。余裕があるときに書きます。
きっとどうしても書きたくなったら何が何でも書くだろうし、今インする時間を優先しちゃっていますが、そのうちにまた書きます!
前にもやっていましたが仕事の昼休み中にも日記は書けますしねw
書きたくなったら書きます!
「読みたいときに読む!」←こちらもありがとうございます。。。
「面倒くさい。精神」めっちゃわかりますww
全く酷くないですよ!!!
本当にありがとうございました!

Yamabea Yama

Gungnir [Elemental]

>ケイさん
コメントありがとうございます!
なるほど…。言われてみると自分もそんな感じですね…。忙しくて時間なくて、まだまだ時間取れそうになくて不安で、現実逃避したく…って、しんどくなる時もあります…。
楽しい時間を知っている、経験しているから今が不安に陥っていますね。。
もやもや感が凄いですw
「きちんとしなくちゃ」←これが不安の原因なのかもしれませんね…。
たしかに・・・。
他の方々の日記やコメントをみてるとそれに陥りやすくなります…。
甘やかしてみます!("自分を知っている人"にこれ以上に甘やかすのか!って怒られそうですが…w)
お気遣い本当にありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しいです!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl