Charakter

Charakter

Dan

Kikuri Naja

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 12

あっちもこっちもダンジョンだらけ!

Öffentlich

キクリです。

昨日は一日予定もなく、かなり長く遊んでおりました。

色々と遊んでたんですけどね、
まずやったのは小隊コンテンツです。
よく分かってなかったので触れてなかったんですけど、
これ進めないとグランドカンパニーでの階級が上がらないんですって!
マジかー。
昇進するには部下の育成も出来ないといけないとか、現実みたいですねー。
というわけで募集してきた人を採用して小隊結成!
訓練したりお使いさせたりして目下訓練中です。
気長に成長を待ちましょう。
みんな頑張れー!

続いて解放したのは、リテイナーベンチャー。
私、雇ってるリテイナーさん一人だけで、
アイテム預けるのとマーケットへの出品しかやってなかったんですね。
色々と調べてみると、ベンチャーでレアなアイテムが集まるかもって事じゃないですか!
リテイナーさんのレベルを上げて、
いつかレアなアイテムを持ち帰ってもらいたいですね!

細々としたクエストの他に、
最近コツコツと攻略しているのが、
蒼天で解放される各種HARDモードのダンジョンたちです。

制圧巨塔 シリウス大灯台 (Hard)
神聖遺跡 古アムダプール市街 (Hard)
黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル (Hard)
稀書回収 グブラ幻想図書館 (Hard)
霊峰浄化 ソーム・アル (Hard)

この五つですね!

どれも特色があって、一度攻略したダンジョンでも楽しく遊べました。



【制圧巨塔 シリウス大灯台 (Hard)】
これは過去にセイレーンが暴れていた灯台を、コボルド達の大軍が不法占拠してしまったというもの。
前は地上から上へ上へと進んでいったのですが、
今回は地下を目指して灯台の最上階から下へ下へと進んでいきます。
出てくるのはコボルト印の機械の敵たちです。
音楽がまたいいんですよねここ。
ボスはFFシリーズでおなじみ自爆をしてくるボム…の母であるマザーボムとその旦那さんであるファザーボムです。
どっちもアラジンに出てくるランプの魔人、ジーニーみたいでした。
怒ると爆発するのでサクサク倒していかないといけませんね!
ボム大家族を全て倒して、このダンジョンはクリアです。

ボス戦がとにかく楽しいダンジョンでした!
ボムとの連戦はハラハラしますね!



【神聖遺跡 古アムダプール市街 (Hard)】
過去にディアボロスが出て大変だった古アムダプール市街。
今回は調査のために市街を守るゴーレムたちを倒していきます。
ここ、すごく綺麗なんですよ!
前半は菌糸や霧に包まれた状態で巨大な虫を相手に戦うんですが、
後半は一転して荘厳な市街地に入ります。
壁も床も一面白に染まり、天井は遥か彼方、
超文明がそこにあった事を物語るような設備の中を進んでいきます。

出てくる敵も街を守るゴーレムたち!
ボスは翼の生えた天使のような石像です。
回復魔法を攻撃に変換して使ってくるなんて、油断のならない相手でした。
ここは写真を撮りにまた行きたい場所ですねー。



【黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル (Hard)】
海賊伝説のあったハルブレーカー、今では黒渦団の訓練施設として生まれ変わっています。
今回はそんなハルブレーカーへ殴り込み!
攻略できるものなら攻略してみろとの挑戦状です!
いいですねこういうの! 互いに全力、恨みっこなしの勝負です!
調教された野生の動物を倒していき、最初のボスは『紅血聖女団』
女性たちで構成された海賊団の姐さん達が相手です!
さすが海賊、強い強い! 範囲攻撃の雨あられで逃げ回りながら戦わないといけません。
次の相手は『百鬼夜行』
薬の取り扱いなども行っている貿易に強い海賊団ですね。
彼等の切り札は電撃を放つ貝のモンスター!
ギミック山盛りのボスで、みんな大慌てでした。
床がツルツル滑るのに上手く逃げないと大ダメージ必至な攻撃をしてくるんですから、中々の強敵です。
最後は黒渦団の面々と連続バトルです!
普段、リムサ・ロミンサで気さくに話している彼等ですが、やっぱり強いですね!
でもこっちも負けていませんよ!
復活した霧髭も倒し、無事ハルブレーカー・アイル攻略完了です!



【稀書回収 グブラ幻想図書館 (Hard)】
ノーマルでも随一のオシャレ度を誇るグブラ、さてここはどうなっているのかと言うと……
ノーマルの時より荒らされてる!!
辺りにモンスターがうじゃうじゃいて、ひどいあり様です。
これは全部倒していかないといけませんねー。
グブラと言えば途中に置いてある本ですが、今回も面白いものがありました。
ブレイフロクスへの熱い想いを綴った『ある恋の歌』
過去のダンジョンで戦ったマムージャ族への理解を深める事が出来る『続・新大陸見聞録』
ケアルの名前を決める時の紆余曲折を描いた『白魔道士会文書』
興味深い本の中でもひと際目を惹いたのは、『ドラゴンになった少年』です。
この本、ダンジョンを少し進んだ所にある最初の本で、
内容は少年とドラゴンが友情を結び、空を飛んで家に帰ったという童話なのですが、
ダンジョンの最奥部である司書長室に進むと、この本の初版が保管されています。
内容はなんと、ドラゴン族の血を分け与えられたクルザスの人間が、眷属となり飛び去ってしまったというもの!
そりゃこんなの出版できませんよね!
きっとこの本は、誰かが真実を伝えようと書き綴ったものを、世の中への影響を考えて回収し、
当たり障りのない童話に書き換えたのでしょう。
なんとも歴史のロマンを感じさせる出来事です……!
色々と歩き回ると面白いものを見つけられるグブラHARD、
グブラはHARDになっても楽しいダンジョンですね!



【霊峰浄化 ソーム・アル (Hard)】
ニーズヘッグの眷属がいなくなってからというもの、ソーム・アルが荒れてしまっているようです。
湧きだしたモンスターを倒し、竜たちの眠りを安らかなものにしなくてはなりません。
このダンジョンは中々難しい!
ボスも強いし道中の敵も結構固かったですよ!
どの敵も大きいし、登場する時の演出も派手ですね!
マグマがブワーッと沸きあがってそこからモンスターが登場します。
未予習で挑むとやっぱりドキドキが違いますね!
ボスは頭をソフトモヒカンにまとめた蠍のモンスター!
範囲攻撃が多く、戦闘の最後ではフィールドのほぼ全てが敵の攻撃範囲になっていました。
これはまずいと最後はLBを叩き込んでフィニッシュです!
五つのダンジョンを攻略しましたが、このボスが一番強かった気がしますねー。
やっぱりHARDのラストだけはありますね!



というように、解放できるHARDダンジョンを一通り遊んだので、
次はまた別のことをしようと思います。

ナイトのジョブクエをLv60まで進めようかな。
事件屋も少ししかやってないから、蒼天まで進めるのも良いですね。

メイン? メインも進めたいんですよね!
蒼天街が気になる!
新生範囲のクラフトはほぼ終わってるので、蒼天街を目指して進めて、
そこからしばらくクラフト生活をするのもありですね!
Kommentare (12)

Fox Conn

Ridill [Gaia]

古アムダプール市街 (Hard)は私も好きですね♪
隠されたストーリーも面白いかもしれませんよ(*´ω`*)
蒼天街・・・一度はまると抜けられないと噂の蒼天街・・・
その魅力に取りつかれた者は覇気を奪われ街に住み着いてしまうそうですよ( *´艸`)

Kaz R'tail

Anima [Mana]

その部下たちはとっっっっっても聞かん坊なので、がんばってくださいね( *´艸`)
リテイナーさんは2人まで雇えるので、作っておくとなにかと役立ちますよ~(3人目以降はオプションの月額料金になります)

なぜケアルギョが僅差なのか・・・学者先生の考えることはよくわかりませんにゃw

Capybara Daigouji

Ridill [Gaia]

きくりさんも、冒険者小隊始めたんですねー。
いずれ、小隊メンバーを引き連れてダンジョン攻略もするようになりますよー。
お薦めしたいのは「巴術士」!!巴術士を一人入れる事で火力が体感で1.5倍くらいになります。
雑魚戦がホントに楽になりますので、パーティには是非巴術士を一人入れてください( ・`ω′・)b

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

古アムダプール市街(Hard)と、古アムダプール城(HARD)は続きがあるのですよ。
是非、探してみてくださいね。

ソームアル。お疲れさまでした。
まさかの1回全滅してしまいましたね…。
わちゃわちゃタンクごめんなさい…(/ω\)💦
でもですね。
1ボスのお腹。赤くて脂がのってておいしそうな
サーモンに見えるんですもん。
お腹すいちゃいます💦

やっぱり、きくりちゃん。
蒼天街気になりますよね。
わたしのお友達のように、きっと、帰って来なくなるかも。
その時は、差し入れ持っていくね✨

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

じつはシリウスハード、まだいってません😅
なんかタイミングを逃してしまい、ここまできちゃいました❗️
蒼天街は、きくりさんハマっちゃうんじゃないかなぁ。
クエストもいいおはなしなのでオススメです😄

Ark Sanatorium

Ridill [Gaia]

リテイナーベンチャーはロマンだよ❗️

十数万ギル相当のレア装備や家具もあれば
シャード1個、、、なんて時もありますw

リテのILが影響するみたいだよ〜

Kikuri Naja

Ridill [Gaia]

フォックスさん

アムダプール市街(Hard)いいですよね!
隠されたストーリーがあるんですねー 気になります!
蒼天街はギャザクラやってるとすごいハマっちゃうらしいですねーw
新生でも結構長くギャザクラやってたんで、今から気になってますw

Kikuri Naja

Ridill [Gaia]

カズさん

小隊のみんな、今のところ訓練に任務に頑張ってくれてますよ!w
リテイナーさんはようやく2人雇いました!
10人雇ってる人は月額料金が3000円くらいかかると聞いてビックリしていますw
ケアルギョは……ちょっとカッコ悪いですねw

Kikuri Naja

Ridill [Gaia]

カピバラさん

ようやく小隊を始めましたー!
みんな頑張ってくれてるので、小隊のみんなのために私も軍票を稼ぐ毎日ですw

巴術士ですね!
アドバイスありがとうございます!
DPSの一人を巴術士にジョブチェンジさせてみたいと思います!

Kikuri Naja

Ridill [Gaia]

ゆゆちゃん

続き気になるー!
たしか、古アムダプール城(HARD)の方はボスのピエロみたいなモンスターがまだ生きてた気がする!
あいつが何かするのかな?

ソームアル、お疲れさまでした!
クリア出来たので全滅なんて気にしない!
あそこボス強かったし、ゆゆタンクのおかげでみんな安心して戦えました!
1ボスはたしかにお腹が美味しそうだった…w
あそこのモンスターはボスも雑魚もみんな大きくて食べ応えがありそうw

蒼天街気になる!
まりやちゃんにも蒼天街はいいぞーって言われたので、
そろそろ目指そうと思います!

Kikuri Naja

Ridill [Gaia]

ハクさん

ハクさんも行ってないダンジョンがあったんですね!
シリウスハードのボスはボムだらけでバトルが楽しいですよ!

蒼天街は今からワクワクしています!
行けたら何からしようかな!

Kikuri Naja

Ridill [Gaia]

アークちゃん

十数万ギル!? 一回で!?
ベンチャーすごい!!

でもシャードだけだとガッカリだね…w

当たるか外れるか帰ってくるまで分からない、宝くじみたいな所がいいね!

リテイナーさんにはレベルにあった装備を渡してるよ!
これ、手作りしてあげた方が楽しそう!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl